• 締切済み

胸が苦しい

先日、職場の忘年会があり、僕(30代中ば:既婚男)が好きな同僚(20代後半:独身女)と先輩(30代後半:既婚男)の不倫が発覚しました。 同僚は数年前に入社し、美人で性格もよい子でみんなにチヤホヤされていました。僕は好意があったのでメールしたりいろいろ誘ったりもしましたがはっきりいって相手にされませんでした。 しかし、先輩(かっこよい)が出向先から今年の4月から帰るなり同僚にアタックしはじめ、9月の海外社員旅行でも2人きりになったこともあり噂が流れていました。しかし、しばらく目立った噂もでず、どうなんだろうと思っていたら、最近になって一緒に休んだり、クリスマスや忘年会でも一緒に過ごしたりことを目撃されて確信に変わりました。 今では同僚の方が積極的に会いに行ってるみたいです。 僕は同僚の事が今でも好きで、相手も先輩なので複雑な気持ちで毎日考えてしまいます。 たぶん体の関係になっていると思いますが、基本的に同僚は真面目な娘なので信じられません。 同僚の僕との会話は敬語なのに先輩とはタメ口これだけでも腹が立つ! 昔からの僕の誘いは断り、今年からの先輩の誘いはなぜ受け入れたのか? 悔しいし、同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#123891
noname#123891
回答No.7

〉昔からの僕の誘いを断り、先輩のはなぜ受け入れたのか 貴方は彼女の「付き合う基準」に達しておらず、先輩は達していたからです。 相手にされなかったのですよね?彼女からみて貴方は恋愛対象外で魅力がないということです。先輩と比べるまでもなく。 貴方と先輩は同じ土俵にたっていません。嫉妬はお門違いでは。

回答No.6

お名前を変えて再度質問してますね? 不倫の片想いな質問に誰も応援出来ませんよ。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.5

最近、釣りが多いのですが、これって・・・。 本気で質問されているのなら、お仕事がんばって下さいとしかいいようがないです。 あなたも既婚・先輩も既婚なんですよね。 それから、奥様を大事にすることの方が大事ですよ。それとも、奥様とうまく行ってないんでしょうか? みすみす、今ある幸せを壊しにかからなくてもいいとは思うのですが、二人ともね。 アドバイスするならそういうことです。先輩のことも独身女のことも放っておきましょう。

回答No.4

よけいなお世話ですよ。 彼女から見て あなたは独身でも親しくする価値のない男。 先輩は既婚者でも身体だけの関係でも付き合う価値のある男。 質問文を拝見する限り その彼女でなくてもそう思うのでしょうね… >昔からの僕の誘いは断り ズバリ申し上げると質問者さんは嫌われているんでしょう。 >同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫ですからね、その先輩も奥様や恋人とは出来ないような 刺激的な、或いはアブノーマルなセックスをしているでしょう。 >不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか? 心の底から嫌われますし とことん軽蔑されますし もはや人間扱いして貰えなくなります。 ホントによけいなお世話ですから 彼女のことは今すぐ忘れる以外に なにも方策はありませんよ。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.3

正直、同僚からすれば余計なお世話、だと思います。 それに、不倫がいけないことだとは本人もわかっているはずなので、止められるものならとっくにどうにか止めようとしているはずです。 質問者様が相手にされなかったのは単純に気がなかっただけですし、先輩の方が魅力的に見えたのでしょう。 仮に先輩と別れたからといって、質問者様と上手くいくかと言われたら、それはまた別の問題なので、以前のように相手にされないかもしれません。 それでも、どうしても、関係を止めさせたいのなら、先輩の奥さんに知らせることですね。先輩の奥さんには止めさせる権利がありますから。 その結果、先輩が離婚することになるかもしれませんし、奥さんと相当にもめる可能性もありますよ。 あとは質問者様が密告したのがバレると恨まれる可能性があるのでお気をつけて。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

私がその同僚の立場だったら、既婚者のくせに他の女性を誘うような人にアドバイスされても、受け入れる気になりません。 質問者様は彼女の事を好きだから、気になるし不倫をやめさせたいのでしょうが、その2人に関係のない人が口出しすることではないと思います。 お二人共いい大人で、いけない事だと分かっているでしょうし。 もしその同僚から相談されたりした場合には「やめた方がいい」とハッキリ言ってもいいかと思いますが、今は何もしないべきだと思います。 それよりも質問者様の彼女への気持ちを断ち切る方が先のような気がします。

ginpa-ru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、今後、同僚の彼女にどのように接すればよいのですか? 悔しくて以前と同じ態度はとれないと思います。 もうひとつ、同僚への気持ちの断ち切り方が分かりません。

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

動機は不純ですが正しい行動のひとつは 先輩の奥さんに知らせることですね。

関連するQ&A

  • 胸が苦しい

    先日、職場の忘年会があり、僕(35:既婚男)が好きな同僚(27:独身女)と先輩(39:既婚男)の不倫が発覚しました。 同僚は4年前に入社し、美人で性格もよい子でみんなにチヤホヤされていました。僕は好意があったのでメールしたりいろいろ誘ったりもしましたがはっきりいって相手にされませんでした。 しかし、先輩(かっこよい)が出向先から今年の4月から帰るなり同僚にアタックしはじめ、9月の海外社員旅行でも2人きりになったこともあり噂が流れていました。しかし、しばらく目立った噂もでず、どうなんだろうと思っていたら、最近になって一緒に休んだり、クリスマスや忘年会でも一緒に過ごしたりことを目撃されて確信に変わりました。 今では同僚の方が積極的に会いに行ってるみたいです。 僕は同僚の事が今でも好きで、相手も先輩なので複雑な気持ちで毎日考えてしまいます。 たぶん体の関係になっていると思いますが、基本的に同僚は真面目な娘なので信じられません。 同僚の僕との会話は敬語なのに先輩とはタメ口これだけでも腹が立つ! 昔からの僕の誘いは断り、今年からの先輩の誘いはなぜ受け入れたのか? 悔しいし、同僚と先輩がSEXしてるのを想像したくありません。 不倫やめるように同僚にアドバイスした方がよいのでしょうか?

