• 締切済み

いまいちな反応・・

2.3ヶ月前に知り合った人の反応がはっきりしなくて。。どうしたらいいのか、迷ってます。  ほとんど、毎日のようにメールをくれるようになり、何度かデート をして・・3回目くらいに、「付き合おう」っていわれました。  でも、そのときに「付き合おうっていうのは簡単だけど、違うって思っても、自分からは別れを切り出しにくい・・」とも言っていた彼。  私は本気で好きだったけど、彼ののりが軽そうだったから、迷いつつも 自分の気持ちを伝えました。そして、自分の年齢、相手の32歳の年齢を考えても真剣に考えたいとの、意思も伝えたつもりです。。彼も子供好きで結婚願望はないけど、結婚して家族を持ちたいとの意志も。  でも、そのうち、Hをしよう。といわれ、はじめは彼の気持ちに不安だった私は  彼から会おうと誘わないことなど、不安に思ってること話をしたら、今度はちゃんと彼から誘うね。ってやさしく答えてくれました。。    そして・・その後彼が少し、以前のように優しくないように感じるlこと。そして、その後、いっこうにデートの誘いがないこと・・。 でも、2.3日おきに「帰ったよ。疲れた・・」ってメールが来るくらい。  それでいて私からのメールにはあまり返信してくれない・・。  もとから積極的に、誘ったりメールしたりする人ではないようですが・・ でも、自分で誘うね。といったのに誘ってくれない。私から誘っても 誘ってくれてありがとう。とはいってくれるけど、都合が合わなくて あえなかったり。  かといって音信普通ではないし・・。  かれこれ1ヶ月近く。Hをした後に、会わなくなったこと。  たまたま、忙しいのかも知れないけど、傷ついてます。。  これから、どうしたらいいんでしょう?  こんな状態だど、気持ちがふさぎこんだまま・・。  そんな煮え切らない態度の彼も本気じゃなかったんだ。ってあきらめ ようと思っても・・悲しくて。。  どうするのが、一番いいでしょうか?    

みんなの回答

回答No.3

自分のものにする(身体の関係)とあきちゃう性格なのではないでしょうか。それまでは色々言ったりするけれど、相手を落とすと興味がなくなる、という男性はいます。 最初に言った一言がそれを匂わせますね。「自分からは別れを言えない」という。予防線を張ったのでしょう。 多分今までもそうしてきたと思います。誠心誠意、好きになって付き合ったことがないと思われます。 これは女性が傷ついて、自然消滅。。。。というのが目に見えてますよね。本当にご質問者様のことが好きではないと感じます。 辛いでしょうが、連絡を取らない方がいいのでは? 同じような女性が複数いるようにも感じますね。

yanyan22
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。。 つきあう?前から・・前の彼女の話がでても・・いるのかいないのか わからない彼女・・といっていたのを思い出しました。  人間的には周りの人に気遣いできて、頼まれことは断れないような いい人ですが・・本気で好きになってくれてない。だけだと思います。 自分では、もう連絡しないどこうと思い、携帯のアドレスも消しました。    じぶんでも、わかっているんですが。。誰かに、そうやっていって もらいたい自分がいた気がします。  一歩進めるように、背中を押してくださってありがとうございます。

• mocokako
回答No.2

なんとなく質問者さんの文章を読んで その彼が不誠実に思えてしまいました。 質問者のようなパターンって経験している女の子 結構多いと思います。 考えられるパターンとしては二つだと思いますけど ひとつは、釣った魚にえさはやらないタイプの彼で、 もうひとつは一回エッチしちゃってどうでもよくなったか…。 その彼にこだわって考えてしまう気持ちはすごくわかります。 彼氏なわけですから…。信じたいですよね。 でも、まだ馴れ合いの関係にも至ってない時期なはずです。 前は○○って言ってくれた、前はもっと…とかって 付き合いだしてすぐに考えるようになったら結構アウトかなって 私は思ってます。 だって、自分自身が付き合いたいな、好きだなって 思った彼って、今の彼じゃないはずです。おそらくエッチする前までの 彼を信じてるんですよね。 でもエッチしたあとからあまり私って大切にされてないな…って 感じさせる相手で本当に質問者さんは納得してますか?? 信じたい気持ちももちろんわかります、でもここで自分からいろいろ 追いかけるとつらくなるだけのような気がします。 とりあえず、自分から連絡するのはやめて、相手の出方を 見てみてはどうでしょう? あたしのことはもうどうでもいいの?!とか聞いたり、 特にいまの状況で相手を追い詰めるようなことは逆効果だと思います。 そこで、ほっとかれたままだったら、この程度の人だったんだって 思っていいと思うし、気にかけてくれてるようならもう少しその場で 踏ん張ってみては?? 今はまだ1ヶ月とかで冷静に考えられないと思いますけど 時間が経つと結構気持ちも、状況も変わってきますから…

yanyan22
質問者

お礼

ありがとうございます。  細かいことにこだわりすぎて、本来自分が求めていたものが見えなく なってる気がします。私自身、本当の彼を見ようとせず、理想に近い 人に近づけてみようとしていました。  きっと、そんなことでは彼も一緒にいずらかったはず。。  もっと、自然と友達の距離から縮めたらよかったです。  すこし、距離をとって見ます。

• cafe-love
回答No.1

難しいですねー。 Hすると、もう自分のモノになった感があって、気持ちがなくなったんでしょうかね・・? それにしても、違うって思うかもしれないのに、3度目のデートで「付き合おう」って言うだなんて、結構不誠実というか。。 自分から別れを切り出しにくいって言うことは、その態度を様子見てキミから振ってくれって意味だったのかな。 後悔しない為にも、その不安な気持ちを彼に伝えてみてもいいと思いますよ。 それで、彼が「忙しい」という理由に真剣に向き合ってくれなかったとすれば、彼はそこまでの人間だという事です。 なんらかの返事はくれると思いますけれど。 がんばってくださいね!!