• ベストアンサー

困ったことになりました。

28歳の男です。恋人は24歳です。付き合っ8ヶ月ほどです。 以前から僕のところに来ては話をしていく同僚のAさん25歳がいます。その人は噂では僕に好意を寄せていてくれるとは聞きましたが、明るいし美人だし性格もいいし頭もいいです。しかし僕と同期の男と噂になったこともあり、僕に気があること自体あまり信じていませんでした。 彼女はというと、美人だしかわいく付き合う男性は僕が初めてで、穏やかで優しい性格です。 先日Aさんがお客様に因縁をつけられているときにとても腹立たしく思え、尋常ではない気持ちに気づきました。彼女と付き合っていてもAさんだったらこういう会話が出来るなとか考えてしまう事があります。性行為の最中にもAさんのことを考えてしまう始末です。 これはAさんに対しての恋愛感情なのでしょうか? 彼女に対しての罪悪感もあり別れも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

Aさんがあなたに好意を寄せているというのは単なる噂で、確かめてみると実は違っていたとしたらどうでしょうか。それでも気持ちは変わりませんか。 またAさんに対しての性的な好奇心というわけではないのですね? 彼女に対しての罪悪感もあり別れも考えていると書かれていますが、本当に「彼女のために」ということなのでしょうか? それとも自己欺瞞で、自分の新しい幸せのために、乗り替えたいということですか?  彼女はあなたとの別れを望んでいるのでしょうか。彼女を傷つけてもかまわないという気持ちなのですね? あなたから別れを切り出されて、彼女はどうなるのでしょうか。 いずれにせよしっかりと考えて、けじめを付けることですね。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には別れたいと伝えました。傷つけるけど嘘をついて付き合うのも傷つけるのも気が引けるので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24152
noname#24152
回答No.1

恋愛感情だと思います。 その思いがずっと続くとか、強くなるようでしたら、 段々苦しくなってきてしまうのではないでしょうか? いずれAさんに、自分の事をどう思うか聞きたくなるのではないでしょうか?

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が合う合わないでいえばAさんとは合う。 彼女とは合わないではないけどAさんと合い過ぎる。 上記のようなことが積み重なって気づいたらAさんを気にしています。 彼女とは別れたいと伝えました。 勝手ですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のあやまちのうわさ話をされています

    私は以前ある男性と不倫をしていました。取引先の人です。最初は彼に離れた妻子がいる事を知らずに独身だと思い付き合ったのですが、結婚している事を付き合ってしばらくして告白されてからも振り切る事ができずズルズル半年程続いていました。でも次第に好きという気持ちより罪悪感が強くなり別れ、今は彼とは完全に別れていますが、それを知ってる私も良く知らない同僚の数人が(その同僚の中の一人が私の近所に住んでいて一緒に家に入る所を数回観られているようです。そして彼に妻子が居る事をその後知った様です)私を不倫をしてる女だと噂をたてています。幸いな事に噂をしている張本人達とは仕事でも会う機会が少ないので顔を合わせず済みますが自分がした事に対する後悔とそのような噂をされている更なる重圧が気にする事無いとは思っていても頭から離れません。そして最近は新人の女の子にまで白い目で見られる始末です(私に罪悪感や噂をされているんだという自意識からくる思い込みかもしれませんが)。今の職場では自分のやりたい仕事が出来るので辞めたくはありませんが、その噂が気になって時々ノイローゼになってしまいそうなときがあります。かといって彼の事を結婚してることを隠して付き合ってた酷い男で私は被害者だと声高に言う気も更々ありません。隠してた内容だけ思うと酷い男ですが彼とは知り合えて良かったとも思っています。彼にこういった内容で困ってると今更言う必要も無いと思っています。人に噂されてる事を気にしないでいるにはどうしたらいいでしょうか。客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、 会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます会わなくなり、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、とても落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、 会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) 質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と 会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 性風俗に向いている性格って、どんな性格なのですか?

