• ベストアンサー

これは普通?

大学生女です。 彼女持ちの男の子が彼女の車を運転して大学まで来たらしいのですが、 帰りにその車で家まで送ってもらうってどう思われますか?一度気がひけたのですが、あまりにもいいよ、乗ってと言われ乗ってしまったんですが… 家に着いてから冗談でか部屋にあがろうかなぁ~と言われ即断りましたが、 やはりそういう目的で誘ってきたんでしょうか?

  • ako00
  • お礼率33% (129/389)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼女持ちの男の子が彼女の車を運転して大学まで来たらしいのですが、 とんでもない馬鹿なので、関わらないほうが良いと思います。 おそらくとんでもない馬鹿のことですので、 『車を持ってて俺って大人』 ↓ 『ドラマとかでこういうシーンだと部屋に上がって欲しかったなって送ってもらった女が良く言うよな』 ↓ 『やれたらラッキーだな』 ぐらいの思考展開だと思います。 何度もいいますが、彼女の車を我が物顔で使う厚かましい馬鹿男なんです。 貴女のことも厚かましく扱われてしまうのがオチです。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

>やはりそういう目的で誘ってきたんでしょうか? その通りです。普通は冗談でも言わないと思います。

回答No.5

 あなたが彼に車を貸して、その彼が他の女の子を家まで乗せて帰ったって知ったらどう思いますか?  乗ってから、彼女の車だって解ったならしょうがないですが、乗る前から知っていたのでしたら、嫌な女ですね。  彼女がいて、その車にノコノコ乗り込む女なんだから、部屋にも簡単に入れてくれるっておもっても不思議では無いです。

noname#81629
noname#81629
回答No.4

「知らない人の車に乗らないこと」 小さいころ言われましたよね? 大学の知り合いといっても基本は同じですよ。 ホイホイ付いていってはいけません。 犯され、マワされ、捨てられる、ってこともありますから。 (そういう事件もありましたね。) その覚悟が無ければ乗らないことです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

う~ん、分からないけど、その送った流れでそういう展開もありかなと 内心は考えていたのかもね☆

回答No.2

男はお金を払ってでも常にしたい動物です。 ただでならなおさらです。 あわよくばと思った次第です。 100パーセント間違いありません。

関連するQ&A

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 先日大学の友達に、他学部の男の子を紹介してもらいました。 男の子のメールアドレスだけを教えて貰って、お互いメールしていました。 写メも交換しました。 休みの日に2人で遊ぶことになり、先程近くの公園を2人で散歩してきました。 彼の部屋が広いと言うので、部屋を見せて貰って、5分くらいで私は帰りました。 家に帰って私が彼に『今日はありがとう』というメールを送ったところ、『また遊ぼう』というメールが来ました。 彼は私の家に来たいなどと冗談っぽく言ってきていますが、『また遊ぼう』と言ってくれてるのは脈有りなのでしょうか?? 2人が解散してから、今もまだメールが続いてるのですが、普通の女友達にも『また遊ぼう』とか言ったり、メールを続けたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 友人を車で送る事について。

    こんにちは。 先日、最近ある習い事で親しくなった友人が我が家に遊びに来ました。 うちから車で25分くらいのところに住んでいるので 車で来ると言っていましたが、当日になってやっぱり電車で 来ると言い出しました。車の運転にあまり自信がないようです。 最寄駅まで車で7分くらいなので私が車で迎えに行きました。 そして、家で簡単なランチしてお茶して楽しい時間を過ごしたのです。 そろそろ友人が帰る時間になりました。 私は駅まで送るか家まで送ってあげるか心の中で悩みましたが 結局家まで25分かけて送ってあげました。 また友人が私の家に遊びに来たいと言ってきたら 私が車で最寄り駅まで迎えに行って帰りは送っていかなければ いけない流れになると思います。 どこかへ遊びに行った時も、駅まで迎えに行って帰りは送っていますから。 友人の家に遊びに行く時は、私は一人で車で行くのに 友人がこちらへ来る時は私が駅まで迎えに行って、帰りは家まで 送り届けるのはなんだかふに落ちません。 往復50分もかけて送り届けて運転もしんどいです。 往復15キロくらいですからガソリンも少し減ってしまいます。 今度友人が遊びに来るって言ってきたら また面倒な送迎をしなければいけないと思うと気が重くなります。 急に家まで送っていくのをやめると友人はどう思うものでしょうか? 車の運転が下手な人は、人の車をアテにしているものでしょうか? 友人を家まで送っていくと 帰りは私1人きりで疲れて運転して、家に帰ったらまた子供が 帰ってきて御飯作ったり洗濯物畳んだりで休む暇が無くもっと疲れます。 友人は私よりも若くてまだ子供がいません。 だから私が疲れてしまうことに気が付かないのかもしれません。 一般道も恐くて運転しない人の気持ちもよく分からないのです。 また、同じ主婦の方なら分かると思うんですが 家に来てもらおうという日は掃除も念入りにしてお茶を用意したり 色々あって体力使います。 なのに、帰りは車出して送ってあげるのはかなりビップ対応。 1度だけならまあいいかって思うんですが、2度3度となると やっぱり嫌だと思ってしまいます。 なんでそこまでって感じます。 そういう気持ちをどうやって伝えればいいのか分かりません。

