• 締切済み

知り合って1ヶ月なのに・・・

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 至って普通に過ごされたらどぅですか? 優しさって、、、時には厳しさでもあります。 彼はまだ彼女の事を忘れてないのでしょうね。。。 それを忘れるには 5年お付き合いしていたらのなら、5年、3年は掛かると思いますよ。 相当な女性が現れれば別ですけど。。。 H、、、してしまっているのですね。 それにしても 早く無いでしょうか? お互い何も知らないのに。。。 そぅ言う点でも 彼から誘っても《変な先入観とかで知って欲しく無いから》と拒んでも良かったと思いますけど。 飽きられちゃったのかも って 文面を読んで感じました。

関連するQ&A

  • 月1か月2どちらがいいか教えてください。

    ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。) 社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 10月、11月と会いましたけど、12月にメールでデートに誘っても返事がありませんでした。 けど電話はしてません。 おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に 嫌気がさしたのではと思います。彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 彼女自身の問題だと思います。彼女が整理してくれないと交際が絶対始まりません。 距離をおいてほしいのが態度に表れているので、ここは彼女を思いやって3ヶ月くらい距離をおいてデートには誘いません。 その間、月1か月2でメールをしてみようと思っています。 彼女が忘れない程度に、うざかられない程度に返事をもとめずメールします。 月1がいいでしょうか?月2がいいでしょうか?

  •  いまいちな反応・・

     2.3ヶ月前に知り合った人の反応がはっきりしなくて。。どうしたらいいのか、迷ってます。  ほとんど、毎日のようにメールをくれるようになり、何度かデート をして・・3回目くらいに、「付き合おう」っていわれました。  でも、そのときに「付き合おうっていうのは簡単だけど、違うって思っても、自分からは別れを切り出しにくい・・」とも言っていた彼。  私は本気で好きだったけど、彼ののりが軽そうだったから、迷いつつも 自分の気持ちを伝えました。そして、自分の年齢、相手の32歳の年齢を考えても真剣に考えたいとの、意思も伝えたつもりです。。彼も子供好きで結婚願望はないけど、結婚して家族を持ちたいとの意志も。  でも、そのうち、Hをしよう。といわれ、はじめは彼の気持ちに不安だった私は  彼から会おうと誘わないことなど、不安に思ってること話をしたら、今度はちゃんと彼から誘うね。ってやさしく答えてくれました。。    そして・・その後彼が少し、以前のように優しくないように感じるlこと。そして、その後、いっこうにデートの誘いがないこと・・。 でも、2.3日おきに「帰ったよ。疲れた・・」ってメールが来るくらい。  それでいて私からのメールにはあまり返信してくれない・・。  もとから積極的に、誘ったりメールしたりする人ではないようですが・・ でも、自分で誘うね。といったのに誘ってくれない。私から誘っても 誘ってくれてありがとう。とはいってくれるけど、都合が合わなくて あえなかったり。  かといって音信普通ではないし・・。  かれこれ1ヶ月近く。Hをした後に、会わなくなったこと。  たまたま、忙しいのかも知れないけど、傷ついてます。。  これから、どうしたらいいんでしょう?  こんな状態だど、気持ちがふさぎこんだまま・・。  そんな煮え切らない態度の彼も本気じゃなかったんだ。ってあきらめ ようと思っても・・悲しくて。。  どうするのが、一番いいでしょうか?    

  • 理想が高い?飽き症?悩んでます。

    1年間で付き合った人が3人います。 そして現在お付き合いしている人がいます。 悩みは、付き合うという言葉を交わして、恋人同士になったらしばらくすると、気持ちが付き合う前よりダウンします。 付き合うという形をとる前は、何度も電話したり会ったりデートを誘うのは私なのですが、恋人となると熱が冷めてきて、相手に対しての気持ちや態度が急変します。 私は34歳でそれなりに恋愛をしてきたのですが、昔からこういうパターンが多いのです。 なので長続きしません。 ただ、全員がそうであったのではなく、付き合って振られたケースもあります。 そして結婚もしていました。5年間ともにした人がいました。 離婚し新しい恋愛をはじめて、3度もこういう状態になると「私は飽き症なのか」それとも「相手に対する理想が高すぎるのか?」という疑問をもち、そして「次の恋愛もこうなるのでは・・・」という風に考えがちになってます。 現在の彼女に対してもまさにその状態です。 気持ちがまったくない訳ではないですが、相手からすると付き合ってる感覚がないそうです。気持ちが伝わらないらしいです。大好きという感情が私にないので伝わらないと思うのが当然ですが。 この状態で付き合っていけば、好きになって行く事もあるかもという気持ちで今は付き合ってますが、この状態で結論はでてるのかもしれません。 とにかく自分がわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合いだして5ヶ月目

    付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか?? 私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。 私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。 友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。 ちょっと冷たいなぁとも思います。 別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。 私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。 今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか?? 自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか) 今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。 例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。 私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。 最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。 ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。 結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね?? (1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。 決定的なズレとか大問題にも感じます。 実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。 まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか? 想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?! 毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。 もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。 想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • 今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。

