• ベストアンサー

幼稚な質問ですみません

先日、友人(女・)と花火大会に行きました。 2人で見る予定だったのですが、友人の男友達2人と合流することになり一緒に見た後、ご飯を食べに行きました。 その男友達の1人が私が好きな人で、何回か2人で食事に行ったりしていて、帰りに車で送ってもらったりしています。 2人の時は付き合ってもないし絶対に部屋に入れなかったのですが、 今回は友人は元々泊まる予定で、みんなで話しているうちにもう1人の男の子に冗談で「うちに来て朝ごはん作ってよ」と言ってたら、話の流れで本当にウチに来ることになってしまいました。 (ウチ、汚いよ~・・・とは何回か軽く断ったのですが) みんないるし「ザコ寝でいいなら泊まっていけば?」と言ったのですが、この後仕事だということで朝方4時ごろ帰りました。 (他も「じゃあ帰るか~」という感じで結局全員帰りました) 2人の時は冗談でも絶対「ウチに来る?」とは言った事がなかったけど、みんながいる場合でも男の子を部屋に上げるのって、軽そうな女に見えてしまいますか? 恥ずかしい話、男の子を部屋に入れるのが初めてだったので、「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」と思われたかなーと、なんか心配になってしまいました・・・。

noname#68127
noname#68127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.3

30代 男です >2人の時は冗談でも絶対「ウチに来る?」とは言った事がなかったけど、みんながいる場合でも男の子を部屋に上げるのって、軽そうな女に見えてしまいますか? ●大勢ならば 別に軽そうには思いませんが、 オープンな感じとか開放的な性格とか 感じるかもしれません ただ 向うから 家に行こうでなく・・  「うちに来てご飯つくってよ」と話振ったのが質問者さんなら 冗談にして欲しかったなら、話に乗ってきたとき冗談だよ~とか はっきり言わないと誤解受けるのは確かですね! >恥ずかしい話、男の子を部屋に入れるのが初めてだったので、「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」と思われたかなーと、なんか心配になってしまいました・・・。 そんなに深く考えなくていいと思いますよ!

noname#68127
質問者

お礼

>●大勢ならば 別に軽そうには思いませんが、 オープンな感じとか開放的な性格とか 感じるかもしれません 下でも書いたのですが、あんまり拒むのも場をしらけさせるというか、女友達は泊まるわけだし、実は女友達は既婚者で、もう1人の男の子は彼女もちなんで、変な空気には絶対ならないと思ったんです・・・。 >ただ 向うから 家に行こうでなく・・  「うちに来てご飯つくってよ」と話振ったのが質問者さんなら 冗談にして欲しかったなら、話に乗ってきたとき冗談だよ~とか はっきり言わないと誤解受けるのは確かですね! 女友達の旦那さんの友達が今回の2人で、彼女持ちの人が「(女友達の家で)ご飯作って旦那さんが仕事から帰るの待ってようかな~(笑)」とか言っていて(旦那は夜勤でいなかった)、私は料理するのが大嫌いなので「だったらウチでご飯作ってよ!(笑)」みたいな会話で^^; 一応「ほんとに来るの!?」とは言ったんですけどねー。 今度から迂闊に言わないよう気をつけます・・・。 >そんなに深く考えなくていいと思いますよ! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#21015
noname#21015
回答No.5

区別していて、いいと思います。 2人のときに、「どうぞ泊まっていって」って人の方が 「こんな(簡単に部屋に入れる)子だったのか」って思うんじゃないかな。

noname#68127
質問者

お礼

そう言っていただけて安心しました^^ なんかバカみたいな質問で恥ずかしかったんですけど・・・^^; 気にしないようにしたいと思います! ありがとうございました!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 >軽そうな女に見えてしまいますか? そんな事は無いと思いますよ。大勢だったわけですから。 それよりも、次回2人のとき「部屋に行こうよ」と言われる可能性大のような気がします。そっちの方は大丈夫ですか? でわ!

