• ベストアンサー

知り合い(男)の彼女の車に乗らせてもらうこと

大学生女です。 この間、サークルで夜遅くなった時に 一緒にいた同期の男の子が「彼女の車で来たんだけど送ってくよ?」 と言われ 最初断ってたんですが 「遠慮しないでいいよ、いいよ乗って」 と言われ、結局その車で送ってもらいました。 私を女としてみてないのかな? むしろ本当に親切心があって言ってるのかも?という解釈からです。 でも送ってもらってる最中も後も罪悪感を感じました。 ちなみに私の家の前に着いた時、 部屋にあがりたいとせがまれ、それが目的だったんだと気付き 怒りを感じました。 もちろん断りました。 そこで、あまりないシチュだと思いますが 彼女の車に誘ってきた時点で最初から危険だと判断した方が よかったのでしょうか?? その同期のことはあまりよく知らず、 危ない人だとの噂も聞いた事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DomeA774
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

男性とは何か。良く分かっておくべきだと思います。 ちょっと浮かれてる人ならあわよくばヤリたいなんて人多いです。 で、紳士とは何か。 それは、『自分の性欲を抑え、女性と接することが出来る人』 と考えてください。 勘違いしないでほしいので、性欲を抑えてるのであって、 『性欲が無いワケでは無い』という事。 この人は大丈夫なんて安易に接されると、紳士は困ります。性欲をさらに抑えなくてはならないからです。 気の無い男性にはあまり変な態度で挑まない事です。野獣ならヤラれますし、紳士なら己と葛藤します。己と葛藤するのは辛いです。 紳士の気持ちも察してやれる女性になれたらすばらしいです。 これは貴女の取った行動を非難してるものではないです。貴女は女性として普通の対応をしたと思います。 男性はこういうものだという資料になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

今一要領を得ないのですが、 その男性の彼女の車とは、彼女が運転していて横に男性が乗っているのではなくて彼女の車を男性が借りて運転していた、という事ですかね。 だったら「彼女の車」という頭を除ければよくあるパターンだと思います。 いずれにしろ「送り狼」的ながっついた行動を取るような男には近寄らない方がいいです。 普通は最初紳士的な行動で相手を安心させるものですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女の車で来ていてほかの女性を誘う、と言うこと自体はっきり言って浮気男だと言う思いがぬぐえません。 ai550さんが最初に危険だと判断することは不可能だと思います。 だって、はっきりと男のほうは、彼女の車で来ている=彼女がいる、といっているのですから。 しかし、女性なのですから一人で夜出歩くことはあまりしないで、送ってもらえるなら送ってもらえばいいのでは? 部屋に上がりたい、と言われても親が来ているから、とか、友達と一緒に住んでいるから友達にも聞かないととかいって部屋に上がったらそこでさようなら、です。

ai550
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段の彼女関連の話を聞いてて 一途だと思ってたばかり、 今回の件で男の人って分からないと思いました。 送ってもらえるのはありがたいのですが、 以降見る目が違ってきちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

危険だと判断しなかったところにあなたの甘さがあります。男はそんなものだと思っていて間違いはありません。

ai550
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり危険ですよね。 自分の都合の良いように解釈してました。反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合いからの勧誘

    こんにちは 最近知り合った方からネットビジネスの勧誘がありました。 その方は最近社会人サークルで知り合った方で、家に招待され勧誘されました。 その時は違和感を感じながらも勧誘とわからず、次会う約束をしてしまいました。 帰ってから調べてみるとそのビジネスの悪い噂ばかり出てきます。 その方は僕より少し年上でとても話しやすく親切な方ですが勧誘を受けた以上、その方に不信感が募ってしまって個人的な付き合いを持ちたくないと思っています。 また、その方は僕の知り合いのサークルメンバー数人とも会う約束をしているそうで、多分勧誘目的だろうと思います。 個人的な付き合いは持ちたくありませんが、サークル活動には参加されるでしょうし、どのような付き合い方をすれば良いか悩んでいます。 また、せっかくのサークル関係を勧誘目的で使わないでほしいと思い、サークルリーダーに相談しようか迷っています。 僕自身初めての経験で困っているので、どうか皆様の知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男友達との距離の縮め方。(男性の方も女性の方もお願いします!!)

