• 締切済み

携帯の傷

僕が使ってる携帯は傷だらけで困っています。 機種変更したいけどあと2年使い続けないといけない・・・ 何回か落としたりして、電池パックのカバーははずれやすくなっている。ボタンの反応、読み込みの速度が遅い。カメラのレンズに傷がついている。画面には5センチくらいの傷がついている(携帯クリーナーで拭いていたら金具があたってこすってしまい傷がついた)。 こういう傷は治りませんか? 気になりませんか?

みんなの回答

• dadjda
回答No.3

傷は治りませんが、隠すことはできます。デコりまくるか、下地処理で全塗装!画面の傷は覗き防止フィルムでかなり隠せます。

• shinchin
回答No.2

外装交換は5250円でやってもらえます。 ポイントも使えます。 安心ケータイサポートに入っているなら無料でできるかもしれません。 電池パックのカバーが外れやすくなっていると、通常使用での破損と言う判断で無料修理の可能性が高いですが、落下だと店舗判断なので出してみるしか無いです。 私は安心ケータイサポートに入っていないので、外装交換は5250円でやりました。 電池パックが外れやすくなってた時は、カバーだけ無料で交換しました。 ボタンの反応、読み込みの速度については機種によってまちまちなので何とも言えませんがソフトのアップデートで改善される事もあります。 私自身、外装にキズがつくのは使っていれば仕方ないと考えていますので、市販の液晶保護シートのみ使っています。 携帯クリーナーも使いません。 ハンカチで十分です。

• zongai
回答No.1

ボタンの反応や読み込み速度は、携帯電話のデータ量に影響されることがあります。 元々遅かったんじゃなければ、データフォルダ、アプリ、メール保存件数を減らすと改善されるかもしれません。 保証サービスなどに加入していれば、安く外装交換ができます。 電池パックのカバーの緩み、レンズの傷、画面の傷はコレで解決できるでしょう。 以後、傷がつかないように大切に使いましょう。 ストラップは金属の付いていないものを。 画面には液晶保護シートを。 携帯表面にはデコレーション用のシートを貼ってみる。 …とかね。