• ベストアンサー

女性の性欲について

「男性より女性の性欲のほうが強い。男性が100%だとしたら女性は120%ある。ある有名な研究者(?)が言っていたことだから確実」 ということをインターネットの掲示板などで男性が主張しているのを 最近よく見かけるんです。しかも何人も見かけました。 果たしてこれは本当でしょうか? 私はこのことがどうしても信じられないので質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

• unn1
  • お礼率72% (107/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92570
noname#92570
回答No.4

「男性より女性のほうが性欲が強い」という説は確かにあります。 男性の快感が(一般的には)性器に集中しているのに対して、女性 は肉体のあらゆるところ(耳や、首、ひとによってはひじや手の平 、指、髪まで)で快感を感じる可能性を秘めているからだと言われて います。 また、女性が快感から通常の状態に落ち着くまでの時間は、男性の 何倍もあり、そういう意味では非常に性を楽しむに長けた身体を 有していると言えます。 個人的には 性欲が強いというとどうも御幣があるので、言い換えますと 「女性のほうが性をより楽しめる身体に出来ている」 と言うことだと思います

unn1
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得できました。 他の回答者の方々もありがとうございました。 解決したので締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taronbe
回答No.3

男性の方が性欲が強いのは何故、という疑問なら過去に出ています。女性の方が性欲が強いのは何故、というのはここでは新機軸ですかね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198351.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104765.html 結論から言いますと、まず男性と女性の性欲を客観的に比較する方法を示してください、という事になります。そういう方法は私は今まで見た事がないですし、個人的にはそういう方法は存在しないんじゃないかと考えています。その有名な研究者さんという方はどちら様なのやら。

• 10ken16
回答No.2

男性と女性のそれは方向が違うため、直接比較できません。 自分のDNAを残すために有利な方法は、 オス  ・とにかく数多くと交尾する  ・選択の余地があるなら、若くて健康な個体を選ぶ メス  ・よりしたたかに生き残れる形質を持ったオスを選択し   そのオスとのみ交尾する  ・より生存コストを請け負ってくれるオスを選択する オスの性欲は、物理的な欲求に中心があります。 一方、メスの性欲の中心は、 オスを値踏みし選択する(競わせる)ことにあります。 実際、恋愛をテーマにしたマンガでも、 男性向けは、既に相手が決まっているものが多く、 女性向けは複数の男性の間で揺れる心という シチュエーションが多いようです。 脳が恋愛のどの部分に興奮するかという指標です。 ただし、女性は30代前半に、物理的な性欲 (性欲を司る内分泌物質の量)が著しく高まります。 これは、人間が生物として妊娠出産できる上限の年齢が、 概ね35歳程度であるため、その最後のチャンスを活かすため、 脳がそのように働くという説もあります。

• mappy0213
回答No.1

全人類をアンケート対象として調べるのは不可能ですからどれが正しい というのは無いとおもいますが 女性の快感のって男性のそれと比べるのもおこがましいぐらい高いらしいですからこれにおぼれるとなると 女性の方が高くなるとはおもいます。 ただこれもあくまでひとつの説ですからもちろん反論もあるとはおもいます。 ただ男性でもいわゆる淡白な人もいてるでしょうし女性でも濃厚な人もいてるでしょうし 一概に女性のほうが性欲が強いとは断言できないとおもいますよ。