• 締切済み

意見募集しています!

TBSについて色んな意見を教えてください! 報道番組、情報生ワイド、スポーツ番組、ドラマ、バラエティー、その他 各ジャンル別に何か要望や意見があったら教えてください! お願いします!

みんなの回答

noname#147390
noname#147390
回答No.2

私は関西在住で、TBS系列の「毎日放送」を視聴しています。 正直、毎日放送製作のローカル番組は面白いのですが、同じ毎日放送製作でも全国ネットになると面白くないですね。 TBS製作番組はもっと面白くないですね。少し観るだけでチャンネルを変えてしまいます。なんだか視聴率を取ろうとして、変な方向に力が入り過ぎているようで。 今TBSに一番文句を言いたいのは「水戸黄門」打ち切り、ですね。もっとつまらない番組があるだろうが、と思いますけど。残念です。

回答No.1

質問の範囲がすごく広いので答えにくいのですが… 主観でお答えします。 まずTBSがどうこうと言うより、民法はBGMや音声効果がひたすらに大きいと感じています。 バラエティであれば、「さぁここで笑え!」 ドキュメンタリーであれば「さぁここで泣け!」 と言わんばかりに。 ニュースは報道規制がかかるのでなんともいえませんが 特にドキュメンタリーはそういった効果がとても気になります。 ドキュメンタリーは泣くことが目的ではなく、 それによって多くのことを考えることが目的だと思っているので… 思考を操作されている感覚になってしまいます。 なので基本的に民法のドキュメンタリーは見ていません。 NHKや民法でもBSであればそんなことないのですが… TBSに限ったことでなくて申し訳ないですが ドキュメンタリー好きとしては、改善されるといいなと常思っています。

関連するQ&A

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • テレビ番組のジャンル分け

    私はゼミの発表でマスコミのことについて調べています。 今テレビを中心に調べていて、テレビ番組のジャンル分けをしようと思ってます。 ネットで検索したりいろんな本を読んでみて、自分なりに定義をしたのですが、いくつかわからないことがあるの困ってます。 その疑問は 1、スポーツ番組に野球中継やバレーボール試合中継は入るのか? 2、どこまでをバラエティー番組の定義するのか? 3、アニメは何のジャンルに入るのか、または独立しているのか? どなたかぜひこの疑問に答えてくださるとうれしいです。 ちなみに私が分けたテレビ番組のジャンルはこれです↓ (1)ドラマ (2)スポーツ (3)バラエティー (4)芸能・音楽 (5)情報番組 大体大まかにわけました。

  • 春から7時台の番組はニュース?

    この春からTBS系列、日本テレビ系列は、7時台が バラエティーその他から全て報道、情報番組になるんでしょうか? 噂を聞いたものでして.. どなたかご存知ですか?

  • 私の意見!テレビ局って?

    3月の震災後、 各企業や個々の節電の取り組みを ニュース番組等で取り上げ紹介する事が 多かったと思う一方、 報道しているテレビ局って、 自局は、このような節電の取り組みをしている と言った報道は、 今まで一度も、見た事も、聞いた事もありません。 私には、どこよりも電気使いまくってる企業と思うが、 各番組のスポンサーがいるから? 報道・ワイドショー番組も、 同じ映像や情報の使い廻しだし、 今更かもしれませんが、 巨人軍の、お家騒動に関して 日テレや読売テレビ系は、 私的に、あまり取り上げないと思うし スポーツ番組レギュラーの江川も出なくなって ふと、思うところあり書き出してみました。 同じ事を思う方も複数いるとおもうのですが、 いかがでしょうか?

  • 地上波放送局が専門チャンネルではない理由は?

    お世話になります。 ケーブル放送や衛星放送の有料チャンネルには専門チャンネルが幾つもあります。(釣り専門チャンネルとか囲碁将棋チャンネルとかスポーツ専門チャンネルとかニュース専門チャンネルとか)  これに対して、地上波の放送局(NHK,TBS,フジ、朝日、日テレ、そのほか地方局)は、ひとつの放送局で報道、教養、情報、バラエティ、スポーツ、音楽などなど、多種多様の番組を制作しています。  これは何か法律で規定されていることなのでしょうか? (地上波の放送局は、報道番組比率●%以上▼%以下、情報番組比率●%以上▼%以下、スポーツ番組比率●%以上▼%以下、音楽番組比率●%以上▼%以下でなくてはならない。単一ジャンルの放送のみを目的とする場合は放送免許を与えない。とか) よろしくおねがいします。

  • 今年 面白かったテレビ番組を挙げてください

    タイトルどおりです。 ベスト3ほどあげて頂ければ幸いです。 (情報番組、バラエティ、スポーツ番組、ドラマ、歌番組等)

  • 報道番組について

    ニュース〔報道番組〕もバラエティやドラマ同様に視聴率が全てですか? もしそうならばだから不安や怒りを買うニュースを流してるのですか? おおげさに報道してるのですか? 戦時中の日本と一緒で自国が損する報道はしないのですか? 週刊誌のように真実と違う事を報道してることってありますか? 日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日それぞれ特徴はありますか? 報道に詳しい方教えてください。

  • TV番組についてリアルタイムに書き込みできるサイト

    TV番組についてリアルタイムに書き込みできるサイトを探しています。 例えばバラエティを見ながらアレは面白い面白くないなどリアルタイムに書き込める掲示板のようなものです。 ワイドショー、ドラマ、バラエティなど様々な番組に対応していると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • コロナ煽りからの~

    報道番組やワイドショーで散々コロナ煽りしたすぐ後に、ノーマスクで騒ぎまくるバラエティや外出促すような情報番組を流すのって何なんですか? ノーマスクで歩く人や外で飲み会してる人を晒したかと思ったら、芸能人やアナウンサーはノーマスクで喋りまくったり外でグルメロケしたり。 一番緩んでるのはマスコミじゃないのか?って思うんですけど。