• ベストアンサー

ベランダを隠したい

 我が家のベランダは2つあるのですが、ひとつは日のあたりが良いので、洗濯物を干しています。もうひとつのベランダは日が当たらないので、物置などを置いています。    しかし、そのベランダは道路に面していて、外から丸見えになってしまっているのが気になります。そこで、シートのようなものをベランダに覆って隠したいのですが、どうすればいいかいまいちわかりません  お勧めのシートや方法があれば教えてください  

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

1の方の様に手摺部分、大体H1.1m前後を隠す物でしたらいろいろ有りますね、以前似たご質問で見ましたが。 http://www.e-classy.jp/product/ad_security/diary-19076.html ところで物置となると字面から浮かぶイメージは低くてもH1.8mのプレファブ・・・イナバとか、そんなですか?。 であればやや大掛かりなものが必要になるでしょうね。 耐風圧を考えれば相当しっかりした作りのものか、あるいは風を逃がすもの、例えば目の粗いすだれやよしずを工夫してベランダ上部と手摺にかけて渡すなど。 すだれが洋風の家とマッチしないのであれば http://www.e-classy.jp/product/ad_comfort/category-717.html http://www.tokyu-direct.com/shop/dtl_item.php?c1=016&c2=004&c3=004 「バルコニー 目隠し」で検索されるともっと良いアイディアが見つかるでしょう。 ところで建築基準法上ベランダに物置を置く事は許されるのでしょうか???。 よく分かりませんがくれぐれも危険の無い様な使い方をされて下さい、固定は慎重に慎重の上。 道に面していれば尚更ですよね、もし突風で吹っ飛んで通行人に怪我でもさせたらこれは大変です。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

このような物はどうですか? http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4975149456178/

関連するQ&A

  • ベランダの有効利用方法

    ベランダの有効利用法ってないですかね?今のマンションは、ベランダが広い上に、ベランダが何故か2個もあります。どちらも屋根がついていて、大きい方は洗濯物をほしたりしていて、まだ使ってますが、小さい方のベランダは、使い道が全くないです。物を置きたいと思っているのですが、賃貸なので、わざわざ物置みたいなのを買うのももったいない気もしますし。我が家は物がとても多いので、物置きに考えてますが、他の使い方でも良いので教えて頂きたいです。何か使い道はないでしょうか?物をおくなら何をどんな風に置けば良いでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • ベランダ掃除

    ベランダの柵の部分がガラス張りで出来ています。 二階なので、ちょっと目線を上にするだけで洗濯物が丸見えな感じです。 ガラスなので汚れもはっきり見えます。 ベランダ掃除は、洗濯物を干す前に済ませるのですが、ガラス張りの部分だけ綺麗にできません。 柄の長い水切りワイパーとスポンジの付いている掃除道具を買いましたが、ガラスの下半分からは力が入りにくい為、うまく水切りできませんでした。 その為下半分から水の跡がしっかりついてしまい、余計に外から汚れが丸見えになってしまいました。 マンションの住人だけでなく、近隣の人が良く通る場所+良く目につく場所なので良い掃除方を教えて下さい。 まだ下の階に人は住んでませんが、水がボタボタ垂れるのは、いずれ迷惑になるので水の垂れにくい方法でお願いします。 また、ガラス張りなのはうちの縦だけです。

  • ベランダに(長文です)

    私の家ではなく、彼氏の家での出来事です。彼はマンションの一階に一年半前から一人暮らしをしています。先週の水曜日彼の家に行くとベランダにみかんの皮が2個落ちていました。一つは皮しぶ?と言うかが、入った状態でした。見るからに食べカスでした。 彼の部屋は一階の道路側に面しています。道路からは3メートル程敷地内にあります。右半分はマンションの玄関側なので石垣があり、植木がありますが、左半分は道にから丸見えの状態です。ベランダというか、囲いがありますが外から見ると大人の人の腰たけくらいなので手を伸ばせば窓に届きます。 始めはみかんの皮なので、道を通った人が投げていれたのかと思い、気にしないでいました。しかし次の日、またベランダにみかんの皮がありました。少し不愉快に思い、目の前にある植木の所に落としました。次の日は夕方に帰ってきたのですがみかんは無くほっとしました。しかしその数時間後、窓を開けると植木にあったはずのみかんの皮がまたベランダにありました。これはおかしいと思い少し警戒しなくてはと思いました。数時間の間私たちは部屋にいたのにそれにもかかわらず植木にあったみかんを拾って投げ入れられたのでぞっとしました。 そしてついに昨日、昼から出かけて夜8時に家に帰って来て、道路側かわベランダを見るとまた皮が、しかも部屋に入りもう一度確認するとゴキブリの死骸が2匹落ちていました。誰かが意図的にやったに間違いありません。洗濯物も干せなくなり、どう対処したいいのかアドバイスお願いします。以前にこんなことは無かったようです。 ●彼は持ち家なので簡単に引っ越しなどはできません。(考えていません) ●ほっとけばおさまるものなのでしょうか? ●警察に相談した場合、よけいにひどくなったりしませんか? 本当に困っています。宜しくお願いします。

