• ベストアンサー

性欲を押さえるにはどうしたら? 女性です。

34歳独身女性です。 最近、性欲が高まってきてむらむらします。 男性はオナニーをすると”抜けて”楽になると聞いていますが、 女性はすればするほど性欲が高まるような気がしています。。 スポーツなどで気を紛らわせていますが、他にも性欲を忘れ日々の活動に没頭できる良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko0o0o0
回答No.14

男だから射精をすれば満たされるのかというと、残念ながらそんなに簡単なものではありません。また、射精をしなくても充分に満たされることもありえます。射精は刺激による反射でしかありませんから。 満たされるとはどういうことか? 簡単に説明すると、肉体的な刺激によって脳が充分に快感を得て陶酔した状態になれるかどうかということです。 あなたの場合、このプロセスが中途半端になってしまい、充分に満たされるところまでいっていないということです。 ではもっとマスターベーションをすればよいのかというと、それは少し違います。下手すると依存状態になってしまうだけです。また、無理してマスターベーションを制限する必要もありません。無理に制限すればストレスになりますので。 今のあなたにとって必要なことは、信頼できる関係のお相手とのお付き合いです。最重要なのは「信頼関係」であって、間違っても肉体的に満たすためのお付き合いではありません。 信頼関係を築くことができ、精神的な「安心感」を得られることができたならば、性的な欲求は相対的に下がってきますのでご安心ください。もちろん個人差が大きいので欲求の度合いがどの程度になるのかは誰にも判断できません。 それから、信頼関係が築けたお相手との性的関係であれば、より満たされたものになることは容易に想像できますよね。 私は男性ですが、愛する人とひとつになっているだけで充分に快感を得て満たされ「脳でいく」という状態になれますから、反射である射精はなくてもかまいません。ただ、女性側からすると「私の身体では気持ち良くならないからいけないの?」という話にもなりますから、きちんとした説明と理解が必要になります。

その他の回答 (13)

• kwan1234
回答No.13

>精神面ではともかく射精すれば性的には満たされると思ってました。 その言い方はおかしいように思います。 性的に満たされるということは、精神的にも肉体的にも満たされるということなのだと思います。 そういう意味で性的に満足したらそれなりに収まるものだと思いますが、その後でまた立ちのぼってくる性欲というものは当然あると思います。その頻度・強度が平均的なものとどの程度違うかは判断難しいところでしょう。 前にも書いたかもしれませんが、「抑える」ことを大前提にしない方がよいと思います。

• code1134
回答No.12

他の性欲を抑え込め得る可能性がありそうな策としては、所謂超ど級の"泥酔""大食""喫煙"等が考えられますが、その後の体形の変化"アルコール(orニコチン)依存への陥落"等も考慮するなら、私(♂)としてはどれも感心出来ませんね。 (NO11さん他の指摘通り)大好きな人に可及的速やかに回り逢うのが理想なのがベストだと私も解しますが、それ迄の間は矢張り"性欲が高まる気"を断ち切って、思う存分masturbationされるのが宜しいかと・・・

• akubi1977
回答No.11

#5です。 ふと気づいたので再度コメントさせていただきます。 私も質問者さんと同じ状況なので判るのですが、 他の方が言うような「自慰で解決」はまず無理ですよね? なんで満足できないかというと、物足りないからじゃないですか? 解決方法はひとつ! 大好きな人を見つけてお付き合いする事だと思いました。 男性はエッチだけなら誰とでも出来るのかもしれません(ゴメンナサイ><)が、 ほとんどの女性は気持ちがないと出来ませんので、 彼氏を作るのが一番の方法です^^ それまでは頑張って一緒に耐えましょう!!(≧∇≦)