noname#68127
質問者

お礼

>そんな事は無いと思いますよ。大勢だったわけですから。 そうですよね、他にもいたんだから大丈夫ですよね^^ >それよりも、次回2人のとき「部屋に行こうよ」と言われる可能性大のような気がします。そっちの方は大丈夫ですか? むか~し、知り合ったばっかりのとき冗談で「部屋見てみたいな~」とか言われましたけど、本気ではそういうことを言いそうにない人なので大丈夫だと思います。 もし言われても「○○くんだけ入れられるわけないでしょ~」ともちろん言いますよ!!(笑) ありがとうございました!!

noname#26306
noname#26306
回答No.2

大勢の時はいいのでは? 私は大勢で雑魚寝経験ありすぎなんですけど・・・。 大丈夫だと思います。

noname#68127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は男友達っていないので、どう受け取られるかよくわからなくて・・・。 他もいるのに「絶対ダメ!」って言い続けるのも大人気ないかな~とも思って。 (しかも女友達は泊まることは話してたし) 大丈夫だと言っていただけて安心しました^^

noname#23624
noname#23624
回答No.1

全員それが男の人だった、っていうのはまたちょっと違うかもしれませんが、普通に男女交えて複数人でいる場合、全く思わないような気がします・・・。

noname#68127
質問者

お礼

そうですよね、考えすぎとは思いましたが気になり始めて・・・。 女友達が一緒だったし、以前女友達の家でみんなで年越しをしたりもしてたので(その後ザコ寝してるし)、あんまり深く考えないで入れちゃいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • クラブでのナンパ、どうやってかわしてますか?(女性の方)

    タイトルどおりなんですが・・・ クラブで踊ってて、あんまり・・・、って男の人からナンパされた時ってどうやって断ってますか? あんまりしつこいと「トイレ行ってくる~」って逃げるんですが・・ もっと軽くスマートにかわす方法ってないでしょうか。 それと、私は大抵女友達と二人で行くことが多いのですが、 男の子二人組にナンパされて、友達はその内の一人を気に入ったみたいだけど自分的には・・・って時はどうしてますか? いつも私は友達がいい雰囲気そうならほったらかして、一人で踊りに 行ってしまったりしてしまうのですが、これってどうなんでしょう? 友達に付き合ってあげて、もう一人の男の子といてあげるべきですか? でもそう上手い具合に友達も自分も気に入る二人組と出会える、なんて事少ないんですよね~・・・。

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行くこと彼にありのまま話すべきか?

    私には付き合って三年半たつ彼がいます。 つい最近私が実家に帰ることで遠距離になったのですが、 今度中学校の時の友だち(女1人、男2人)と 2:2で温泉に行こうという話になりました。 女の友達とは仲がいいのですが、 男ふたりとは全然連絡とかとってなかったのですが、 (遊んだこともないな) その女友達と仲がいいみたいで 今回の旅行の計画が立ったんですが、 このことは、ありのままを彼に言っていいもんでしょうか? 彼の知らない男の子たちなので 彼が嫌がらないか少し心配なんですが・・・。 遠距離なのでうそをつくこともできるんですが、 なんか後ろめたい感じがして 旅行も楽しめない気がするんです。 べつにやましいことは全然ないんだけど、 部屋も四人で一部屋の予定だし・・。 男と二人で行くわけじゃないからいいですよね? みなさんどう思いますか? 遠距離が始まったばっかりなので 2:2でも心配になるんじゃないかと心配なんです。

