• ベストアンサー

困ったことになりました。

28歳の男です。恋人は24歳です。付き合っ8ヶ月ほどです。 以前から僕のところに来ては話をしていく同僚のAさん25歳がいます。その人は噂では僕に好意を寄せていてくれるとは聞きましたが、明るいし美人だし性格もいいし頭もいいです。しかし僕と同期の男と噂になったこともあり、僕に気があること自体あまり信じていませんでした。 彼女はというと、美人だしかわいく付き合う男性は僕が初めてで、穏やかで優しい性格です。 先日Aさんがお客様に因縁をつけられているときにとても腹立たしく思え、尋常ではない気持ちに気づきました。彼女と付き合っていてもAさんだったらこういう会話が出来るなとか考えてしまう事があります。性行為の最中にもAさんのことを考えてしまう始末です。 これはAさんに対しての恋愛感情なのでしょうか? 彼女に対しての罪悪感もあり別れも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyos
回答No.2

Aさんがあなたに好意を寄せているというのは単なる噂で、確かめてみると実は違っていたとしたらどうでしょうか。それでも気持ちは変わりませんか。 またAさんに対しての性的な好奇心というわけではないのですね? 彼女に対しての罪悪感もあり別れも考えていると書かれていますが、本当に「彼女のために」ということなのでしょうか? それとも自己欺瞞で、自分の新しい幸せのために、乗り替えたいということですか?  彼女はあなたとの別れを望んでいるのでしょうか。彼女を傷つけてもかまわないという気持ちなのですね? あなたから別れを切り出されて、彼女はどうなるのでしょうか。 いずれにせよしっかりと考えて、けじめを付けることですね。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には別れたいと伝えました。傷つけるけど嘘をついて付き合うのも傷つけるのも気が引けるので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24152
noname#24152
回答No.1

恋愛感情だと思います。 その思いがずっと続くとか、強くなるようでしたら、 段々苦しくなってきてしまうのではないでしょうか? いずれAさんに、自分の事をどう思うか聞きたくなるのではないでしょうか?

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が合う合わないでいえばAさんとは合う。 彼女とは合わないではないけどAさんと合い過ぎる。 上記のようなことが積み重なって気づいたらAさんを気にしています。 彼女とは別れたいと伝えました。 勝手ですが。ありがとうございました。