締切済み

転職サイト

• 困ってます
  • 質問No.4171420
  • 気になる数0
  • コメント数0

現在転職活動中なのですがハローワークでは、希望の会社がなかなか見つかりません。
会社の先輩から転職サイトに登録してみればいいのでは、ないかといわれたのですが転職サイトでは、工場のエンジニア募集しか見当たりません自分は、溶接やフォークリフトなど一般的な資格ならいくつかもっていますがエンジニアのような専門的な知識は、ないので工場の作業員を希望しています。
工場の作業員を扱っているサイトは、ありませんか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

職人専用の求人「ガテン」なんてどうでうか?

工場勤務であれb多数掲載されていますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

たまたま人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

また逆に転職の際に人材紹介会社等にお世話になった経験もあります。

人材紹介会社はそれぞれ得意分野があると思います。外資系に強い、またご質問のようなサイトや実際にネットだけではなく対面でアドバイスなど様々強みや特性があると思います。

URLなどもご参考にされてはいかがでしょうか。

また同じハローワークでも少し性質が違う「人材BK」があります。それは専門的、特殊な仕事や管理職経験がおありか、また専門的な職業に関して基本的にはハローワークと同じでハローワークそのものでもあるのですが、専門分野に特化した求人案件が実際に人材紹介会社のように面接段階まで個人情報等非公開で紹介の橋渡しをしていだだけるサービス(当然ハローワークと同様なので無料です)

ハローワークでも当然母体は同じなのでご相談されたら仮に最寄にそういうハローワークの人材BKを紹介してくれるかと思います。

自分も登録していましたし、人材紹介会社にお世話になり、指導やアドバイスを真剣にしていただき、希望の職種に転職をブランクほとんどなしにできたことがあります。
人材紹介会社のそれぞれの強みがある部分をご利用になると効果的かつ対応等もすばやいと思います。

あくまで参考程度にでもなれば幸いです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。