• ベストアンサー

幼稚な質問ですみません

先日、友人(女・)と花火大会に行きました。 2人で見る予定だったのですが、友人の男友達2人と合流することになり一緒に見た後、ご飯を食べに行きました。 その男友達の1人が私が好きな人で、何回か2人で食事に行ったりしていて、帰りに車で送ってもらったりしています。 2人の時は付き合ってもないし絶対に部屋に入れなかったのですが、 今回は友人は元々泊まる予定で、みんなで話しているうちにもう1人の男の子に冗談で「うちに来て朝ごはん作ってよ」と言ってたら、話の流れで本当にウチに来ることになってしまいました。 (ウチ、汚いよ~・・・とは何回か軽く断ったのですが) みんないるし「ザコ寝でいいなら泊まっていけば?」と言ったのですが、この後仕事だということで朝方4時ごろ帰りました。 (他も「じゃあ帰るか~」という感じで結局全員帰りました) 2人の時は冗談でも絶対「ウチに来る?」とは言った事がなかったけど、みんながいる場合でも男の子を部屋に上げるのって、軽そうな女に見えてしまいますか? 恥ずかしい話、男の子を部屋に入れるのが初めてだったので、「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」と思われたかなーと、なんか心配になってしまいました・・・。

noname#68127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

30代 男です >2人の時は冗談でも絶対「ウチに来る?」とは言った事がなかったけど、みんながいる場合でも男の子を部屋に上げるのって、軽そうな女に見えてしまいますか? ●大勢ならば 別に軽そうには思いませんが、 オープンな感じとか開放的な性格とか 感じるかもしれません ただ 向うから 家に行こうでなく・・  「うちに来てご飯つくってよ」と話振ったのが質問者さんなら 冗談にして欲しかったなら、話に乗ってきたとき冗談だよ~とか はっきり言わないと誤解受けるのは確かですね! >恥ずかしい話、男の子を部屋に入れるのが初めてだったので、「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」と思われたかなーと、なんか心配になってしまいました・・・。 そんなに深く考えなくていいと思いますよ!

質問者

お礼

>●大勢ならば 別に軽そうには思いませんが、 オープンな感じとか開放的な性格とか 感じるかもしれません 下でも書いたのですが、あんまり拒むのも場をしらけさせるというか、女友達は泊まるわけだし、実は女友達は既婚者で、もう1人の男の子は彼女もちなんで、変な空気には絶対ならないと思ったんです・・・。 >ただ 向うから 家に行こうでなく・・  「うちに来てご飯つくってよ」と話振ったのが質問者さんなら 冗談にして欲しかったなら、話に乗ってきたとき冗談だよ~とか はっきり言わないと誤解受けるのは確かですね! 女友達の旦那さんの友達が今回の2人で、彼女持ちの人が「(女友達の家で)ご飯作って旦那さんが仕事から帰るの待ってようかな~(笑)」とか言っていて(旦那は夜勤でいなかった)、私は料理するのが大嫌いなので「だったらウチでご飯作ってよ!(笑)」みたいな会話で^^; 一応「ほんとに来るの!?」とは言ったんですけどねー。 今度から迂闊に言わないよう気をつけます・・・。 >そんなに深く考えなくていいと思いますよ! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#21015
noname#21015
回答No.5

区別していて、いいと思います。 2人のときに、「どうぞ泊まっていって」って人の方が 「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」って思うんじゃないかな。

質問者

お礼

そう言っていただけて安心しました^^ なんかバカみたいな質問で恥ずかしかったんですけど・・・^^; 気にしないようにしたいと思います! ありがとうございました!!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >軽そうな女に見えてしまいますか? そんな事は無いと思いますよ。大勢だったわけですから。 それよりも、次回2人のとき「部屋に行こうよ」と言われる可能性大のような気がします。そっちの方は大丈夫ですか? でわ!

質問者

お礼

>そんな事は無いと思いますよ。大勢だったわけですから。 そうですよね、他にもいたんだから大丈夫ですよね^^ >それよりも、次回2人のとき「部屋に行こうよ」と言われる可能性大のような気がします。そっちの方は大丈夫ですか? むか~し、知り合ったばっかりのとき冗談で「部屋見てみたいな~」とか言われましたけど、本気ではそういうことを言いそうにない人なので大丈夫だと思います。 もし言われても「○○くんだけ入れられるわけないでしょ~」ともちろん言いますよ!!(笑) ありがとうございました!!

noname#26306
noname#26306
回答No.2

大勢の時はいいのでは? 私は大勢で雑魚寝経験ありすぎなんですけど・・・。 大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は男友達っていないので、どう受け取られるかよくわからなくて・・・。 他もいるのに「絶対ダメ!」って言い続けるのも大人気ないかな~とも思って。 (しかも女友達は泊まることは話してたし) 大丈夫だと言っていただけて安心しました^^

noname#23624
noname#23624
回答No.1

全員それが男の人だった、っていうのはまたちょっと違うかもしれませんが、普通に男女交えて複数人でいる場合、全く思わないような気がします・・・。

質問者

お礼

そうですよね、考えすぎとは思いましたが気になり始めて・・・。 女友達が一緒だったし、以前女友達の家でみんなで年越しをしたりもしてたので(その後ザコ寝してるし)、あんまり深く考えないで入れちゃいました。 ありがとうございました!