• 締切済み

 いまいちな反応・・

 2.3ヶ月前に知り合った人の反応がはっきりしなくて。。どうしたらいいのか、迷ってます。  ほとんど、毎日のようにメールをくれるようになり、何度かデート をして・・3回目くらいに、「付き合おう」っていわれました。  でも、そのときに「付き合おうっていうのは簡単だけど、違うって思っても、自分からは別れを切り出しにくい・・」とも言っていた彼。  私は本気で好きだったけど、彼ののりが軽そうだったから、迷いつつも 自分の気持ちを伝えました。そして、自分の年齢、相手の32歳の年齢を考えても真剣に考えたいとの、意思も伝えたつもりです。。彼も子供好きで結婚願望はないけど、結婚して家族を持ちたいとの意志も。  でも、そのうち、Hをしよう。といわれ、はじめは彼の気持ちに不安だった私は  彼から会おうと誘わないことなど、不安に思ってること話をしたら、今度はちゃんと彼から誘うね。ってやさしく答えてくれました。。    そして・・その後彼が少し、以前のように優しくないように感じるlこと。そして、その後、いっこうにデートの誘いがないこと・・。 でも、2.3日おきに「帰ったよ。疲れた・・」ってメールが来るくらい。  それでいて私からのメールにはあまり返信してくれない・・。  もとから積極的に、誘ったりメールしたりする人ではないようですが・・ でも、自分で誘うね。といったのに誘ってくれない。私から誘っても 誘ってくれてありがとう。とはいってくれるけど、都合が合わなくて あえなかったり。  かといって音信普通ではないし・・。  かれこれ1ヶ月近く。Hをした後に、会わなくなったこと。  たまたま、忙しいのかも知れないけど、傷ついてます。。  これから、どうしたらいいんでしょう?  こんな状態だど、気持ちがふさぎこんだまま・・。  そんな煮え切らない態度の彼も本気じゃなかったんだ。ってあきらめ ようと思っても・・悲しくて。。  どうするのが、一番いいでしょうか?    

みんなの回答

回答No.3

自分のものにする(身体の関係)とあきちゃう性格なのではないでしょうか。それまでは色々言ったりするけれど、相手を落とすと興味がなくなる、という男性はいます。 最初に言った一言がそれを匂わせますね。「自分からは別れを言えない」という。予防線を張ったのでしょう。 多分今までもそうしてきたと思います。誠心誠意、好きになって付き合ったことがないと思われます。 これは女性が傷ついて、自然消滅。。。。というのが目に見えてますよね。本当にご質問者様のことが好きではないと感じます。 辛いでしょうが、連絡を取らない方がいいのでは? 同じような女性が複数いるようにも感じますね。

yanyan22
質問者

お礼

 回答、本当にありがとうございます。。 つきあう?前から・・前の彼女の話がでても・・いるのかいないのか わからない彼女・・といっていたのを思い出しました。  人間的には周りの人に気遣いできて、頼まれことは断れないような いい人ですが・・本気で好きになってくれてない。だけだと思います。 自分では、もう連絡しないどこうと思い、携帯のアドレスも消しました。    じぶんでも、わかっているんですが。。誰かに、そうやっていって もらいたい自分がいた気がします。  一歩進めるように、背中を押してくださってありがとうございます。

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

なんとなく質問者さんの文章を読んで その彼が不誠実に思えてしまいました。 質問者のようなパターンって経験している女の子 結構多いと思います。 考えられるパターンとしては二つだと思いますけど ひとつは、釣った魚にえさはやらないタイプの彼で、 もうひとつは一回エッチしちゃってどうでもよくなったか…。 その彼にこだわって考えてしまう気持ちはすごくわかります。 彼氏なわけですから…。信じたいですよね。 でも、まだ馴れ合いの関係にも至ってない時期なはずです。 前は○○って言ってくれた、前はもっと…とかって 付き合いだしてすぐに考えるようになったら結構アウトかなって 私は思ってます。 だって、自分自身が付き合いたいな、好きだなって 思った彼って、今の彼じゃないはずです。おそらくエッチする前までの 彼を信じてるんですよね。 でもエッチしたあとからあまり私って大切にされてないな…って 感じさせる相手で本当に質問者さんは納得してますか?? 信じたい気持ちももちろんわかります、でもここで自分からいろいろ 追いかけるとつらくなるだけのような気がします。 とりあえず、自分から連絡するのはやめて、相手の出方を 見てみてはどうでしょう? あたしのことはもうどうでもいいの?!とか聞いたり、 特にいまの状況で相手を追い詰めるようなことは逆効果だと思います。 そこで、ほっとかれたままだったら、この程度の人だったんだって 思っていいと思うし、気にかけてくれてるようならもう少しその場で 踏ん張ってみては?? 今はまだ1ヶ月とかで冷静に考えられないと思いますけど 時間が経つと結構気持ちも、状況も変わってきますから…