  • 職場の同僚の誘い方

    同僚についてなんですが。 同僚Aと同僚Bが2人忘年会みたいな感じでここ数年毎年してるらしいのです。 2人とも先輩後輩の仲で仲がよく仕事でもよくくっついてる仲です でも同僚Bは私もよく話す仲です。同僚Aは仕事が出来るので強かな感じで正直あまり仲良くありません この2人忘年会の二次会、カラオケに一緒に行かないか? と誘って来たのです その日は空いてますが、食べておいてね~。と言われ、食べるのは呼ばず、カラオケから誘ってくるなんて・・・余計に入りにくい。。とちょっと引きました。どうも行く気になりません。 皆様ならこの誘いに乗りますか

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性に質問です。

    私は会社のある先輩(既婚者)から、ずっと嫌われていると思っていました。 同僚女性と話をしていたら、その先輩は同じ会社の女性と不倫をしていて、(とても可愛い人) 一緒に帰っていく姿を見かけたりしていたそうです。 不倫という言葉に全く縁のない私は、ビックリして話を聞いていたのですが、更に驚いたのが、その既婚者の先輩が、 「○○と付き合っているけど、本当に好きなのは●●さんだから」 と同僚女性に話したというのです。その●●というのは私です。 男性なら、この先輩の心理が分かるものですか? その不倫相手の女性は、値は賢そうでモテるタイプの女性だと思います。 なのでどうしてわざわざ不倫をするのかも分かりません。 私が子供なだけでしょうか?(恋愛経験はそれなりにあります。) 質問がバラバラになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 既婚者と二人で会うことはよくないことですか?

    友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、 先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。 既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。 その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。 車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。 こういうことってやっぱりダメなんでしょうか? 同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。 私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。 なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか? 彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし… でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

  • 不倫に見える???

    相手 男 30代半ば 既婚 私  女 20代後半 未婚 会社の同僚ですが、よく会社帰り飲みに行きます(2週間に一度程度) 私はもちろん、相手の事は同僚としてしか見ていませんが、男性のほうは好意があるような・・?感じです。 会社の愚痴や、恋愛相談に乗ってもらってますが、、 最近2週間のペースで飲んでるのは頻繁すぎるかな思いはじめました おごりはほぼナシ。ワリカンです、プライベートで会った事はありません もしかしたら、周囲に不倫してるとかって思われてたら嫌です やっぱり、辞めたほうがいいですかね?? 考えすぎですか?

  • 浮気をした方・その相手になった方・・・何故、別れたのですか?

    浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか? 唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 ) 何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

  • 年上の人との話し方

    20歳の女です。 職場での先輩との話し方でいくつか質問があります。 職場のある先輩とは1年前からよく一緒に作業をしています。ご飯も5回ほど行き、父と娘のような関係です。相手の方は40歳前半で少しチャラいとこがあります。去年はまだ上下の関係はなかったのでタメ口を多少は許されたかもしれませんが、今年からは同じ職場になったので上下関係が出てきました。でも去年からの延長のような感じで相手も話しかけてくるのでふとした瞬間にタメ口になってしまいます。自分でも直さなければいけないとはわかっているのですがなかなか直りません。相手の方が「○○さん(私の名前)敬語使わないですからね。まぁ、俺はそういうの嫌いじゃないですけどね。」と言っているのは目の前で聞きました。 今日もちょっかいを出されて、頭に木の実をぶつけられました。「俺投げてないですよ!」と言ったので、思わず「痛って!絶っっ対投げた!」と言ってしまいました。自分でもまずいなと思いました。 やっぱりこんな風にタメ口で話すのはいけないですよね? ちなみに同じ職場で50歳後半の方に23歳女性がけっこうタメ口で話しています。 話は戻りますが、その40代男性は私のことをどう思っていると思いますか?タメ口で話して怒っているでしょうか?不安です。 何か思ったことがあれば回答頂けると嬉しいです。

  • お返しにもらったものの意味は?

    友人がバレンタインのお返しにもらったもの意味を調べています。 一緒に調べても判らないものがありますので御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 友人は30代後半で、同世代独身同僚からプリザーブドフラワー、同世代独身本命からワイン、10歳歳上既婚者不倫相手からジャムをもらったそうです。 自身のことでなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 今年のはやり。新人出し物

    今年入社したものです。 忘年会では新人が出し物をします。 忘年会や練習開始はまだまだ先ですが、何をするかは今頃から考えておいた方が良いと先輩に言われました。 良い時事ネタがあれば教えてください。 人数はまだ確定していません。今年の新人は私一人で、今後はいる予定もないので、先輩たちが一緒にしてくれることになりそうですが、それが何人になるかはまだ分かりません。 よろしくお願いします