    大学1年の女子です。大学に入り、生まれて初めて本当に好きな人が出来ました。その人はおなじサークルの同級生で、普段は普通に会ったら話すくらいの仲です。最初は、いい友達としか見てなかったのですが、彼の人柄を知り、好きになってしまいました。彼は、とってもきさくで女の子とも気軽に話したりはするけど、チャらいわけではなく、「人対人」として男の子とも女の子とも仲良し、みたいなかんじでサークルの人と付き合ってます。大学や飲み会などで会ったら、普通に並んで話したりはしますが、いつも世間話のような会話ばかりです。メールアドレスも普通に知り合ってすぐ交換し、最初、友達だと思ってた時から数えると、メールを今まで4回ほどこちらから送りました。その時も、普通に返信してきてくれてだいたい8往復ほどはするのですが、(重いと思われるのが嫌であんまり疑問系では送らないようにしています)いつも「おやすみ~^^」やもうそろそろこれ以上つなげるのは無理かなという時にはこちらからの「おやすみ~!」でメールが終わります。また、返信はとても丁寧なのですが向こうからはメールは来たことはありません。サークルの女の子とは他にはほとんどメールしていなさそうです。ちなみに彼女はいないそうです。私は、ずっと女子高だったので今まで男の子とあまり話す機会もなく、どうやって距離を縮めればいいかわかりません。また、サークル内の友人にばれて私が好きだという噂が広まって彼の耳に入るのが怖いし、「友達にしか見られないけど、私が彼を好きなのは分かってしまった」と彼を悩ませるのは嫌です。今のところ、本当にただの女友達としか見られていないのはよーく分かっています。でも、すごく人として尊敬できるので、彼を諦めたくありません! どうすれば、ただの「友達」以上に見てもらえるようになるでしょうか?こんな私に何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 年下の男って大丈夫?

    今、参加している市民サークルがあります。 市民体育館の開放日にバドミントンを楽しむサークルです。 そこに、大学生の男の子が入会してきました。1ヶ月ほど前のことです。 その男の子から、告白されたのです。 私は、20代後半・・・30前と言った方が正確です。彼は、大学生とはいえ、成人前です。 最初、彼は「ito_mamukoさんが好きです。」と言ってくれました。 そのときは、単に女として好きだとは思わなかったので、「ありがとう」とだけ答えました。 しかし、彼は、どうやら私を女として好きなようなのです。 何回か、「好きです」と言われました。 始めのうちは、「オバちゃん相手に何言ってるの?」とか「君には高校生がお似合いよ」とか言って笑って誤魔化していました。 ところが、今日、トイレから戻る廊下で彼とばったり会ったとき、彼は私を抱きしめて「ito_mamukoさん、僕のモノになってください」と言いました。 彼との身長差は30cm以上・・・ギュッと抱きしめられて苦しかったけど、恐怖感どころか安心感を感じてしまった私・・・。 正直言って、ドキドキして、ときめいてしまいました。 辛うじてその場は「ちょっと考えさせて」と言って、彼から離れることができました。 彼は、きっと、若気の至りなんだと思います。 彼には、同じ年頃の女の子がお似合いだと思います。 頭では、わかっています。・・・でも、彼に惹かれている私がいます。 彼は、私のどこが好きになったのか・・・?(自分で聞くべきですね) 私は、彼の胸に飛び込んで良いのか? 何かアドバイスでもお叱りでもして下さい。

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 彼氏の知り合いにブスと言われる

    元気の出る言葉がほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 高二 女です。 私には彼氏がいて、彼氏がある日深く悩んでいるようでした。私が原因なのか聞くと違うけど、私が少し絡んでいる話だったようで内容を聞かせてもらいました。 普段、彼氏はインスタのストーリーの親しい友達で私との写真を上げてくれるのですが、ある日初めて普通のストーリーにあげてくれたことで、彼氏の間で私がかわいいと噂になってしまっていたらしい というのを念頭に置いて話を聞いて欲しいです…((図々しくてすみません… 1月の最初らへんに、彼氏と遊んだのですが、帰り道、彼氏の中学校が同じ男の子(私は同じ中学の子とは知らなかった)とすれ違ったのですが、その時に、「彼女かわいい…??」「彼女ブスやんけ。死ね!」とその子たちに叫ばれました。 きっと彼氏があげてくれたストーリーがプリクラだったので、加工と現実があまりにも違いすぎて色々言われちゃったのかなと思います。 確かにその時私も聞こえていましたが特に気にしておらず、後に彼氏からきくと、 そのブスって言った子達が実は中学同じだった子で、私のことじゃないって思っても、どう考えても私には対してその男の子達が言ってたようで彼氏が自分のせいで私がブスと言われてしまったという内容でした。私はこの時特に別に興味ない人から心無い言葉を言われただけなので気にしていなかったのですが、 昨日、質問箱を設置したところ、 「しゃくれ」「思ってたより可愛くなかった」など匿名で送られてきていて、さすがに少し傷つきました。そこまで干渉されるとも思っておらず、かなりショックでした。この事を彼氏にいうときっと自分のことをすごく責め、悲しんでしまうので、絶対に言えません。 けど、さすがにそこまで言われると傷ついてしまいました。これからも何かある度にその誰かも分からない人にブスと言われたりするのかと思うとどうしたらいいかわからないです。