• bbdog
回答No.10

男性です 納得のいくまでオナニーすることです。 男も同じです。ぼくは中一でオナニーを覚えましたが勃起して射精しておしまいにはなりません。ずっと勃起したままです。何度も何度もオナニーしました。飽きたらそこでおしまいという日々を若いときはおくっていました。それと同じで高まった性欲は自分の納得のいくまでだしきることだと思います。それにつきますよ 病気じゃないですよ

noname#83137
noname#83137
回答No.9

ニンフォマニアといい、性欲を押さえることができない事 を言います。 精神病といわれることもあります。 性欲の過剰・減退は医者の領域だと思います。 怖がらずに 心療内科で相談する事をお勧めします。

noname#155510
noname#155510
回答No.8

こんばんわ  1)男性のエクシタシーを得るには、脳→イメージ→射精のみだけで、一瞬に終わります。そして、2回目となると、相当の時間がかかります。男性は、どうしても、我慢ができないということは、精液が溜まっていてストレスになっているからです。  2)女性の場合は、男性と違って、1回目にエクシタシー得てゆるやかに下って、さらに、持続することはできます。つまり、何度もイクことが可能だということです。女性の最多絶項回数は、なんと1922回。アメリカの19歳の女子学生が、初体験のときに記録しています。  彼女は、SEX中には、およそ15秒ごとにエクスタシーの波に襲われ、男性がペニスを抜いた後も、その波はおさまらなかったというくらいです、ですから、回数はともかくとして、女性は何度もイクというのは、事実とのことです。  質問者さんのあなたは、それだけ、性ホルモンが活発なのでしょう。ムラッときたら、オナニーをやるのもいいことではないですか。  だが、それでも、性欲を押えたいといえば、可能性はあります。我慢する好意は男女の違いがあって、男性のほうが押さえられないのが多いことで、その男性も性欲を押さえることもできるので、男性からみての述べますので、参考にしてみたら。  ある男性が、レンタルビデオ店でアダルトビデオを借り、次にコンビニで弁当を調達して帰ってくると、その夜の行動は、次の二つのタイプに分かれます。  1)まずはアダルトビデオで抜いてから、食欲を満たす人。  2)先に腹ごしえしてから抜くという人です。  中には、アダルトビデオをみながら、ご飯を食べたいという人もいるかもしれないが、それでは借りてきたアダルトビデオが無駄になります。普通の男性は、食事中、いくらエッチなことを考えても、簡単には勃起しないからです。  性欲と食欲・・・・その双方を同時に満たせないことは、食欲中枢と性欲中枢が脳の中で隣り合っているからです。  たとえば、アダルトビデオをみて性欲中枢が興奮しているときに、何かを食べ始めると、食欲中枢のうちの摂取中枢が刺激されることになります。すると、隣り合っている性欲中枢が影響を受け、性的興奮を抑えてしまう。すると、勃起していても萎えてしまいます。  では、食欲と性欲のどちらが強いかといえば、一般には、固体保在の本能である食欲のほうが強いとされています。子孫を残すことより、まずは自分が生きる残ることのほうが重要だからです。男性は、食欲のほかに、仕事、趣味などに夢中になれば、性欲が押さえることができるということです。  回答者のNo.1さんの本を読むことが、この心理を生かしてるわけです。  ですから、質問者のあなたは、これからの人生に目標を描いて、夢中(思想)につらぬいていけば、性欲もほど遠くなるものと思います。  

elliedotdot
質問者

お礼

なるほど。 男女の違いがあるから、女の場合、オナニーしても、またイクことができてしまう、ということですかね。 オナニーすれば収まるのか(今のところ収まらないですがやり方変えれば収まるのか)、 別のことに熱中するのが近道なのか、悩ましいところです。

• kwan1234
回答No.7

NO4です >回答者様は男性でしょうか?   その通りです。 NO5さんはHした後のことを話しておられますが、あなたはその前の (というかそれがない場合の)話しなんですよね。 実際問題として、挿入やクンニ無しにほんとにイクことが出来るのかどうかわかりません。(わたしはありうると思っていますが、例えばバイブを使うとか)。 男性でもただ射精しただけではホントの満足にはならないんですよ。 自分の手で出す・彼女の手で出す・彼女の口で出す・彼女の膣で出す・の順番のように!

