解決済み

ペットボトルのコーヒーサイズ

  • 困ってます
  • 質問No.4172065
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ペットボトルのコーヒー(特にブラック)ってどうしてほとんど900mlで持ち運びに便利な350~500mlのものは見かけないんでしょうか?小さい缶だと足りないし、900mlの物を電車などで持ち歩くのは重たすぎます。なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (638/1569)

500mlって見掛けないですか?
私は、コンビニに行くと良く見掛けますよ。
中には、1000mlと言うのもありますので(JT)下記のURLを
参照してください。

通常、喫茶店等で出される珈琲1杯の量は150ml~180mlが基本ですので、持ち運びを考えた場合とか自販機に入れる事を考慮すると
2杯とか3杯が量産化した時の価格で120円~150円範囲の量(ml)となるんでしょうね。

ボスカフェ
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000001/0000001650.html

ボス シルキーブラック
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000001/0000001670.html

キリン ファイア ブラック カリビアーノ
http://www.beverage.co.jp/product/coffee/caribbean.html

グリーンプラネットカフェオレ
http://www.georgia.jp/info/product/gp_cafeaulait.html

ROOTS アロマブラック
http://www.jt-roots.com/main.html?2

P.S.
良くCoffeeの話になると、カフェインの事を持ち出す方が居られますがコーヒー自体、抽出されたコーヒー全てがカフェインではない事と、
医学的にまだ、正確に解明されていない部分があるので、本人が聞いた事や体験した事になります。
そのため、個人差があると言う事を頭に入れておきましょう。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (420/1172)

気になるのはカフェインの量。
手持ちの眠気覚ましカフェイン剤が1回分で無水カフェイン200mgだとか。
ブラックコーヒー500mlってそれを超えないか心配です。

カフェオレ系はミルク分で胃をいためないから500mlでも大丈夫?
900mlのは「グラスに分けて注ぐ」前提ともいえるんで別なのかも?