yanyan22
質問者

お礼

 ありがとうございます。  細かいことにこだわりすぎて、本来自分が求めていたものが見えなく なってる気がします。私自身、本当の彼を見ようとせず、理想に近い 人に近づけてみようとしていました。  きっと、そんなことでは彼も一緒にいずらかったはず。。  もっと、自然と友達の距離から縮めたらよかったです。  すこし、距離をとって見ます。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

難しいですねー。 Hすると、もう自分のモノになった感があって、気持ちがなくなったんでしょうかね・・? それにしても、違うって思うかもしれないのに、3度目のデートで「付き合おう」って言うだなんて、結構不誠実というか。。 自分から別れを切り出しにくいって言うことは、その態度を様子見てキミから振ってくれって意味だったのかな。 後悔しない為にも、その不安な気持ちを彼に伝えてみてもいいと思いますよ。 それで、彼が「忙しい」という理由に真剣に向き合ってくれなかったとすれば、彼はそこまでの人間だという事です。 なんらかの返事はくれると思いますけれど。 がんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • 元彼(本気なのか? 遊びなのか?)

    1か月前に元彼に彼とのメールのやり取り中に一方的に振られました。 理由は、私が前付き合ってた彼氏を比べているかららしいです。 私は、全くそんなことしていません。 そこから連絡がとれなくなってしまいました。 すっきりさせたくて彼の友達に相談して連絡を取りあうようになりました。 付き合った期間が1か月間だけでHはしていません。 彼は、「俺のこと好きならばHさせて」と言われます。 このままHさせたら絶対に遊ばれてセフレになる気がしたので 断っています。 それでも今まで付き合ってた通り月に2回は会ってご飯やドライブなどのデートします。そこでもHはしません。 キスはしました。胸は揉まれます。 会話も下ネタも結構多いです。 しかし会話の中に彼は、 「君と数年後も一緒やったら将来は結婚して…。」など将来のことが何回もでてきます。 デートが終わった後は、どっちかが寝るまでメールします。 その時に「今度舐めてね。」と言われて流してます。 これは、本気なのか遊びなのかわかりません。 告白は私からで彼はしないタイプです。 年齢は彼は26で私は20です。 これは本気なのでしょうか?あそびでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人の反応を見て、答えを変えた彼。

    好きな彼をデートに誘いました。 前回誘ったときに、彼の都合でダメになってしまったので、ちょっとショックだったんですが、彼から次の日に、また誘ってね、というフォローのメールがあり、また今回、自分からデートの誘いをしました。 ですが、最初の返事では、 「会社の飲み会があって、時間が厳しい。期待しないでね。ごめんね」という返事でした(泣) さすがに2回もポシャると、脈なしだな~と諦めの気持ちが強かったので、そのまま返事をせず、無視していました。 するとすぐに、 「なんとか時間作るから。」 とメールがありました。 でも、最初の返事では断られたのに、その後すぐにコロッと返事が変わった彼。 なんでしょう? 私なら、好きな人に会えるのなら、飲み会よりも好きな人との約束を優先させます。 でも、彼は最初そうではなかった。。 つまり、私より飲み会を選ぼうとしたんですよね、彼は。 私ってその程度の女なんだな~と思いました。 その後さらに、 「会いたいから会いに行く」 とメールがありましたが、最初の断りのメールが頭から離れず、なんだかちょっと冷めてしまった気がします。 もし本当に会いたいと思っていたなら、最初からそういう返事をしていたはず。 それなのに、私の反応を見て不安になったのか、返事を変えた彼の心境が分かりません。 私はそれ以降、まともに返事をしておらず、具体的なデートの待ち合わせ時間等も連絡していません。 最初のメールで彼の本心を知ってしまったようで、無理してまで会ってもらっても惨めなだけだし、なんだか、ちょっと会いたい気持ちが下降気味です。 会うのやっぱりやめようかな?なんて思ってしまっています。 このまま連絡せずにいようかな・・・ さすがに、誘って2回とも良い返事じゃないと、まず脈なしですよね? すごく細かいことなのに気になってしまって。。

  • 諦めるしかないですか?