  • マンションのベランダでの布団干し

    すいません、ちょっと気になったので、マンション住まいの方、教えてください。 今日はいい天気で久しぶりに布団を干していたのですが、我が家のベランダから前方に10階ほどあるマンションのベランダが良く見えます。 で、みなさんもお布団をいっぱい干されているのですが、あんなに高いところに布団を干して落ちたりとかしませんか?(実は私、よく落とすんです・・) 超高層マンションだったらガスが使えないとか、洗濯物を外に干せないとか聞いたことはあるんですが・・。 なにか落ちないような工夫とかされてるんでしょうか。 あの布団が下に落ちると結構怖いですよね・・・。

  • マンションのベランダでの喫煙

    我が家の下の住人がマンションのベランダでの喫煙しているようです。 通常煙は真上に昇ってくるのでしょうか? 洗濯物を干しに外に出るときすごくくさいです。 日中も夫婦が交互で吸っているようです。 我が家も音などで迷惑をかけますので言いたくは無いのですが、 どうしても気になることがあります。 24時間換気をしてますが副流煙の影響などはないでしょうか? これから一生過ごしていかなくてならないので・・・ 専門的に知りたいのですがどこに問い合わせをすればよいでしょうか?

  • 夜通しベランダに洗濯物を干してあります

    いつも夕方に洗濯物を干し、翌日の夕方頃に乾いた洗濯物をやっと取り入れます。 ずっとベランダに干しっぱなしです。 夜は室内に洗濯物を干したほうがいいとか、湿気るとかあるのでしょうか? 洗濯物の量が多いのですが、一日おきに洗濯をするようにしています。 0歳2歳の子がいる専業主婦ですが、いつも夜中にも外に洗濯物が干してあるのって、だらしないとか思われそうでかね? よろしくお願いします。

  • ベランダがないアパート

    借りたいアパートがあるんですが大きな出窓はあって物干し竿があって日当たりはいいんですが、ベランダがありません。 ベランダないと何か不都合ありますか?それともメリットもありますか? 外には全く出られずに室内で洗濯物を干せるようになってます

  • この時期の洗濯物 夜洗い→外干しはOK?

    こんにちは。我が家では共働きなので平日は夜洗濯するのですが、 冬の間は部屋干ししてましたが、少し暖かくなってきて、 外のほうが乾きそうな気候になってきましたので夜から外干しをしようか しないべきか悩んでいます。外のほうが風があったり、においが こもることがないのかなと思いまして・・・ マンションの5階のベランダなのでそこまで虫が寄ってくる ことはないのですが近くには自然が多い環境なので 「夜に洗濯物を干していると虫が卵をうみつける」 という説をきいたのでなんとなく躊躇してしまいます、、、、 ベランダはそとからみえないように囲われているので 干しているものが丸見えになることはないです。 みなさん夜洗いの洗濯物はどうしてますか?

  • ブラジャーが欲してありベランダでビールが飲めません

    普通はベランダには壁が設置されてますが、私の部屋は階段を挟んで隣の部屋のベランダがあるのでお互いのベランダが丸見えです。 先月までは空き部屋だったのですが若夫婦が引っ越して来ました。 ベランダでまどろむのは駄目ですか? そもそも、下着を隠してベランダに干さない女性が悪いのでしょうか? ベランダでちょっとした植物とかも育ててます。 ベランダに出て洗濯物を干すことすら最近恐怖を感じます。

  • 横に広いベランダに高いラティスをつけたいのですが

    我が家は北斜面のひな壇で道からは10Mぐらい離れているのですが、とても視線が気になりベランダに洗濯を干すときでもまず誰か歩いていないかなどをチェックします。あとうちよりかなり高いところに家が建っているのでそこからの視線もとても気になります。 それでタイトルの通り高さ2Mほどのラティスをつけたいのですが、ベランダの幅が約10Mで私としては洗濯物を干す幅だけでいいと思っているのですが主人がおかしいと言います。何かいいアイデアがあれば教えて下さい。