  • 質問です。

    質問です。 私には今気になる彼がいます。お互いの友人含め少人数ですが飲んだりカラオケに行く仲です。 出会って半年くらいです。 最近は2人では遊びません。ですが、彼は1度だけ2人でいる時に私に軽い軽いキスをしてきた事があります。なに?と聞くとしたかったから。と言われました。その後の私達の関係は変わることなく今まで通りです。 彼にはあまり女友達がいなく彼女も今までに2人しか付き合ったことがないと言っていました。1人は2年ぐらい付き合っていたみたいなのですが 「俺すぐ冷めちゃうんだよね。その彼女の事も最初の方でもう冷めてて、なんかだめなんだよな~」と 言っていました。 それでも何だかんだ2年は付き合っていたみたいなんですが、もう1人は自分から告白して体の関係ももったのですが最初からそんなに好きじゃなかったんだと1ヶ月で別れたと。 彼がゆうには出会ってすぐ付き合っちゃうとすぐに冷めてしまうんだと思う。だから友達期間が長いほうが 絶対に良いと思うと言っていたんです。   私は友達から恋人になったとゆう事が無いのでイマイチよくわからないのですが…そしてすぐに冷める事も経験したことが無いので。 女友達がいない彼が私を飲みに誘ってくれるのは何か意味があるのでしょうか? キスされた事も気になりますがしたかったから。と言われてしまえば何ともいえないです。 いつもだいたい決まっているメンバーなので女2人男2人で、私以外の女の子は彼氏がいます。彼もそれは知っています。 私とはただの友達として遊んでいるだけなのですかね…? 彼の気持ちが気になって仕方ありません。  皆さんの意見をお待ちしております。  

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達宅でイチャツケル?

    男友達からの話なんですが聞いてください。(私は女です) 彼の家に毎週の様に男女一人ずつ遊びに来るようです。 私もこの3人とは学生の時からの知り合いでした。 男友達の話では… 前は3人で遊ぶの楽しかったのにここ1ヶ月男友達家でイチャイチャするようになってきたそうです。家がラブホ状態だそうです。キスとかその先はしてる気配は無いんですが広い部屋なのに密着してたり男友達の布団に2人で寝てたりとか…腕枕、手を繋ぐはしてるそうです。 友達は冗談抜きに辞めて!と言ってるのに聞く態度を持たないようです。女は友達であることを強調しています。男はごめん…って反省はしてるみたいですが変化は無いみたいです。 人の家でイチャイチャしてる二人ってどう思いますか?私は絶対、考えられない話なんです。 二人だけの秘密でお付き合いしてるんだか、好きなんだけど告白できない状態なのかなーって色々男友達と話してたんですが。 でも友達の家でイチャイチャする事が理解できません。その二人はどのような考えだと思いますか?

  • 皆さんに質問です。

    小学校の頃の男友達2人と話して過ごしていました。寝る時はみんなで川の字になり私は一番はじに寝ていたのですが朝目がしっかり覚めた時には1人の男の子に後ろから抱きしめられていて手を握ったりしていたのですが…だんだん胸を触るようになり…少しするとやめて抱きしめて手を握ったりしてそれ以上のことはありませんでした。 そのようなことをしている間その男友達はずっと目をつぶっていて呼びかけても一切返事を返してはくれませんでした。 今までその男友達とは4回くらい一緒にオールをしたり同じ部屋で寝ていますが今までそんなことありませんでした。そしてアニメにしか興味がなく女の子付き合ったことがない、女の子には全く手を出さないタイプの人だったのですが…なぜそのようなことをしたのか本人に確認するのが怖くて聞けません… 同じような経験がある方は今回のことどう思いますか?私はその男友達と今まで通り仲良くしていて大丈夫だと思いますか??

  • やっぱりしたいだけなんでしょうか?

    今まで、男友達と思っていた友達から、1回だけでいいからヤラしてと、言われました。私は、一人暮らしをしているので、結構友達とか泊まりに来るんですけど、その時は、たまたま、彼1人だけが泊まりにきたんです。いつもと変わらずにザコ寝?をしていたら、言われたんです。他に友達がいると、絶対に甘えてきたり、隣で寝るということもしないのに、2人きりになると、必要以上に引っ付いてくるんです。これは何なのでしょうか?アドバイスお願いします。 P.S彼には以前告白したことがあって、その時はすでに彼女がいたので、振られたんです。

  • どう思ってるのかわかりません

    高1の女子です。 この前中3の時の仲良かった 女子と男子で花火をしました。 その時にいた男の子がちょっかい してきたり、可愛いからって~的な事を 言ってきました。冗談だとおもって なんとなくで流しました。近くにあるコンビニに男友達と2人で行こうとしてたらその人が 二人で行くって言って追いかけてきました。 帰ろうとした時も方向同じ子いて その子は方向違うのに一緒に帰ってくれました。大切な女友達って言われたけど女友達にここまでするんですか?? ちょっと気になったので質問しました。