• 締切済み

今年のはやり。新人出し物

今年入社したものです。 忘年会では新人が出し物をします。 忘年会や練習開始はまだまだ先ですが、何をするかは今頃から考えておいた方が良いと先輩に言われました。 良い時事ネタがあれば教えてください。 人数はまだ確定していません。今年の新人は私一人で、今後はいる予定もないので、先輩たちが一緒にしてくれることになりそうですが、それが何人になるかはまだ分かりません。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

トランプ氏物まね・マジックショー・爆笑問題風の漫才ショート

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#249278
noname#249278
回答No.4

追加です。 思い出しました。 電線音頭もいいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=hLhPCESHFfg 必要なものは太鼓ぐらいですから。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 更に勇気が必要ですね…!!

noname#249278
noname#249278
回答No.3

新しいものでなくてもいいと思います。 ヒゲダンスなんてやったら中年の管理職なんかは喜ぶかも。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かなり勇気が必要ですね…

noname#222867
noname#222867
回答No.2

面接でもやればええやろ、受けた面接の寸劇 バイトリーダー! サークルリーダー! イベント成功! 企業理念! アジェンダ!プランニング!コミット!ゼロベース!マージ! こんなウソ連呼させるブラック面接を皮肉ればええ

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 転職で今の会社にいるのですが、有難いことに真っ白な会社なんです。 休憩はしっかり取れて、同僚にも恵まれ、残業はなく、あっても15分刻みで手当てがつきます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

人数が集まるなら、PERFECT HUMAN のダンスを、全員黒いサングラスと黒いスーツ姿で。 PERFECT HUMAN - Google 動画検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=vid&q=PERFECT+HUMAN 今年は、年配の方にも通じるようなネタがないような気がするのと、いちおう幼稚園とか小学校の運動会ネタに使われてることもあるようなので。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりPERFECT HUMANですか(笑) 一度候補に挙がって、YOUTUBEで見たのですが、結構やり切らないとグダグダになるやつですよね。 今年は本当に誰にも通じそうなネタが見つからなくて…

関連するQ&A

  • 新人歓迎会では、どんな出し物ありますか?

    新人歓迎会の出し物どんなものがありますか? ちなみに、今年は私一人の入社でした。 どんどんアイディアお待ちしています。

  • 新人歓迎会 出し物について。

    新人歓迎会で出し物をすることになりました。 初めてでどういうのがいいか全くわかりません・・・。 条件としては 人数 6人程度 時間 10分弱 下ネタはダメ。 見る人は酔っ払ってると思います。うちらも少しお酒はいってるかも・・。 時間はあるのですが、練習期間が仕事の都合上ほとんどとれません。 無理ではないですが。あまり練習をしないでも大丈夫なもの。または個人で練習可能なものはあるでしょうか?

  • 出し物

    このカテゴリーで良いのか分らないのですが。。。 今月末で社内の旅行・親睦会時に幹事役をしていた 同僚が退職する事になりました。 そこで、彼女が今迄行っていた社内イベントの 幹事役が私に廻ってきそうなのです。 まず、最初にあったのは、彼女の送別会と、中途で 入社した新人の歓迎会でした。お店の手配から、 粗品選びまで行い、彼女は気分よく退社して行きました。 これ位の会なら良いのですが、この先には年末の忘年会 が有ります。うちの会社は”派遣業”もやっています ので大きな忘年会になるのですが、宴会の場での出し物に困っています。参加者全員が参加出来て用意に 手間がかからない出し物ってないですか? ちなみに昨年は酔ったのを見計らって二手に別れて、 紙テープを縦に二つに裂いて行くゲームを行いました。 エンターティナーの皆様のお知恵、頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 忘年会の出し物

    みなさんすいません。この度、忘年会で出しものをするはめになったのですが、場を盛り上げるにはどういう点がポイントでしょうか? 具体的な出し物の例、過去の経験、注意点を教えていただければ幸いです。  出し物の参加人数:3~5人 初めての出し物で右も左も分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 会社の忘年会 出し物

    会社(約100名)で忘年会を行うのですが各部署(10~12名)で10分間の出し物をしなければなりません。 *テーマが「ねぎらい」部署長→部下へ 社員→社長へ。 *出し物の中で部署紹介・今年の反省・来年の目標・新人商 会をする。 *社員にはずかしい事はさせない こんなルールがあるのです。 何か良い案ありませんか。明日中に決めないと。。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会の出し物

    忘年会で女の子二人で出し物をすることになりました。今考えているのは、ヌーブラヤッホーですが、さすがにハードル高すぎる気がして。もし、旬のネタなどあったら教えてください。年齢層は20台~50台くらいです。「だっちゅーの」とかは古すぎですかね!?

  • 忘年会の出し物

    会社の忘年会の幹事になってしまいました。 場所は確保したものの、出し物に悩んでます… 参加人数は40~50人くらい。賞品があるのが恒例なので、 優劣のつけられるもの。酔っぱらいがみんなで楽しめるもの。 準備にあまり手間のかからないもの。 (お金は多少かかっても大丈夫です) こんな条件で、いい出し物ってないでしょうか?

  • 今年の文化祭~忘年会、これがウケそう

    今年の文化祭~忘年会、これがウケそうという時事ネタはありますか? 去年はラッスンゴレライとか安村があったような・・・。 今年はperfect humanが前半で出てきて、まだみんなちょっと覚えてる。 シン・ゴジラのモノマネなんかは、どうでしょうか。

  • まだ早いのですが会社の忘年会で出し物をすることに。。

    このたび会社の忘年会で出し物をすることになりました。 上司には一発芸でもいいから面白いことをやれといわれ、 本当に困ってます。 まだ期間があるので練習すればできるものならばやりたいと思っていますが、はたしてどんなものがあるのやら。。 といった感じです。 盛り上がる芸などアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 今年の10大ニュース

    忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

専門家に質問してみよう