• ベストアンサー

ベランダを隠したい

我が家のベランダは2つあるのですが、ひとつは日のあたりが良いので、洗濯物を干しています。もうひとつのベランダは日が当たらないので、物置などを置いています。    しかし、そのベランダは道路に面していて、外から丸見えになってしまっているのが気になります。そこで、シートのようなものをベランダに覆って隠したいのですが、どうすればいいかいまいちわかりません  お勧めのシートや方法があれば教えてください  

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

1の方の様に手摺部分、大体H1.1m前後を隠す物でしたらいろいろ有りますね、以前似たご質問で見ましたが。 http://www.e-classy.jp/product/ad_security/diary-19076.html ところで物置となると字面から浮かぶイメージは低くてもH1.8mのプレファブ・・・イナバとか、そんなですか?。 であればやや大掛かりなものが必要になるでしょうね。 耐風圧を考えれば相当しっかりした作りのものか、あるいは風を逃がすもの、例えば目の粗いすだれやよしずを工夫してベランダ上部と手摺にかけて渡すなど。 すだれが洋風の家とマッチしないのであれば http://www.e-classy.jp/product/ad_comfort/category-717.html http://www.tokyu-direct.com/shop/dtl_item.php?c1=016&c2=004&c3=004 「バルコニー 目隠し」で検索されるともっと良いアイディアが見つかるでしょう。 ところで建築基準法上ベランダに物置を置く事は許されるのでしょうか???。 よく分かりませんがくれぐれも危険の無い様な使い方をされて下さい、固定は慎重に慎重の上。 道に面していれば尚更ですよね、もし突風で吹っ飛んで通行人に怪我でもさせたらこれは大変です。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

このような物はどうですか? http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4975149456178/