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性も射精だけでは満足を得られないというのは意外でした。精神面ではともかく射精すれば性的には満たされると思ってました。 昔、彼氏がいたけど、忙しい日が続いてなかなか会えなくて、そんなときにやっと時間が作れて会いにいったら、会えると思ってなくて自分でしてしまったから、今はできない、って言われたことがありました。 私の場合、すればするほど、そのことばかり考えてしまう、というか、もっとしたくなります。

回答No.6

こんにちは、男ですが、回答させてもらいますね。 女性はどうして性欲を抑えたがるのでしょうね。。^^ とても大切な事だし、自然な事だとおもうのですが。。 オナニーだって、するのが普通だと思うし、極々自然な行為だと思いますよ。^^ おさまるまで、したらいいと思うけど。。^^ オナニーって、自慰行為・・・慰める行為なんかじゃなくて、自らを癒し、愛しむ行為だとおもうから。。。

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 女性はどうして性欲を抑えたがるのでしょうね いや、男性は、オナニーすることで落ち着くからしてるんだと思ってました。 オナニーが恥ずかしいとかというよりも、オナニーすることで男性のように「抜く」ことができないので、ずっと性欲がたまっていく感じが嫌なのです。。 抜いてスッキリ、次は仕事だー!!って感じになればいいんですけど。

• akubi1977
回答No.5

30代女性です。 最近私も性欲がすごいです… 特に生理前後はヤバいですね~ Hしてもその時は治まるのですが、 2時間程でまた…といった感じです。 ひとりエッチもあまり意味ないですよね~ 性欲の発散解消には私もならないです。 私は出来るときに思う存分エッチして、 あとは耐えます!! とりあえず生理前後さえ乗り切れば、 我慢できますので何とかなります。 回答になってませんが、 参考までに…

elliedotdot
質問者

お礼

> ひとりエッチもあまり意味ないですよね~ > 性欲の発散解消には私もならないです。 やっぱりそうですかー。 男性は、オナニーで解消するっぽいので、女性も同じと思っている人が多そうですが、 とりあえず、お仲間が見つかって嬉しいです。 我慢以外に、解消方法はないんですかねー。 男性もそうですが、女性も性欲だけでHをしようとすると愛情にヒビが入るので、自分の性欲との戦いは難しいです。><

• kwan1234
回答No.4

>女性はすればするほど性欲が高まるような気がしています。 新しい知見でした。女性も本当にイケればそれなりに納まるのではないかと思っていたのですが。 >日々の活動に没頭できる良い方法 たぶん無いのではないでしょうか?NO1の方は読書を勧めておられますが、それで抑制できるわけではないと思います。スポーツと同じで一時的に忘れるだけだと思います。スポーツ放送に熱中していると空腹を感じなくなることがありますが、空腹状態が消えたわけではありませんよね。 性欲を抑えることを考えるより、それを発散させる手段を考えるべきだと思います。 その時にNO1の回答へのあなたのお礼にあるように「あせってしまう」可能性はあると思うので注意は必要でしょうね。

elliedotdot
質問者

お礼

> 新しい知見でした。 回答者様は男性でしょうか? 「女性はすればするほど性欲が高まるような気がしています。」というのは私の経験からくる考えで、女性はという書き方は間違いだったかもです。。 男性は、オナニーしない人でも、夢精というのがあるように、たまっていって、出さないといけないものなのかと思っていたのですが、 女性は生理学的にはどういわれているのでしょうかね・・? 教えてを読んでいても、男性より、女性の方が性欲にばらつきがあるようですし、これは、性欲を感じない状態にもっていくことが女性の場合は可能/ありうることなのだということかと思っていました。 私自身、彼氏と別れてすぐ、とか、重要な仕事などで多忙なとき、など、他に心/頭を奪われる出来事があるときは、オナニーとかをしなくても性欲がありません。逆にオナニーとかするときは、してもしても、余計にそのことを考えてしまう状態みたいになります。なので、オナニーをすると逆に性欲が高まってしまうのでは?と経験上思っていました。 それとも私のやり方が悪くて、本当にイケればそれなりに納まるものなのでしょうか・・・?(私の場合、一時的には収まるものの、何時間とかいうレベルで、収まったと言うより、ぐったりしただけのように感じています。男性のように、「抜いた」感じがないので、オナニーで性欲が収まるとは思えないのです。。。)