• 締切済み

携帯の傷

僕が使ってる携帯は傷だらけで困っています。 機種変更したいけどあと2年使い続けないといけない・・・ 何回か落としたりして、電池パックのカバーははずれやすくなっている。ボタンの反応、読み込みの速度が遅い。カメラのレンズに傷がついている。画面には5センチくらいの傷がついている(携帯クリーナーで拭いていたら金具があたってこすってしまい傷がついた)。 こういう傷は治りませんか? 気になりませんか?

みんなの回答

  • dadjda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

傷は治りませんが、隠すことはできます。デコりまくるか、下地処理で全塗装!画面の傷は覗き防止フィルムでかなり隠せます。

  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.2

外装交換は5250円でやってもらえます。 ポイントも使えます。 安心ケータイサポートに入っているなら無料でできるかもしれません。 電池パックのカバーが外れやすくなっていると、通常使用での破損と言う判断で無料修理の可能性が高いですが、落下だと店舗判断なので出してみるしか無いです。 私は安心ケータイサポートに入っていないので、外装交換は5250円でやりました。 電池パックが外れやすくなってた時は、カバーだけ無料で交換しました。 ボタンの反応、読み込みの速度については機種によってまちまちなので何とも言えませんがソフトのアップデートで改善される事もあります。 私自身、外装にキズがつくのは使っていれば仕方ないと考えていますので、市販の液晶保護シートのみ使っています。 携帯クリーナーも使いません。 ハンカチで十分です。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

ボタンの反応や読み込み速度は、携帯電話のデータ量に影響されることがあります。 元々遅かったんじゃなければ、データフォルダ、アプリ、メール保存件数を減らすと改善されるかもしれません。 保証サービスなどに加入していれば、安く外装交換ができます。 電池パックのカバーの緩み、レンズの傷、画面の傷はコレで解決できるでしょう。 以後、傷がつかないように大切に使いましょう。 ストラップは金属の付いていないものを。 画面には液晶保護シートを。 携帯表面にはデコレーション用のシートを貼ってみる。 …とかね。

関連するQ&A

  • 携帯電話の備品について・・・

    2週間ほど前に携帯電話の電池パックのカバーが無くなっているのに気付きました・・・ おそらく飲みに行ってなくしたと思います^^; まあ、そんなことはどうでもよいのですが、docomoショップに行けば電池パックのカバーだけを購入することは可能なのでしょうか? ちなみに機種はP705iμで結構古いです。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

  • 携帯カメラレンズの傷をキレイにする方法教えて下さい

    今、僕が使っている携帯のカメラがとてもがついていて写真写りがとても悪く、モザイクの様でガッカリです。 そこで、カメラレンズの傷をキレイにする方法を知っているのであれば教えてください。お願いします。 ちなみにau携帯のSH005です。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯(docomo SH01)の修理代金を知りたいです。本体はケーブルだけで繋がってる状態です。

    壊れた原因 携帯を落として自転車でひきました。 状態 サイクロイド(?)のカバーが取れているので中の金属部分、ケーブルが丸見えです。 液晶とボタンは無傷です。 電池パックの所はカバーに傷が少しあります。 動作 インターネット、ワンセグ、ミュージック、カメラ等試しました。 すべて正常に動きます。 ドコモプレミアムクラブ1st ケータイ補償お届けサービス 分割払いで5万ほど残ってます。 修理にすると料金等どうなるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このままこの携帯を使い続けて大丈夫と思いますか?

