• ベストアンサー

メガネのレンズのシミ(みずやけ?)

メガネのレンズのシミのような傷のような(みずやけ?)というらしいですが、拭いても洗っても取れません。 見づらいので取り除きたいですが詳しい方、方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#33360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

おそらく レンズコートの はがれ なのでは・・・ しみ形状を示す線部で段差になっており、はがれた部分は下図のように。  段差↓ ―――___―――←コート膜  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 拭いても、元には戻らない・・・(;;)レンズさんに合掌(-人-)

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 残念ながらとることはできません レンズ交換と言うことになります

質問者

お礼

やはりそうですか… ありがとうございました。