• 締切済み

意見募集

テレ朝って最近こんなのばっかりだと思うんですが みなさんどう思いますか http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2854/

  • cw256
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

  • naodon
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

テレ朝に限らず、最近思うことは、マスコミ全般への不信と、受け取る側(一般視聴者)の姿勢のあり方です。拉致問題は、顕著な例ですが、報道されたことをそのまま鵜呑みにすることは非常に危険です。過去の大本営発表の例を見るまでもありません。TV、新聞、ラジオなど全ての媒体で、その発信元が利益を追求する企業であればなおさら、発信された情報に何らかの情報操作が隠されていることは周知の事実です。大切なことは、受け取る側の私達は、常に疑いをもってそれらの情報に接することです。日本をここまで貶めた元凶は、マスコミにあると思っています。

cw256
質問者

お礼

ありがとうございました

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

どっか、他のサイトからのリンクでも、このページを見た様な... ま、それはどうでも良いが... 他人の事をごちゃごちゃ言う前に、このサイトの作成者には、自分が犯している犯罪を、きっちりと認識していただきたいもんですね。 他人の事をとやかく言う資格はないですね。 著作権って言葉を知ってるんですかねぇ...

cw256
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

そうですね~、でもテレ朝に限った話ではないと思います。 それはさておき、テレビのキャプチャー画像を載せたウェブページも、けしからんものですよ。

cw256
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【意見募集】 平和を守るために..... 

    戦争がいつ起きてもおかしくない時代になりました。 そこで、「平和を守るために自分は何が出来るのか」 ということについて意見を求めます。 「核兵器をなくせばいい」など、大規模なものから、 「小市民の戦争反対の姿勢が一番大事」等の意見まで、何でも構いません。 「何をしたら良いか」と「理由、詳しい内容」を教えてください。 日本の未来について、世界の未来について考えませんか? 皆さんの優れた意見をお待ちしてます。

  • 意見募集です

    ここで練習したいですか? http://ky-archery.blog.so-net.ne.jp/2011-06-05

  • 意見募集しています!

    TBSについて色んな意見を教えてください! 報道番組、情報生ワイド、スポーツ番組、ドラマ、バラエティー、その他 各ジャンル別に何か要望や意見があったら教えてください! お願いします!

  • 意見募集

    このような仕事はどう思いますか~ http://www.fc-business.net/qvbow/

  • 御意見募集

    「なにもしてあげられないので 無責任な事は言えない」 この言葉を聞いて どう思いますか? 私は 悲しい言葉と思いました。

  • あなたの意見募集中

    今民間の上場企業は今過去最高の収益を上げているのに賃金は上昇しない現象をどう思いますか。 また民間の企業はここ5年で株主配当(特に株主配当は4倍になりました)や設備投資や役員賞与を大幅に増額し内部留保をしているにもかかわらず人件費は4%前後下がっているのですがこの現象についてどう思いますがか。

  • 意見募集しています

    集団的自衛権行使が容認されたことについてあなたはどう感じましたか? 意見をお聞かせください。

  • 深く意見を教えていただける方募集しています。

    最近ちょっと考えたことがあるのですが 自分が死ぬということは非常に怖くないですか? 死ぬ寸前までは、今のあなたの自我があるでしょうが、 死んだ瞬間以降にはなんの意識も保てないのですよ? 死んだらそれっきり、なんの想像も思考もできない。 一生意識がないという状態を強いられることになる。そこから抜け出せなくなる。 死後にはなんの保証もない。 もう一度生きるという行為そのものができなくなる。 一生そのまま、未来永劫に何も出来ないまま、永久に意識がなくなる。 あなた自身の中でよく想像してみてください。 これってすごく怖いことではないでしょうか? 私は想像してたら身のよだつような鳥肌がたってしまいました。 日頃の忙しさに忙殺されていたからあまり深く考える機会というのはなかったのですが 改めて考えてみると恐ろしいです。 よければ何がしかの意見を教えていただけると幸いです。

  • 男女問わず意見募集

    最近は男性が一方的に振られ悩んでいる場合大きな原因も無いのに女々しいとか早く諦めろとか鞭打つ様な事を言います。反対に振る側の女性には当然の権利が有る様に言われます。その方達はご自分が奥様や旦那様に何も言われず捨てられた時直ぐに納得出来るのでしょうか?捨てる側が自分だけ幸せになる権利を行使するなら捨てた側と話し合いで納得させる義務が有ると思うのです。一方的な決別と無視は相手を思っての事では無く自分可愛いさで有り人人間として卑怯では有りませんか?男女問わずご意見お聞かせ下さい。

  • 女性のご意見募集

    関東の男です。 合コンで知り合って、 ほぼ毎日2~3時間メール(LINE)で連絡を取り合っています。 返信速度は早く、私が一日メールをしなければ向こうから連絡がきます。 遊ぶ約束もしています。 もちろん、人それぞれや返信速度とか関係ないという意見もネットではありますが、 一般的に、連絡がきたから返す・暇だからなどでなく 好意があるから返事も早くメールのラリーもするのでしょうか。 私なら、興味もなく恋愛感情が無ければ、しません。 ましてや合コンで知り合った関係ですし。 みなさんなら、好意ある人へはどうのようにしますか。 客観的な意見をお待ちしています。