    今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 ちなみに二つ下です。 一週間程前、デートした時に「好きかどうかわからなくなってきた。ここ最近忙しくて、9月までの自分のやるべき事終わってから落ち着いて考えたい。」と言われました。 その時、別れたいとかそういう事は言われませんでした。 それから一週間はちょくちょくメールしたり、電話もしたりしてました。ただこのままじゃ俺自身も前に進めないと思い、一週間後、俺の方からしばらくメールや電話はしない、距離を置こうと伝えました。本人もそれの方がいいと同意してくれました。今の気持ちは別れるとかそういう発想は浮かばないみたいです。 俺自身、その子のことが本当に好きです。 俺の今の判断って正しかったんでしょうか? それに今後どうすればいいんでしょうか? 何かしら助言等いただけると助かります!

  • 声を掛けられて、一か月後に付き合うことになった人がいます。彼は20代後

    声を掛けられて、一か月後に付き合うことになった人がいます。彼は20代後半で私は30代前半です。 最初は、暇潰しの電話相手ぐらいしか思っていなかったのですが、私を色々と気に掛けてくれたり、心配してくれる態度に、警戒しながらも気持ちが傾いていってしまいました。 でも、ナンパをする人は、どうしても信用できない部分があり、付き合う事になった後も本人に、信用できない、体目的なんでしょと連発してしまいます。 彼はそれはないと一生懸命否定しますが、私は昔からとても疑い深い性格で、どんな人でも信用するのに時間がかかります。 彼は、私の実家の荷物運びを手伝うと言ってくれるし、親に会ったらちゃんと挨拶すると言って、私の家の前まで必ず送ってくれるし、家の近所も堂々と手をつないで歩こうとします。逆に私が親を警戒して、コソコソしているくらいです。あと、私の門限もちゃんと気にして帰されます。 そんな所は、信用してもいいのかなと思うのですが、彼はベタベタするのが大好きで、人のいる所でもお構いなしにくっついてくるし、私とキスをしたいとか関係を持ちたいと下ネタもストレートに露骨に言ってきます。まだ3~4回しか会った事がないのにこんな事を言うなんて、遊び対象にされてますか? よく、本命にはそんな事は言えないと聞いたことがあるので。 先日、デートの約束の電話をしている最中に、私がまた、遊びなんでしょ?と言った事にとうとう怒ってしまったらしく、寂しいから俺と付き合ってるんじゃないか。付き合うのに迷いがあるなら、友達からやり直してもいいと言われました。 そしてデート当日は、気持ちがのらないと一方的にキャンセルされてしまいました。 私も電話や会う度に疑うような事ばかり言ってしまうので、反省して謝ろうと思い電話をしたのですが、電話に出てくれなかったのでメールで謝りました。 すぐに返信がきて、別れようと思っているわけじゃない。気持ちの整理がついたら連絡するから。ごめん。と、返信がきました。 でも、まだ付き合ったばかりなのに、キスしたいはともかく、関係を持ちたい等とストレートに言ってくる彼もどうなの?と思ってしまうのですが。 あと、今の段階では、私と結婚するかは分からないけど、一緒に生活していきたいと思ったと、微妙な事も言われました。 こんな彼のこと、信じてもいいですか?冷静な判断ができない私にアドバイスをお願いします。

  • 連絡がこなくなって一ヶ月の彼の考え

    付き合って4年半になる人がいます。彼は35歳、私は29です。車で2時間離れた所に住んでいます。 一ヶ月前に、ケンカになりました。(結婚のことも含めて) 電話中に、逢えないさびしさから、「離れて2年経つし、このままでは、やっていく自信がない…」と…。 すると彼は、 「結婚って言いたいんでしょ。無理。だって、金ないもん。こんな状態で親は嫁に出したい思う?自信ないよ。それにやりたいこともあるし、あと一年は…」 私「このままじゃ、気持ちが続くかどうか自信ないよ」 彼「俺は気持ちは、ずっと変わらないよ」と言われました。 私は、結婚したいと思っています。 一年ほど前にも話し合ったことがあったのですが、その時は、「いずれはしたいと思っている。けど今は起業したばかりで、生活が安定してないから、向こう一年は考えられない」という答えでした。 彼は、自営業でとても仕事の忙しい人です。月に1、2回しか逢えません。それでも、ほとんど毎日電話やメールをくれて連絡をとっていたし、私もわがまま言わないように仕事の邪魔にならないように、頑張ってきました。 けど、私も29です。当然、周りが結婚X2と、うるさいし、子供も、早く生みたいです。 2ヶ月くらい前に婦人科系の病気になって、改めて、子供は、早くほしいと強く思いました。そのことも彼に話しました。けれど、彼は、 「無理だよ。お金もないし…」と言われました。 それ以来、電話もメールもこなくなりました。一ヶ月になります。何を考えているのかわかりません。彼は今どう思っているのでしょうか? 私の方から、おととい、”自分勝手なこと言ってごめんなさい”と謝りのメールをいれましたが、返事は返ってきません。 (1)彼がどう考えているか。(男性の方に) (2)これからどうしたらいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスください。お願いします。<(_ _)>

