• ベストアンサー

めがねのレンズの傷について

めがねのレンズの傷について。めがねのレンズの傷が目立たないのですが、結構増えてきました。この傷を取ることはできるのでしょうか?めがね屋さんでやってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残念ながらとることはできません まず、傷をつけない生活に気をつけることが一番です レンズ面を下にしない 大きな埃を洗い流してから、レンズを拭くようにする(乾拭きしない) 温度変化にも弱いですからお湯で洗わない コレが基本です もちろん、何気なくぶつけてしまったりすることもありますが 上記にきをつけていただくとグンと傷が少なくなります