  • 「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」

    「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」 と男の子に言われてしまいました。 彼とはまだ会ったばかりなので、意味もわからずただショックです。 彼とは一緒にバンドを組んでいます。 曲づくりのために話し合いをしていて、 夜遅くなったので車で家まで送ってもらったのです。 「俺、お前が裸で布団に入ってきても何もしない自信ある。」 と言い出し、 車で約30分ほど話していたのですが、何度「ない」と言われたことか・・・。 「触っててもないわ。かわいいとは思うし、いい女だとは思う。  付き合ったら楽しそうとは思うけど、えっちだけはないと思う。」 とりあえず、私は告白したわけでもないので、 冗談で話しているのだとはわかっていたのですが、傷つきました。 「なくて結構だよ。ゲイかEDとかなの?」 と冗談っぽく返して2人で笑っていたのですが、 内心泣いてしまいました。 「試してみる?ラブホ行こうか?」(本当に裸でお前が歩いていても俺は何もしないのか) って言われて、 「けっこうです、どっちにしろ悲しい。」 と言ってその夜は別れました。 彼のことはかっこいいなと思う程度で、 メールも電話もほとんどしない、 本当に音楽だけをする間だったので、 私もそこまで考えていなかったのですが、 面と向かってあそこまで言われると敗北感があります。 10人が10人から告白されるほどいい女でもありませんが、 それなりに充実した恋愛ができていたので、 気にもしたことありませんでした。 彼のことはまったく気にしていなかったのに、 急に気になりだしてしまいました。 「好きにならないでね」って意味だったんでしょうか? それとも、うまく誘おうとしていたのでしょうか? 悔しくてたまりません。 彼はどんなつもりで言ったのでしょうか? 男の子の気持ちってわからないです。

  • 知り合い(男)の彼女の車に乗らせてもらうこと

    大学生女です。 この間、サークルで夜遅くなった時に 一緒にいた同期の男の子が「彼女の車で来たんだけど送ってくよ?」 と言われ 最初断ってたんですが 「遠慮しないでいいよ、いいよ乗って」 と言われ、結局その車で送ってもらいました。 私を女としてみてないのかな? むしろ本当に親切心があって言ってるのかも?という解釈からです。 でも送ってもらってる最中も後も罪悪感を感じました。 ちなみに私の家の前に着いた時、 部屋にあがりたいとせがまれ、それが目的だったんだと気付き 怒りを感じました。 もちろん断りました。 そこで、あまりないシチュだと思いますが 彼女の車に誘ってきた時点で最初から危険だと判断した方が よかったのでしょうか?? その同期のことはあまりよく知らず、 危ない人だとの噂も聞いた事がありません。

