• ベストアンサー

知り合い(男)の彼女の車に乗らせてもらうこと

大学生女です。 この間、サークルで夜遅くなった時に 一緒にいた同期の男の子が「彼女の車で来たんだけど送ってくよ?」 と言われ 最初断ってたんですが 「遠慮しないでいいよ、いいよ乗って」 と言われ、結局その車で送ってもらいました。 私を女としてみてないのかな? むしろ本当に親切心があって言ってるのかも?という解釈からです。 でも送ってもらってる最中も後も罪悪感を感じました。 ちなみに私の家の前に着いた時、 部屋にあがりたいとせがまれ、それが目的だったんだと気付き 怒りを感じました。 もちろん断りました。 そこで、あまりないシチュだと思いますが 彼女の車に誘ってきた時点で最初から危険だと判断した方が よかったのでしょうか?? その同期のことはあまりよく知らず、 危ない人だとの噂も聞いた事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DomeA774
回答No.4

男性とは何か。良く分かっておくべきだと思います。 ちょっと浮かれてる人ならあわよくばヤリたいなんて人多いです。 で、紳士とは何か。 それは、『自分の性欲を抑え、女性と接することが出来る人』 と考えてください。 勘違いしないでほしいので、性欲を抑えてるのであって、 『性欲が無いワケでは無い』という事。 この人は大丈夫なんて安易に接されると、紳士は困ります。性欲をさらに抑えなくてはならないからです。 気の無い男性にはあまり変な態度で挑まない事です。野獣ならヤラれますし、紳士なら己と葛藤します。己と葛藤するのは辛いです。 紳士の気持ちも察してやれる女性になれたらすばらしいです。 これは貴女の取った行動を非難してるものではないです。貴女は女性として普通の対応をしたと思います。 男性はこういうものだという資料になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

今一要領を得ないのですが、 その男性の彼女の車とは、彼女が運転していて横に男性が乗っているのではなくて彼女の車を男性が借りて運転していた、という事ですかね。 だったら「彼女の車」という頭を除ければよくあるパターンだと思います。 いずれにしろ「送り狼」的ながっついた行動を取るような男には近寄らない方がいいです。 普通は最初紳士的な行動で相手を安心させるものですがね。

回答No.2

彼女の車で来ていてほかの女性を誘う、と言うこと自体はっきり言って浮気男だと言う思いがぬぐえません。 ai550さんが最初に危険だと判断することは不可能だと思います。 だって、はっきりと男のほうは、彼女の車で来ている=彼女がいる、といっているのですから。 しかし、女性なのですから一人で夜出歩くことはあまりしないで、送ってもらえるなら送ってもらえばいいのでは? 部屋に上がりたい、と言われても親が来ているから、とか、友達と一緒に住んでいるから友達にも聞かないととかいって部屋に上がったらそこでさようなら、です。

ai550
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段の彼女関連の話を聞いてて 一途だと思ってたばかり、 今回の件で男の人って分からないと思いました。 送ってもらえるのはありがたいのですが、 以降見る目が違ってきちゃいますね。

• zorro
回答No.1

危険だと判断しなかったところにあなたの甘さがあります。男はそんなものだと思っていて間違いはありません。

ai550
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり危険ですよね。 自分の都合の良いように解釈してました。反省します。