  • 話せない・・・

    大学生の女の子です。 最近、サークルの同期の男の子が気になっています。 今までは、すごく仲の良い友達だったのでサークルで 会った時などはよく喋っていました。 しかし、私が気になりだしてから今まで話しかけていたのに、 急に話しかけることができなくなってしまいました。 この前も、サークルで会った時に久しぶりに会うからすごく 楽しみにしていたのに、会うと“おはよう”くらいしか言えなくて・・・。 しかも、その時、前に貸してくれると言っていたCDを持ってきてくれてたみたいで、 バイバイしてからメールが来て、今日渡し忘れちゃったよーと言われました。 メールはほぼ毎日しているのですが、会って喋ろうと思うとなんだか緊張?してしまって話しかけられません。 突然、話しかけられなくなったら男の子はどう思いますか? 教えてください。お願いします!!!

  • 男の人の裏

     大学のサークル(厳密にはサークルでは無いのですが、そこは問題ではないと思うのでサークルという事にさせて頂きます;)の事で困っております。   そこの方は皆とても優しくて親切で、いい人ばかりだと思っていました。特に男の方は、びっくりするくらい優しい人ばかりだと思っていました。  しかし、この前私がそこの何人かの男の人と、見たことのある女の人1人が一緒にいる姿を見たときに、女の人がその人達にかなり冷たい態度を取られているのを見ました。私ならきっと泣いていたと思うようなものでした。女の人は、(こんな事いう私も酷いのは分かっていますが)いわゆる「ブス」の部類に入ると思います。今まで見た人の殆どが「ブス」と言っているようでした。(私は最近その事を知ったのですが、確かにその時否定は出来ませんでした。)  男の人って、そういうものなのでしょうか?今まで女子校に行っていて、大学で初めて共学に行ったので男の人達の裏というものが分かりません。  そういえば授業中の男の人の会話を耳にする事があって、酷い内容だったのは覚えていますが、あんなにいい人でも、裏ではそのような事をしているのかと思うと、とてもショックです。  これが普通なのでしょうか?

  • 車校の事です

    車校で右手周りの練習と左回りをやっていて、運転してる最中に手を貸していわれハンドル握って運転してきました。最初はこれは指導だからと思っていたんですけど、男の先生なるたびに足の震えとまたやられるのでは無いかと思い車校が嫌で仕方ありません。 もうひとつは先生にすごく質問攻め入られて答えてもなんでってきいてくるのがこわいです。 担当の女の先生に言って変わってくれるって言われたけどその先生がいないはすごく心配です

  • 男と女の友情って・・

    大学生、女です。 サークルで新しく出来た男友達がいます。 他の男の子よりは話しやすい感じがしたので、これからもっと仲良くしていこうと、思っていました。 それで、最近になって、彼から食事に誘われました。 友達なので断る理由もなく、行ってきました。 食事をし、食べ終わりそうになった時のことです。 彼から突然、「今から家に行っていい?」と言われました。 しかも、結構しつこく・・ その一言で、初めて警戒心を覚えました。 それって、やっぱり、下心があるから、そんなことを言ってきたのでしょうか??私は、友達だと思っていたので、今でもあまり疑いたくはないのですが・・・私は彼のことを好きだと勘違いさせるようなことは、 言っていないつもりです。いきなり家に入らせるような女だと思われていたのかと思うとショックでもあります。 もっと仲良くしていこう、と思っていたので、残念な気持ちです。 男と女の友情って成立しないのかと思ってしまいました。 私は、恋愛対象として見ていないので、これからも友達としてやっていきたいのですが、無理でしょうか?彼は下心があったのでしょうか? 良ければ教えてください!

  • 困ったことになりました。

    28歳の男です。恋人は24歳です。付き合っ8ヶ月ほどです。 以前から僕のところに来ては話をしていく同僚のAさん25歳がいます。その人は噂では僕に好意を寄せていてくれるとは聞きましたが、明るいし美人だし性格もいいし頭もいいです。しかし僕と同期の男と噂になったこともあり、僕に気があること自体あまり信じていませんでした。 彼女はというと、美人だしかわいく付き合う男性は僕が初めてで、穏やかで優しい性格です。 先日Aさんがお客様に因縁をつけられているときにとても腹立たしく思え、尋常ではない気持ちに気づきました。彼女と付き合っていてもAさんだったらこういう会話が出来るなとか考えてしまう事があります。性行為の最中にもAさんのことを考えてしまう始末です。 これはAさんに対しての恋愛感情なのでしょうか? 彼女に対しての罪悪感もあり別れも考えています。