     19歳の女子大生です。  バイトに向かう最中にスカウトされました。 スカウトと言っても、性風俗のお店だったので断りましたが、  その事を大学の先輩(男)に話したら、 「お前は確かに美人でスタイルも良いけど、風俗には向いていない性格だ。」 って言われました。  元々断るお話だったのですが、風俗とは言え、向いていないって言われたのは お前は役立たずだと言われたみたいでショックです。    風俗に向いている性格ってどういう性格の女性なのでしょうか?  あと、スカウトに言われたのですが 「君なら月給100万円でも稼げる」 って本当なのでしょうか?  風俗って、そんなに儲かる仕事なのでしょうか?

  • 職場の同期の恋人がずっといない人って愛されたことが

    職場の同期の恋人がずっといない人って愛されたことがないことが丸わかりのひねくれた性格を丸出しにしている人間のうわさを聞いた時の感じ方。教えてください。

  • 胸が苦しい

    先日、職場の忘年会があり、僕(35:既婚男)が好きな同僚(27:独身女)と先輩(39:既婚男)の不倫が発覚しました。 同僚は4年前に入社し、美人で性格もよい子でみんなにチヤホヤされていました。僕は好意があったのでメールしたりいろいろ誘ったりもしましたがはっきりいって相手にされませんでした。 しかし、先輩(かっこよい)が出向先から今年の4月から帰るなり同僚にアタックしはじめ、9月の海外社員旅行でも2人きりになったこともあり噂が流れていました。しかし、しばらく目立った噂もでず、どうなんだろうと思っていたら、最近になって一緒に休んだり、クリスマスや忘年会でも一緒に過ごしたりことを目撃されて確信に変わりました。 今では同僚の方が積極的に会いに行ってるみたいです。 僕は同僚の事が今でも好きで、相手も先輩なので複雑な気持ちで毎日考えてしまいます。 たぶん体の関係になっていると思いますが、基本的に同僚は真面目な娘なので信じられません。 同僚の僕との会話は敬語なのに先輩とはタメ口これだけでも腹が立つ! 昔からの僕の誘いは断り、今年からの先輩の誘いはなぜ受け入れたのか? 悔しいし、同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか?

  • 胸が苦しい

    先日、職場の忘年会があり、僕(30代中ば:既婚男)が好きな同僚(20代後半:独身女)と先輩(30代後半:既婚男)の不倫が発覚しました。 同僚は数年前に入社し、美人で性格もよい子でみんなにチヤホヤされていました。僕は好意があったのでメールしたりいろいろ誘ったりもしましたがはっきりいって相手にされませんでした。 しかし、先輩(かっこよい)が出向先から今年の4月から帰るなり同僚にアタックしはじめ、9月の海外社員旅行でも2人きりになったこともあり噂が流れていました。しかし、しばらく目立った噂もでず、どうなんだろうと思っていたら、最近になって一緒に休んだり、クリスマスや忘年会でも一緒に過ごしたりことを目撃されて確信に変わりました。 今では同僚の方が積極的に会いに行ってるみたいです。 僕は同僚の事が今でも好きで、相手も先輩なので複雑な気持ちで毎日考えてしまいます。 たぶん体の関係になっていると思いますが、基本的に同僚は真面目な娘なので信じられません。 同僚の僕との会話は敬語なのに先輩とはタメ口これだけでも腹が立つ! 昔からの僕の誘いは断り、今年からの先輩の誘いはなぜ受け入れたのか? 悔しいし、同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか?

  • 恋人同士のA子さんとB男君

    恋人同士のA子さんとB男君ですが ある日、B男君はA子さんに別れを切り出します。 理由は同僚のC子さんを好きになってしまったからだそうです。 この場合、B男君がA子さんをたいして好きじゃなくなった 若しくはC子さんを好きになった時点から、別れを切り出す時まで 二人は「何」で繋がっていたと思いますか?

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。