  • 幼稚な質問ですみません

    先日、友人(女・)と花火大会に行きました。 2人で見る予定だったのですが、友人の男友達2人と合流することになり一緒に見た後、ご飯を食べに行きました。 その男友達の1人が私が好きな人で、何回か2人で食事に行ったりしていて、帰りに車で送ってもらったりしています。 2人の時は付き合ってもないし絶対に部屋に入れなかったのですが、 今回は友人は元々泊まる予定で、みんなで話しているうちにもう1人の男の子に冗談で「うちに来て朝ごはん作ってよ」と言ってたら、話の流れで本当にウチに来ることになってしまいました。 (ウチ、汚いよ~・・・とは何回か軽く断ったのですが) みんないるし「ザコ寝でいいなら泊まっていけば?」と言ったのですが、この後仕事だということで朝方4時ごろ帰りました。 (他も「じゃあ帰るか~」という感じで結局全員帰りました) 2人の時は冗談でも絶対「ウチに来る?」とは言った事がなかったけど、みんながいる場合でも男の子を部屋に上げるのって、軽そうな女に見えてしまいますか? 恥ずかしい話、男の子を部屋に入れるのが初めてだったので、「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」と思われたかなーと、なんか心配になってしまいました・・・。

  • こういう行動って・・

    理系学生女です。同じ研究室の人について相談があります。 この前、研究室の彼女持ちの男の子と帰りが一緒になった時、 「車に乗ってく?」と聞かれました。車を持っていないはずなのにと思い、問いただしてみるとなかなか誰の車か教えてくれず。 車の前まで来てやっと彼女さんのだと分かり、ちょっとひいたのですが 「送ってくし、家遠いじゃん?」と言われ、じゃあ送ってもらえる だけなら・・と思い乗ってしまったんです。 その時に「これ、内緒ね」と言われ、私のアパート前に着いた時に 私の部屋にあがろっかなぁと言われ、さすがにやばいと感じて 断ったのですが。 この件について私にも非があったのは確かですが、こういう人ってやはり普段も色んな女の人にこういう事している可能性高いのでしょうか?女の子が多い環境なので余計不安です。

  • これは友達でもしますか?

    20代前半女です。 大学の同期の男の子を目的地(同期の家や同期の友達の家) まで車で送っていったんですが降りずに雑談を続けます。 「降りないの?」というとまだ友達がそんなに集まってない から大丈夫だとかで話を続けるんですが・・。 私は目的地に着いても降りずに話を続ける異性は元彼がそうだった のでその基準でしか見れないのですが、これは男女の友達間でも ありうることなのでしょうか? みなさんのご意見頂けたら幸いです。

  • 女一人で免許の合宿について

    夏休みに車の免許をとりたいです。  大学が忙しく短期でとりたいためなんです。  もし女一人で行くなら一人部屋か相部屋かどっちが良いですか? あと出会い目的で来てる人もいて危険という噂も聞いて迷ってます  通いにするべきでしょうか? 大学1年の女です。 よろしくお願いしますッ!!

  • 免許を取るか悩んでいます。(普通免許)

    免許を取って運転することは普通の方にとってはなんてことないって思われるかもしれませんが、私自身かなり不安です。 このたび夫の転勤で車がないと少し不便なところに引っ越すこととなりました。私の生まれ育ったところはかなり便利なところにあり、車が全くと言って良いほどいらない場所にあります。結婚後も車で出かけるときは夫の運転で出かけていましたし、車がなくてもあまり不便ではないとことでした。 学生時代に免許を取っておいたほうが良いと思い、親に相談したのですが「免許なんかいらない。不器用なお前が免許とって車を運転したら人を引いたり、事故したり迷惑がかかる。女なんだし免許は不要だ!!」と半分脅され、結局免許を取れませんでした。(お金も出さないとも言われました。) しかしここ一年ほど、免許は必要だなと思い始めていたので助手席で運転をしている気分になって乗るように心がけていたのです。しかし、わき道から車が少し頭を出してきたとき、前の車が急に停止したときなど心臓が「どき!!」っとして血の気が引くのです。 込み合っている駐車場で駐車しようものなら、性格上後ろに車が詰まっていたら絶対停められないと思います。(パニックになりあせるのです) いつも免許取らないとと思うと「でももしかして人を引いて大変なことになってしまうかも・・・」と思うと免許をとる気になれません。 年も30前半になり、子供も二人いるので免許は早めに取ったほうが良いとは思うのですが・・・。 こんな私ですが、免許は取っておいたほうがいいのでしょうか? それにもし受けたとしても試験に何回も落ちそうで・・・。 よいアドバイスをお願いいたします!!