• 締切済み

胸が苦しい

先日、職場の忘年会があり、僕(30代中ば:既婚男)が好きな同僚(20代後半:独身女)と先輩(30代後半:既婚男)の不倫が発覚しました。 同僚は数年前に入社し、美人で性格もよい子でみんなにチヤホヤされていました。僕は好意があったのでメールしたりいろいろ誘ったりもしましたがはっきりいって相手にされませんでした。 しかし、先輩(かっこよい)が出向先から今年の4月から帰るなり同僚にアタックしはじめ、9月の海外社員旅行でも2人きりになったこともあり噂が流れていました。しかし、しばらく目立った噂もでず、どうなんだろうと思っていたら、最近になって一緒に休んだり、クリスマスや忘年会でも一緒に過ごしたりことを目撃されて確信に変わりました。 今では同僚の方が積極的に会いに行ってるみたいです。 僕は同僚の事が今でも好きで、相手も先輩なので複雑な気持ちで毎日考えてしまいます。 たぶん体の関係になっていると思いますが、基本的に同僚は真面目な娘なので信じられません。 同僚の僕との会話は敬語なのに先輩とはタメ口これだけでも腹が立つ! 昔からの僕の誘いは断り、今年からの先輩の誘いはなぜ受け入れたのか? 悔しいし、同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#123891
noname#123891
回答No.7

〉昔からの僕の誘いを断り、先輩のはなぜ受け入れたのか 貴方は彼女の「付き合う基準」に達しておらず、先輩は達していたからです。 相手にされなかったのですよね?彼女からみて貴方は恋愛対象外で魅力がないということです。先輩と比べるまでもなく。 貴方と先輩は同じ土俵にたっていません。嫉妬はお門違いでは。

回答No.6

お名前を変えて再度質問してますね? 不倫の片想いな質問に誰も応援出来ませんよ。

• dai1000
回答No.5

最近、釣りが多いのですが、これって・・・。 本気で質問されているのなら、お仕事がんばって下さいとしかいいようがないです。 あなたも既婚・先輩も既婚なんですよね。 それから、奥様を大事にすることの方が大事ですよ。それとも、奥様とうまく行ってないんでしょうか? みすみす、今ある幸せを壊しにかからなくてもいいとは思うのですが、二人ともね。 アドバイスするならそういうことです。先輩のことも独身女のことも放っておきましょう。

回答No.4

よけいなお世話ですよ。 彼女から見て あなたは独身でも親しくする価値のない男。 先輩は既婚者でも身体だけの関係でも付き合う価値のある男。 質問文を拝見する限り その彼女でなくてもそう思うのでしょうね… >昔からの僕の誘いは断り ズバリ申し上げると質問者さんは嫌われているんでしょう。 >同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫ですからね、その先輩も奥様や恋人とは出来ないような 刺激的な、或いはアブノーマルなセックスをしているでしょう。 >不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか? 心の底から嫌われますし とことん軽蔑されますし もはや人間扱いして貰えなくなります。 ホントによけいなお世話ですから 彼女のことは今すぐ忘れる以外に なにも方策はありませんよ。

• chirin580
回答No.3

正直、同僚からすれば余計なお世話、だと思います。 それに、不倫がいけないことだとは本人もわかっているはずなので、止められるものならとっくにどうにか止めようとしているはずです。 質問者様が相手にされなかったのは単純に気がなかっただけですし、先輩の方が魅力的に見えたのでしょう。 仮に先輩と別れたからといって、質問者様と上手くいくかと言われたら、それはまた別の問題なので、以前のように相手にされないかもしれません。 それでも、どうしても、関係を止めさせたいのなら、先輩の奥さんに知らせることですね。先輩の奥さんには止めさせる権利がありますから。 その結果、先輩が離婚することになるかもしれませんし、奥さんと相当にもめる可能性もありますよ。 あとは質問者様が密告したのがバレると恨まれる可能性があるのでお気をつけて。

• hoooney
回答No.2

私がその同僚の立場だったら、既婚者のくせに他の女性を誘うような人にアドバイスされても、受け入れる気になりません。 質問者様は彼女の事を好きだから、気になるし不倫をやめさせたいのでしょうが、その2人に関係のない人が口出しすることではないと思います。 お二人共いい大人で、いけない事だと分かっているでしょうし。 もしその同僚から相談されたりした場合には「やめた方がいい」とハッキリ言ってもいいかと思いますが、今は何もしないべきだと思います。 それよりも質問者様の彼女への気持ちを断ち切る方が先のような気がします。

ginpa-ru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、今後、同僚の彼女にどのように接すればよいのですか? 悔しくて以前と同じ態度はとれないと思います。 もうひとつ、同僚への気持ちの断ち切り方が分かりません。

• sumimimi
回答No.1

動機は不純ですが正しい行動のひとつは 先輩の奥さんに知らせることですね。