解決済み

バイトの辞め方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170771
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (42/69)

店長にバイトに入って一月で、もう新人じゃないんだからミスすんなとか、ハンディ、という機械を持って、まだ半月もたっていないのに、
ミスしすぎと怒られます。

正直、まだまだわからないことはたくさんあります。
私じゃ一月で全てを把握することができません。

言い訳をするのがいやなので、
怒られたら従順に返事をしますが、
(もちろん、自分がした悪いことも謝る)
他人がやったことにまで何故か怒られます。
私はその人からその話を聞いていません、
といったらその人が、言ってなかったです。
って言ったことに対しても、
(つまり、私に非が無い)店長から謝罪は無くて、
その件はいいわ、って言い方をされました。

勝手に間違えて謝りすらしてくれません。

これって、私が悪いんですか?
正直凄くストレスが溜まります・・
+最初にテンパって凄く失敗してしまって、
勝手にいろいろやってしまって、
それで先輩に嫌われてしまっていると思います。
なので私個人としては、
とても反省して同じ事をしないように
気をつけながらその人とも仲良くやろうと思っているんですが、
あいさつしても返事もしてくれないです。
(他の人には普通に接している)

正直とっても苦痛なので今月一杯で辞めようと思っているんですが、
やっぱり甘すぎなのでしょうか・・

辞めるとき、辞め方としては学校の郊外活動が忙しくてバイトに出られなくなりそうなので~と言おうと思っています。

このまま続けても精神衛生上絶対に良くないというか、
絶対おかしくなりそうです。


よろしければ、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (540/1098)

>>今月一杯で辞めようと思っている

月末まで待つ必要はありません。今すぐ辞めましょう。マイナス因子を持った人物(店長)といつまでも一緒に居ることはありません。あなたにまで“負”の連鎖が起こってしまいます。

他のバイトさんたちに気を使う必要はありません。他の人たちも、「店長のあのやり方じゃ、そりゃ辞めるだろう・・・これで何人目かな?」と思っているはずです。


今回の経験は、質問者さんにとって心的にあまりよくないものとなってしまいましたが、これもまた“財産”です。今後、何人も雇い主さんと出会うことと思いますが、今回の出来事が雇い主さんを見定めるよい“指標”となるでしょう。人生に“失敗”“マイナス”“無駄”などはないのです。全てが貴重な“財産”です。


繰り返しますが、今すぐ辞めましょう。そして早急に次のアルバイトを探しましょう。今なら夏場の大量募集に間に合います。取り合えず、短期バイトにでも応募し、長期バイトは初秋(毎年この頃に需要があります)に見つけましょう。

たくさんのお仕事を経験し、多くの人々と出会って下さい。その分だけ、あなた自身が“豊か”になります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (322/1287)

ちょっと気になったのは、誤字や言葉の使い方の間違いです。機械→機会、郊外活動→校外活動、簡単に見ただけで、これらは誤字だと思います。
思うに、あなたの仕事の処理が甘く、いい加減なのではありませんか。
そういう仕事の甘さが突かれるのだと思います。
人を変えようと思うより、自分を変える方が、環境の早道です。反省するところは反省した方が良いですよ。
おそらく、仕事に向いていないのだと思います。それがわかるから、店長にそういう対応をされているのだと思いますよ。
それから、バイトとかパートというのは、教育に時間をかけないのが、普通です。もう新人じゃないのだから、という言われ方はよくします。
仕事も教えてくれないですね。
人のやり方を盗んでまでして、覚えるしかないし、家で少し練習をする必要はあります。陰でみんな努力していますよ。
もうこの職場では駄目だと感じるなら、辞めて違う職場に行くこともアリですが、また同じ繰り返しになることもあります。
社会は厳しいです。何の教育も受けさせずに、こき使うところでもあって、そこは自分で学んでいくしかありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (13/37)

甘くなんてないですよ。
合わないものは合わない。正社員ならまだしも、バイトです。
経歴にも傷がつかないし、きっぱりやめましょう。

たとえ、あなたが精神病になったら、その会社はあなたのために
何かしてくれますか?
何もしたくないから、バイトを使うんです。

精神衛生上、よくないです。
人生一度きり、楽しみましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (512/1849)

>学校の郊外活動が忙しくてバイトに出られなくなりそうなので~
良くあるミエミエの言い訳ですね!

>店長から謝罪は無くて、その件はいいわ、って言い方をされました。
プライドの高い方なのでしょう!確かにストレス貯まる可能性は高いですね。。。

正直に「私にはこの仕事向いていないので辞めます」でいいのでは?
ストレスは怖いよ!自分に合った仕事見つけてくださいね。