• ベストアンサー

今年の10大ニュース

忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もぱっと思いつくものをあげて見ます。 <政治・国内経済関連> マニフェスト解散 円高及び株価高騰 藤井総裁問題 <国際関連> イラク戦争 北朝鮮6カ国会議 <スポーツ> 松井関連(ポストシーズンでのHR2本、チーム打点王、全試合出場) 阪神優勝+(内弁慶)日本シリーズでのダイエー優勝 日本野球オールジャパンオリンピック出場決定(予定) 北島康介の100m、200m平泳ぎ制覇 田村涼子の世界選手権6連覇と結婚(12月) 鹿島丈博(体操)の個人2種目金メダル獲得 <その他> 冷夏(米不足など) SARS コンピュータウィルス(Windows関連) 東北等の地震 ぐらいかな・・・。それにしても今年前半ってどんなニュースがあったのだろう。あまり思い出せませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

パナウェーブ チャールズ・ブロンソン、いとし死去。

回答No.4

#3のdaisangennです。 後もう一つ思い出しました。 相次ぐ農作物盗難事件 これも結構大きい事件だと思います。

回答No.2

1さんの追加★ カルフォるニあの山火事 オウムの最終審判 誘拐事件(少年犯罪 拉致被害者、帰国1年 なんかいいこと少ないですね いちろー、、松井などのメジャーでの活躍はいかがでしょう

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

とりあえず、今ぱっと思いついた物 SARS イラク 解散総選挙 東北・北海道の地震(タンク炎上) 久々の円高(日経平均も1万円超える) 阪神優勝とか・・・

関連するQ&A

  • 今年のはやり。新人出し物

    今年入社したものです。 忘年会では新人が出し物をします。 忘年会や練習開始はまだまだ先ですが、何をするかは今頃から考えておいた方が良いと先輩に言われました。 良い時事ネタがあれば教えてください。 人数はまだ確定していません。今年の新人は私一人で、今後はいる予定もないので、先輩たちが一緒にしてくれることになりそうですが、それが何人になるかはまだ分かりません。 よろしくお願いします

  • 今年流行ったものを教えてください。

    忘年会の景品に今年に関連するものを用意したいのですが、今年のニュースが思い出せません。暗いニュースしかなかったように思う2001年ですが、その中で明るかった話題とか流行ったものとか、流行語などを教えてください。

  • 【広島】忘年会用の衣装買える店

    広島県在住の、今年新卒の者です。 今年の忘年会で出し物をやる事になりました。 質問ですが、広島市内(県内)で忘年会用の衣装等小物を買える雑貨屋などを教えて頂きたいのですが・・・ まだ広島の店などわからないので、よろしくお願いします。 出し物で必ず必要なモノは、ハゲヅラなんで、それが買える店ならどこでもOKです。 (その他忘年会に使えるような小物がある店なら、なおさら助かります) よろしくお願いします。

  • 今年一番怒ったことは?

    今年も残りあとわずか。忘年会もあとわずか。 今年おこったやなことは今年のうちに忘れちゃいましょう。 というわけで、今年あなたが最も怒ったことは何でしたか? 私はやっぱり北朝鮮の拉致問題でしょうか。 (あ、でもこれ、忘れちゃいけないか!)

  • 今年のニュースについて

    高校1年生です。 現代社会の冬季休業中の課題で、【今年起こった事件の中で、気になったニュースをレポートにしろ】というものが出されました。 しかし、あまりにもたくさんの事が起きたので絞り切れません。 なので今年一年を振り返って、今年の一大ニュースを教えていただきたいです。

  • 今年の重大ニュース

    今年2011年の重大ニュースベスト10は何でしょうか?ただし、芸能とスポーツのニュースは無しでお願いしますm(_ _)m

  • 今年、あなたが呆れたニュースは?

    今年は、色々な不祥事が沢山ニュースとなった一年でした。 (氷山の一角なんでしょうが) さて、平成19年(2007年)も、そろそろ終わりです。 (まだ終わってないけど) 世間に広く報道されたニュースで、 あなたが今年唖然とした、または、呆れたニュースはどんなものでしょうか? ベスト3の列挙と、それに対する感想をそれぞれ手短にお願いします。 ※回答多数の場合、まとめて御礼する場合あり。ご容赦を。

  • 今年のニュース

    今年の主な国内・国外のニュースを教えてください

  • 2009年流行ったモノ・コト。忘年会の出し物になりそうなものありませんか?

    職場の忘年会で出し物をします。2009年に流行ったもので数人で仮装などをしてやれるようなものを考えています。ジャンルは問いません。 今年1年思い出してみてどんなモノが流行ってたでしょうか?

  • 今年のニュース

    今年の世界&日本の大きなニュースって何がありますか??はやめに回答おねがいします!!