• ベストアンサー

御意見募集

「なにもしてあげられないので 無責任な事は言えない」 この言葉を聞いて どう思いますか? 私は 悲しい言葉と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

男が女に言った言葉ですよね? かなり、男性心理を正確に物語ってます。 女性は、してくれるか、くれないかという事実以上に、 「○○してあげたいのはやまやまなんだけど」 「本当は○○したくて仕方ないけど」 という、気持ちの部分が欲しかったりします。 けど、男性は、見えない気持ちより、目に見える事実を話します。 「○○する」か、 「○○しない」か、どちらか。 コミュニケーションの目的は、 男性は、事実に基づいた情報を伝達すること(仕事みたい) 女性は、感情を共有して仲を深めること です あなたを愛していないわけではないと思いますよ。 男性が、女性のように話してくれることを期待したら、 男性にとってはわけの分からないところで、女性は傷つくと思います。 ここの男女心理のHPも参考になるかも。 http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm

その他の回答 (2)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

「なにもしてあげられなが 無責任な事は言える」 こんなヤツがいたらぶん殴りますよ。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

無責任な奴よりはマシ。

関連するQ&A

  • 自殺 について 意見募集

    先ほど、自殺についての過去の記事をいくつか読みました。 その中で引っかかった点がありました。 既出であるかもしれない議題ですがどうか回答よろしくお願いします。ご意見が聞きたいです。 自殺をする人間=弱い という考えについて皆さんはどう思われますか。 私は弱いとは思いません、でも強いとも思いません。 私の考えがあった訳では無いのですが、自殺するのは弱いから~ のような意見を見ると、どうにも納得できず、憤りを感じます。 自殺を決心するほどの状況に追い込まれた人間に、そしてこの世を去った人間を「弱い」や「馬鹿」などと決めつけるのは間違っていると思います。でも「強い」「偉い」も違うのは明らかです。 私は何も決めつける事は無いと思います、つらい気持ち故に自ら命を絶った人間が、なぜ死後にまでそのように決め付けられなければいけないのでしょう。同じ人としてかけられる言葉は「今までよく頑張った」や「もう休んでいいんだよ」等では無いでしょうか、これは私の自己満足なのでしょうか。 原因としてはいじめ、社会での苦痛、人間関係、他いろいろあるかと思います。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 御意見 お願いいたします。

    付き合って 3年ぐらいの 彼34歳について質問です。(私 32歳) 3年の間に 色々ありましたし 喧嘩もしました。「理解」できない 「育った環境が違う」など 思ったこともしばしばありました。 しかし、私には別れる事が出来ません。中絶をしたおかげで、妊娠しにくいと 御医者様に言われました。(中絶後 基礎体温がおかしいため 検査に行った所)   私も年が年ですし、親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 又 このことは彼にも伝えています。一人で悩むとパニックになり 聞いてくれる人がいると 心が落ち着きます。また「責任」という言葉は嫌いですが、「責任をとる」と 彼は言っていました。 また その付き合いの間、ひどい事も言われ 他の男の人が、どんな考えを持っているのか!又 気晴らしに 合コンパーティに 行き、そこで彼と鉢合わせしました。(彼は、私が常に行っていると推測をしたとの事で) その事情も すべて話しました。中絶費用も 彼からもらっていません。又、「車買ったら結婚しよう」「親になんていったらいい」など 言っていましたが、私にも悪い事所があり、病院に通っているせいもあり  彼「親になんていったらいい?お前の事!」 私「普通の お嬢さんって言えば!」 にも、頭にきているみたいで  「お前のいい方が 気に入らん、そんな 簡単なものじゃ ないやろうが」 といわれました。    そんな事もあり 体調を崩して 入院していました。 そして 彼に、 「今まで 楽しい事言って いざとなると世間体を気にして、度胸がないよね。○○に誠意があるのなら、連絡して。 今日は家に戻っているから」 とメールをしました。  そうしたら 「世間体よりも正直になりたかっただけ、今夜は 無理、卑怯なてを使うな」との返事。 世間体よりも正直=お前の事は やはり好きではない という事だと思いますが、今まで彼の言ってきた言葉は 嘘なんでしょうか? そんなに 急に気持ちが 変わるものなのでしょうか? それに 電話の一本かける事が出来ないのでしょうか? 誠意とは何でしょうか? 彼にしたら 私と別れて 「次の女に」 そして結婚して過程 子供を作ることが可能なわけですが 私は違います。 私は どうしたらよいのでしょうか?  

