• ベストアンサー

今年の10大ニュース

忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もぱっと思いつくものをあげて見ます。 <政治・国内経済関連> マニフェスト解散 円高及び株価高騰 藤井総裁問題 <国際関連> イラク戦争 北朝鮮6カ国会議 <スポーツ> 松井関連(ポストシーズンでのHR2本、チーム打点王、全試合出場) 阪神優勝+(内弁慶)日本シリーズでのダイエー優勝 日本野球オールジャパンオリンピック出場決定(予定) 北島康介の100m、200m平泳ぎ制覇 田村涼子の世界選手権6連覇と結婚(12月) 鹿島丈博(体操)の個人2種目金メダル獲得 <その他> 冷夏(米不足など) SARS コンピュータウィルス(Windows関連) 東北等の地震 ぐらいかな・・・。それにしても今年前半ってどんなニュースがあったのだろう。あまり思い出せませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

パナウェーブ チャールズ・ブロンソン、いとし死去。

回答No.4

#3のdaisangennです。 後もう一つ思い出しました。 相次ぐ農作物盗難事件 これも結構大きい事件だと思います。

回答No.2

1さんの追加★ カルフォるニあの山火事 オウムの最終審判 誘拐事件(少年犯罪 拉致被害者、帰国1年 なんかいいこと少ないですね いちろー、、松井などのメジャーでの活躍はいかがでしょう

• shy00
回答No.1

とりあえず、今ぱっと思いついた物 SARS イラク 解散総選挙 東北・北海道の地震(タンク炎上) 久々の円高(日経平均も1万円超える) 阪神優勝とか・・・