• 締切済み

やっぱりデート代って男が負担するもの?

私は34歳独身男性実家住まいです。現在22歳の女性と付き合っておりデート代は全て私が負担しております。月収は手取り約21万円、そこからマイホーム貯金10万円、実家へ4万円、携帯代1万円、ガソリン代2万円、残りの約4万円が小遣いとなります。デート代1回につき二人で1~1.5万円、食事代etc...と到底足りません。でも12歳も歳が離れてると私の見栄もあり「割り勘で」と言えない始末です。しかし、結婚したらマイホームを買いたいので貯金を減らすことも難しい状態です。世間一般的には12歳も歳が離れてるとデート代は全て男が出すべきでしょうか?それとも年齢差は関係なく男が出すべきでしょうか?将来結婚も考えてる女性なのでマイーホーム貯金等の事情を話して少しでも負担してもらうべきでしょうか? 小さなことで悩んでる心狭き男に皆様のご意見をお伺いできると有難く存じます。

noname#63209
noname#63209

みんなの回答

• kesyouita
回答No.1

デートはきっちり割り勘にするというより、 デートを工夫してお金がかからないようなことをすれば良いのでは。 事情を話せばわかってくれると思いますよ。 その前に、彼女は貴方との結婚を意識しているのでしょうか・・・。 その辺が少し気になるところです。