  • 機嫌が悪くなる<男性の意見募集>

    好きな人とメールのやりとりをしていて、最近女の子と遊んでないと言われたので、「それは絶対嘘だと思う(笑)遊ぶ女の子いるでしょ?」と何の根拠もなく言ったところ、「すごく不快。今日はメールしたくないから、明日メールする」と言われ、それから翌日普通に連絡がきました。 今思うと何故あんな事を言ってしまったのか後悔です… 言われた直後には謝ったのですが… 彼は周りも言うくらい真面目な人ですが、たまに「セックスしたい」とか言います。それで不安なのもあり、あの言葉が出てしまったのかなと思います。 彼が怒ったのはそんな事ないのにと怒ったのか、それとも図星だったのか… 男性の方意見ください(>_<) 自分だったらどっちですか?

  • 「婚前交渉」について(意見募集)

    A「今時、婚前交渉は普通だ」 B「セックスは結婚してからするものだ。   それが倫理というものよ」 C「婚前交渉する奴は掟破りだ。  浮気・不倫も平気でやるのだろう。  人間的な信用に欠ける」 D「婚前交渉そのものがいけないの?  無責任な行為が非難されるのだと思うけど」 E「婚前交渉に良いも悪いも無いと思いますよ」 この5つに対し、あなたの意見・感想を自由に投稿して下さい。 但し、自分の考えに反する酷い否定・非難はご遠慮下さい。 (反対理由を述べる事自体は結構ですが) あと、この5つ以外のお考えの方は回答にそう書いておいて下さい。 年齢・性別お願いします。

  • 自殺などで死ぬなと言う意見に

    人生生きていれば死にたくなります 無責任に死ぬなと言う愚か者達 自殺することで仕事が増える方も居ますよね 葬儀屋だって仕事が生まれます 火葬場も稼働率が上がります 死ぬことで迷惑ばかりではない 死ぬなと言う言葉は偽善だと思います なぜ?苦しみを無責任に引き伸ばして皆さんのマスターベーションのために生きなければならないのですか?

  • 男女問わず意見募集

    最近は男性が一方的に振られ悩んでいる場合大きな原因も無いのに女々しいとか早く諦めろとか鞭打つ様な事を言います。反対に振る側の女性には当然の権利が有る様に言われます。その方達はご自分が奥様や旦那様に何も言われず捨てられた時直ぐに納得出来るのでしょうか?捨てる側が自分だけ幸せになる権利を行使するなら捨てた側と話し合いで納得させる義務が有ると思うのです。一方的な決別と無視は相手を思っての事では無く自分可愛いさで有り人人間として卑怯では有りませんか?男女問わずご意見お聞かせ下さい。

  • 不倫に対する持論 ご意見募集

    かねてから思っていた、不倫についての持論をちょっと書かせてください。 私は「本気の不倫」という言葉が一番嫌いです。 二番目に嫌いなのは「好きになったら仕方がない」。 仕方なくないと思うんです。 なんで本気で好きになったその相手を、“不倫”ていう社会的にも完全アウトな立場に落とすことができるの? バレたら最悪何百万て慰謝料まで背負わせるハメになるのに。 本当に愛してるのならそんなこと出来るわけないと思うんです。 それを堪え切れなくて、「好きだから仕方がない」なんて言葉で自分を守って気持ちを押し通してるうちは、 結局一番かわいいのは自分なんです。 「本気の不倫」だなんて聞いて呆れる。 刺激がほしくてやった遊びだって言い切ってるひとのほうがまだ清々しいものがあります。 と、長年不倫報道やら友人知人の不倫相談を聞くたびずーっとこのように思っていたんですけど、どうでしょう? 他のひとはどう思うのかなと思って質問してみました。

  • 意見募集

    このような仕事はどう思いますか~ http://www.fc-business.net/qvbow/

  • 意見募集しています!

    TBSについて色んな意見を教えてください! 報道番組、情報生ワイド、スポーツ番組、ドラマ、バラエティー、その他 各ジャンル別に何か要望や意見があったら教えてください! お願いします!

  • 意見募集

    テレ朝って最近こんなのばっかりだと思うんですが みなさんどう思いますか http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2854/