    前回このような質問をしました。お時間のある方は 読んでいただけたら嬉しいです。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562493 質問のその後です。彼とカフェで2時間程度話しました。冷静にこちらの気持ちを伝えたところ、彼からの言葉は 「仕事上のストレスもあって、メールや電話で何と書いて良いか、何と話してよいのか分からなかった。逃げてると言われれば・・そうかも知れない。自分がどう行動したら良いのか整理がつかなかった。○(私)を好きなんだけれど、ハッキリ言って結婚対象ではない。でも長く付き合いたい気持ちはある。自分勝手でごめんな」でした。 ただし、メールや電話は「する意志はある」と言っていましたが、こちらからメールしても返信は有りません。(>_<)もう、諦めるべきと思いながら諦めがつきません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 彼の素っ気ない態度に過剰反応・・?辛いです(長文)

    彼の気持ちがわからない&自分自身もうまくコントロールできずに悩んでいます。 ゆったりじんわり幸せを感じる恋愛がしたいのですが・・・・・・ ・付き合って1か月弱(私28歳・彼31歳)、デートは付き合う前からも入れて10回程。 ・彼は結婚観や家族の話、言い辛い過去の話もしてくれ、初めて部屋に行った時に合鍵もくれた。  「お互いなんでも話して解決して、信頼し合える関係になりたい」と言っていた。  友達に紹介してもいいと言ってくれたり、常連のお店に連れて行ってくれたので、誠実だとは思う。 ・残業で23時頃に終わるにも関わらず自発的に毎日電話してくれて、毎日30分くらい話す。 ・当初は彼から手を繋いできたりいちゃいちゃしてきたり、  デート中も私を想ってくれてるなぁというのがすごく伝わってきた。 ------ですが最近-------- ・まだまだラブラブでいい頃だと思うのに、この週末2回のデートではうわの空で何だか素っ気ない。  目もあまり見てくれない。聞くと「考え事をしていた」と答える。 ・手も自分から繋いできてはくれない。 ・夜寝る前はいちゃいちゃしてくるが・・・。 付き合ってからは、早いペースでキス・それ以上の段階を踏んだり、 また「昔から知ってた気がするね(実際は知り合って2ヶ月)」という話はお互いしたりするので、 普通のカップルよりは安定期に入るのが早い気はします。 でも、こんなに早くこのような感じになってしまうと、 「もう自分の女になったと思って眼中に入らなくなってきたのかな」 「私の容姿があまり好きじゃないのかな」「体を簡単に許しすぎたかな」 ・・・と、得も言われぬ不安に襲われてしまいます。 ちなみに私が相手に素っ気ない態度を取るとしたら、それは相手に冷めてきている時だけです。 そんな風に考えると、無性に不安で悲しくなり、重い空気になってしまう悪循環・・・。 (昔、お付き合いした方から素っ気ない態度を取られるようになって愛されている実感がなく  物凄く思い悩んでしまい、結局私からお別れをした事が2度ありました。  結婚をして何十年も一緒にいる姿を想像すると  「二人でいるのに気持ちが孤独なんて、絶望だろうな・・・」と感じ、耐えられなくなってしまうのです。  結婚願望というよりは”平凡でも幸せな家庭への憧れ”が強くあります。夢見がちすぎですが(^^;) 今までの自分を反省し、私も不満を溜め込んで爆発する前に少しずつ伝える努力をしています。 今日のデートの時も悲しくなりつい黙りこみそうになりましたが、 自分から手を繋ぎ「まだ付き合って1ヶ月も立たなくてラブラブな時期なのに…って思ったら なんだか寂しくて不機嫌になっちゃった。ごめんね」と勇気を出して伝えました。 すると彼には、「そもそも何をもってそう悲しくなったのか分からない」と言われてしまいました。 取り立てて気持ちが冷めたという感じではないのかぁ、と安心した一方、 『自覚無くそのような態度を取る人ということは、今後付き合い続けても同じパターンで 悲しい思いをし続けるのかな』と、これまた不安に思ってきてしまいました。 デートもしたいけど、こんな風に落ち込んで帰宅することが2回続くと憂鬱になってきてしまいます。 (デートから帰った後「今日はごめんね。また話そうー。」というメールはきましたが・・・ 私がこんなに深刻に考えてるとは全く思ってないと思います) -----今後について------- 今の彼は大人で尊敬できる部分もありますし、できることならうまく付き合い続けていきたいです。 お互いの年齢的に、結婚も視野に入れています。 返信メールが短文で句読点が無いとヤキモキしてしまったりなど 『相手に求めすぎなのかもしれない』と自分で思うのですが、それでもやはり落ち込んでしまいます。 気持ちを表に出して嫌われたくありません!自己嫌悪も辛いです。 ◆ この話を聞いて、どう思われましたか?客観的なご意見をお聞きしたいです。 ◆ 彼はどんな思いからそんな風な態度を取るのだと思いますか?(特に男性の方) ◆ 別れを考えるのは時期尚早でしょうか・・・。 ◆ 今後、私はどんな考え方をしたら心穏やかに相手と長く関係を続けることができるでしょうか?    アドバイスや心構えがあったら、是非いただきたいです!! 長文を読んでくださいまして、本当にどうもありがとうございます。 上記のどれかでもお答えいただけますと、大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 私は彼氏とHした方がいいのでしょうか?

