• ベストアンサー

御意見募集

「なにもしてあげられないので 無責任な事は言えない」 この言葉を聞いて どう思いますか? 私は 悲しい言葉と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

男が女に言った言葉ですよね? かなり、男性心理を正確に物語ってます。 女性は、してくれるか、くれないかという事実以上に、 「○○してあげたいのはやまやまなんだけど」 「本当は○○したくて仕方ないけど」 という、気持ちの部分が欲しかったりします。 けど、男性は、見えない気持ちより、目に見える事実を話します。 「○○する」か、 「○○しない」か、どちらか。 コミュニケーションの目的は、 男性は、事実に基づいた情報を伝達すること(仕事みたい) 女性は、感情を共有して仲を深めること です あなたを愛していないわけではないと思いますよ。 男性が、女性のように話してくれることを期待したら、 男性にとってはわけの分からないところで、女性は傷つくと思います。 ここの男女心理のHPも参考になるかも。 http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm

その他の回答 (2)

• kametaru
回答No.2

「なにもしてあげられなが 無責任な事は言える」 こんなヤツがいたらぶん殴りますよ。

• 15467980
回答No.1

無責任な奴よりはマシ。