• 締切済み

意見募集しています!

TBSについて色んな意見を教えてください! 報道番組、情報生ワイド、スポーツ番組、ドラマ、バラエティー、その他 各ジャンル別に何か要望や意見があったら教えてください! お願いします!

みんなの回答

noname#147390
noname#147390
回答No.2

私は関西在住で、TBS系列の「毎日放送」を視聴しています。 正直、毎日放送製作のローカル番組は面白いのですが、同じ毎日放送製作でも全国ネットになると面白くないですね。 TBS製作番組はもっと面白くないですね。少し観るだけでチャンネルを変えてしまいます。なんだか視聴率を取ろうとして、変な方向に力が入り過ぎているようで。 今TBSに一番文句を言いたいのは「水戸黄門」打ち切り、ですね。もっとつまらない番組があるだろうが、と思いますけど。残念です。

回答No.1

質問の範囲がすごく広いので答えにくいのですが… 主観でお答えします。 まずTBSがどうこうと言うより、民法はBGMや音声効果がひたすらに大きいと感じています。 バラエティであれば、「さぁここで笑え!」 ドキュメンタリーであれば「さぁここで泣け!」 と言わんばかりに。 ニュースは報道規制がかかるのでなんともいえませんが 特にドキュメンタリーはそういった効果がとても気になります。 ドキュメンタリーは泣くことが目的ではなく、 それによって多くのことを考えることが目的だと思っているので… 思考を操作されている感覚になってしまいます。 なので基本的に民法のドキュメンタリーは見ていません。 NHKや民法でもBSであればそんなことないのですが… TBSに限ったことでなくて申し訳ないですが ドキュメンタリー好きとしては、改善されるといいなと常思っています。