解決済み

土盛り工事

  • 困ってます
  • 質問No.4172489
  • 閲覧数525
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/62)

今建っている家の下に土盛り工事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

既に誘導が出ていますが何のためにやるのでしょうか?
やろうと思えば可能です。
曳家を行いお家を一時移設し盛り土を行い再び曳家を行いもとの位置に戻すだけです。

でも 文化的・歴史的価値のある古民家ならともかく、立て替えちゃった方が手っ取り早いです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (95/218)

なんのために土盛りをされるのですか?
家の構造等々はなんでしょうか?
家の規模、面積、階数はどの程度でしょうか?
家の下とは、家の基礎の下にということでしょうか?
建物が沈下しているのでしょうか?
そこら辺が判りませんと、回答が出てこないかと存じます。