    昨夜、食卓のテーブルの上に置いていたケータイを持ち上げたら、ケータイの下に水だか野菜の煮汁だかが少しこぼれていたみたいで、ケータイの下側(電池パックのカバー側)が全面濡れていました。 濡れていた時間はたぶん1時間以内だと思いますがはっきりとは分かりません。 ケータイが浸るほど濡れてたわけでも、ケータイを持ち上げたときに水がボタボタ落ちるほど濡れてたわけでもないけど、電池パック側全面に水がついる感じではありました。 自分の感じとしては 「わー、濡れてるよー!でも電池カバーのフタは固く閉じてるみたいだから中にまで水は入ってないかな?大丈夫かな?」・・でした 電池パックのカバーが固くてあかず、半日以上たって今日のお昼頃やっとあきましたが、その時点で中に水滴はついておらず、水没シールも反応していませんでした。 ケータイは直後に電源が落ちることも画面がおかしくなることも今のところなくまったく普通に使えています。ケータイは気づいたときに側面の水分をふきとっただけであとは何の対処もせず直後からずっと通常通り使用しています。充電もふつうにしています。 機種変更して間もないので、今回の水濡れは大丈夫だったってことでこのまま使えるだけ何年でも使ってもいいのかなと思っているんですがどう思われますか? このような経験のある方、どうされましたか? アドバイスお願いします。 ※お店に電話してきいたら、水滴もなく水濡れシールも反応していないのならほぼ大丈夫だけど、百パーとはいえないから基盤に水が入ってることもあるので、その場合携帯が壊れて、そのことで電池も壊れることは可能性としてはあるから、心配なら修理に出してみてもらうのがいいといわれました。 ・・・が、売る側としては責任問題だから念のため最悪の場合を想定してそういいますよね、やっぱり。 こんな場合、修理に出すのがふつうなんでしょうか? 何でもよいので教えて下さい! よろしくお願いします!!(泣)

  • 携帯電話のカメラのレンズの守り方は?

    カメラ付携帯電話を私も最近購入しました。 ドコモや、au、J-PHONEでも、メガピクセルのカメラも搭載されるようになりました。 その中で、ドコモのSO505はレンズカバーが付いているので良いのですが、 レンズカバーは付いていないのがほとんどです。 せっかく、メガピクセルのカメラが付いていても、 レンズに傷が付いてしまってはだいなしだと思います。 皆さんは、レンズをどの様に守っているでしょうか? 気にしてないって人は良いのですが、 なにか良いアイディアありませんか? ちなみに、透明なシールを貼る物も売っていますが、 ガラスとかでない限り、写りが悪くなってしまわないかと思い、 さけています。使われている方で実際はいかがでしょうか?

  • 携帯を変えたいのですが…

    携帯の電池パックが膨張して電話もメールもできないくらいに 電池が持たなくなってしまったので(古い機種の為電池パックは売ってないみたいでした) 早急に携帯を変えたいのですが、先日サイフを紛失してしまい手元には1万円程度しかないです… FOMAでどんな機種でもいいので機種変更または新規をしたいのですが 1万円程度で足りるでしょうか?

  • 携帯電話本体についた傷を治すには

    10月の中旬にW52SHを購入しました。携帯ストラップに硬いものを付けていたせいか、本体に傷(レンズも少し)が付いてしまいました。 11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きましたが、それ以前での購入ですので、これには入っていません。外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか? 携帯に詳しくないですので、御教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 就活と携帯

    こんにちは。 就職活動に携帯電話ってどのくらい使うものなのでしょうか? 頻繁に使いますか? 学校で就職ガイダンスを受けたのですが、就活に必要なものとして携帯電話がありました。 今、携帯電話は持っているのですが、電池の無くなりが早いです。 その対策をとろうと思っているのですが、 機種変更で携帯を新しくするか、電池パックを買い足すか悩んでいます。 電池パックは大体3,500~4,000円、機種変更だともう少しかかると思います。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の電池が

    今年3月に機種変した携帯電話なのですが、5月頃から電池の寿命が短くなりました。 寿命にしては少し早いかなと思ったのですが、仕方なくDOCOMOショップに行って新しい電池パックを購入しました。 ところが、電池パックを替えたにもかかわらず、やはり電池の持ちが悪いのです。 インターネットをすると10分くらい、電話をすると5分くらいで電源が切れてしまいます。 原因は電池パックではなく、機種自体にあるのでしょうか? 詳しい人がいたら教えてください。 携帯の機種はN902ixです。

  • 買ったばかりの携帯が傷だらけに・・・(;>_<;)

    約1ヶ月前に買った携帯電話を、今朝ポケットから出すときに手が滑って地面(アスファルト)に落としてしまいました。その時つい反射で、足で受け止めようとしたら、逆に蹴っ飛ばす形となってしまい、携帯は地面でワンバウンドした後、アスファルトの上を1~2m滑ってしまいました。 液晶画面側ではなく、カメラ側(ちなみにふたつ折り携帯ではありません)が傷だらけになってしまいました。 電話やメールをするのに支障はないのですが、ドコモに行けば新品に交換してもらえるでしょうか? それとも我慢か機種変更ですかね? 笑い話のようですが、結構キツイです。。。