• ベストアンサー

デイスプレイの傷について

先日、100円ショップで買ったメガネのレンズクリーナーを少し水に含ませ、 ディスプレイを少し力を入れて吹いたところ、ディスプレイに傷がついて、というか、何かが剥げ落ちたようになってしまい、酷く画面の下の方が見づらくなってしまいました。 もう、新しくディスプレイを買いなおすしかないのでしょうか? 何か言い方法があれば、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

• youdai
  • お礼率52% (165/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.2

水を含ませないで,乾いた不織布(もしくはメガネ付属のメガネ拭きの布) で拭いてみてください。

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、水気のある布で拭いたのは正直失敗でしたね。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

CRT(ブラウン管)方式のディスプレイですよね。 画面の表面に、反射防止などの薄い膜がコーティングされており、 これがはがれたためと思われます。 ですから、これを元に戻すことはできません。 そのまま我慢して使用するか、買いかえるしかありません。 それとも、コーティングを全てきれいにはがしますか?

youdai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう、仕方ないと諦めています。 幸い、画面の下の方なのでなんとか我慢も出来ると思います。