• ベストアンサー

brochureとpamphletの使いわけ

パンフレットで英語検索すると上記二つがでてきたわけですが、 これらの使いわけはどうなのでしょうか? 例えば、5枚程度の説明書きのパンフレットをpamphletと 言ってつうじるのでしょうか? また、アメリカだとbrochureと言う、などの慣例のようなものが あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2006/10/catalog_pamphle.html 写真もあり具体的で分かりやすいと思います。

flex1101
質問者

お礼

具体的でよくわかりました。 リンク情報ありがとうございました。