  • 告白から2ヶ月

    自分35歳、相手36歳です。 出会って3ヶ月で告白して2ヶ月たちますが、恋人同士にはなれません。 今でも毎日メールや電話したり、中距離でありますが、10日に1度くらいのペースで会ってはいます。 しかし相手からは、なんの返答もなしです。 見合いの話もありましたが、親には「気になる人がいるから少し待って」と言ったり、逢う時は自分から行く感じにはなりますが、自宅の場所を教えてくれたりと、自分では嫌われてはいないのかなと思ってます。 しかし先日も、お互いに住んでいる場所の話や告白を保留されているのが少しつらいといいう話とか、せっかく電話で話したのに暗い話になってしましました。 正直気持ちがわかりません。「とりあえずはつき合ってみよう」とか「相手を待たせているから返事しないと」とういうような気持ちにはなれないのでしょうか? 過去の恋愛で何かあったのかと自分では思ってますが、その事については実際ないのかあるいは話せないのか、わかりませんが話してくれません。 こんな自分にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女から1ヶ月後結婚するから別れて下さい

    初めまして、初めて質問させてもらいます 拙い文章になると思いますが、宜しくお願いします 私は昔、恋人に振られ落ち込み10年間恋愛せずにいましたが、昨年恋人が出来て順調に付き合ってました、付き合って1年になります 社内恋愛で、私から告白しました、社内の人には内緒で付き合ってました 10月初旬に電話で、2ヶ月後、結婚するから別れて下さいと言われました それまでに仕事で必要なword分からなくて教えてとラインしてました 私はいつ頃までに仕事の物が必要か聞きました 付き合っていてwordやExcelなどの分からない事を教えたり、仕事終わりに私が作ってそれを訂正して出していたりしてました その後二人のデートの際にホテルでそのwordやExcelのPOPや売上の集計とかを教えたり二人でやるデートなどもありました 私は、家帰ってからになるけど、いつまでに必要かいつ会うかと連絡したところ 早い日に必要です、でも会えない、来月結婚するから別れて下さい、あなたには無理ですと言われました もともとその週に高熱ながらも仕事していたため、頭が真っ白になって体調不良になりました 日曜日だった為、緊急外来に親に連れ添われ、3日点滴を受けました もともと痩せすぎな私は体重が6キロ落ちて動く事も精一杯になりました 付き合ってデートも毎週のようにしていましたし、最後のデート 結婚するから別れてと言われた2週間前に結婚してくれない?と聞き、うん、すると返事貰っただけにショックでした あまりにも突然で、あまりにも急展開でよく分かりません そんな彼女とは連絡取らずに数週間経ちました その間二人で行った思い出のデート先にハートのスタンプが付いてたりしましたが意味分からず無視してました、一昨日向こうからラインが来ました ごめんなさい、許されないと分かってますが、体が心配です 好きだったのは事実です と書かれていました その後、電話で話したところ、元彼から2ヶ月後結婚しようと言われ、いや来月結婚してと彼女から頼んだと聞きました 正直コレが一番辛くてショックでした 自分には頼んでくれなかった 彼女は、元彼はアルバイトで、自分が惨めと言っていましたが、一番惨めなのは私だと思いながらも泣いているので、何も言えませんでした もう家も決め、相手のご両親と会うと言われました 私は泣いていたので、自分の気持ちを言えずにいました 次の日昨日になりますが、自分の感情が爆発してしまい 私を裏切ったんだよ、おまえは、自分勝手に 私は会社でそれを耳にしないといけないんだよ、自分だけ結婚して幸せによくなれるよな とか感情をありのままに送ってしまいました 人に対して、このような言葉使った事なくて、自分が嫌になりました 今も彼女を人として信じたい部分がありますし、憎しみみたいな感情が芽生えてます 人に対して、優しくしなさい、右の頬を打たれたら左の頬を向ける人になりなさいと言われ育ってきました 自分には何も誇れる部分がありませんが、唯一優しいと言われます 優しすぎると 親は彼女よりも私が給料だって少ないのにあんなにお金かけてバカだと言われました 自分でもそう思います 友人も本当に私は純粋でバカだと言います、そこまでのめり込んで利用されてと言われました 彼女も悩んでの決断だと思いますが、許せません 彼女と本気で結婚したかったので、どう気持ちを整理したら良いか分からず 休みの日も寝れなくて、悩んでいます こんな事をされてもまだ彼女を信じていたりもします 同じような経験をされた方はいるか分かりませんが、どう気持ちを整理すれば良いのでしょう? 人間不信になりそうです、これから彼女が結婚する事実を社内でも聞かされると思いますが、 どう気持ちを整理すれば良いのでしょうか? 教えて頂けると助かります 自分よがりで拙い文章で読みにくいと思いますが、読んで頂きありがとうございました