    私は中学3年生です。1か月前に付き合い始めた彼氏がいます(両思いで)。 その彼氏とのメールのやり取りの中で、彼から「俺とHしてくれない?」と言われました。そのときはまだ付き合っていなくて、友達以上恋人未満みたいな関係でした。でも私は彼から嫌に思われないようにしたくて、「いいよ」っていいました。でもちゃんといろいろと考えましたよ?で、その後に彼と付き合ったんです。 彼に「まだ付き合ってなかったのになんでHするなんて言ったのw?」とメールで聞いてみました。そしたら「やりたいなって思ったから」って言われました。「本気でHするの?」ってのも聞いてみたんですけど「ほんき」って返ってくるし、、、なんか、私のことが好きとかじゃなくて、私とやりたいだけなんじゃないかなって思うんです。 付き合ってないのに「Hしない?」って言ったし、しかもまだ付き合って1カ月ですよ?デートもしてないし、ちゅうもしてないし・・・メールも友達としてるみたいだし、返ってくるメールもちょっと冷たいし・・・ どうなんでしょうか・・・。 それに、もう少しでHするときがきちゃうんです!! 内容がまとまっていなくてすみません。こんな私の質問ですが中3にとっては深刻!?なことなので相談にのってください!!お願いします。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。

  • これってつきあっているのでしょうか?

    私は10歳年上と付き合っている24歳の女です。 彼は同じ会社の上司で、今月で付き合って4ヶ月目になります。 付き合うようになったきっかけは、 休みに映画やデートにいくようになり、 気持ちが押さえきれずになり自分から気持ちをつたえました。 そのときは、同じ会社だと立場上まずいと、一回目は断られました。 その後も、ご飯には行っていて微妙な関係はつづき、 1ヶ月くらいたって再度気持ちを伝えてOKをもらいました。 今は1ヶ月に3~4回、ご飯にいったり、家デートをしている感じです。 付き合ってすぐの頃は、旅行にいったりして楽しい時期もありました。 当初から、自分からメールを打ってきたりというのは少ないほうでした。 急がしい仕事のため、そこまで求めてしまうのは、難しいのかもしれません。 それでも、最近はこちらがメールをしてもほとんどかえってこないという状態で、 メールをする気すらなくなってしまいます。 どうせ返ってこないんだろうなーと。 でも、一緒に時間をすごしているときはとても癒されるし、 安心できるんです。 それが、離れてしまうと、もうさびしい気持ちになってしまうのです。 それと、家にまだ遊びにいったことがないのも、不安の要素のひとつです。 何かにつけて遊びに行きたいとはいうものの、実現できていません。 もしかしたら、私は遊びだったのかな? 実は、彼は結婚していて、私は不倫相手なのかな? ・・・考えれば考えるほど、どんどん不安になっていくのです。 私は自分の気持ちを伝えるのがうまくないので、 この不安な気持ちをどうやって彼につたえたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただければ助かります。 宜しくお願いします!