• 締切済み

数字が絡んだ今年の重大ニュース

よろしくお願いいたします。 文化祭の発表で、いろいろなスポーツの「数字が絡んだ 今年の重大ニュース」を発表することになりましたが なかなか思いつきません。 たとえばイチローの安打記録「262」みたいに 数字が絡んだ今年のサッカーの重大ニュースがあったら 教えてください。 サッカーだけじゃなく他のスポーツでもいいです。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

みんなの回答

回答No.5

J2での最長ゴール記録(キーパーが蹴ったゴールキッック)はどうでしょう?85メートルで、今までのJ2ゴールで最長だったとか☆

• hakufu
回答No.4

アーセナル、115年ぶりのプレミアリーグ無敗優勝およびリーグ無敗記録なんてどうでしょう。

aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おおおお!これ、使わせていただきます!!

• siteuma
回答No.3

国内リーグに限定すると・・・ 今年はJ2川崎Fが最短でJ1昇格(残り8試合)とJ2優勝(残り7試合)を決めましたね。 そうそう、最短といえば、セレッソ大阪のムズロビッチ監督が最短3試合で解任されてました(^^; (これは重大ニュースではない・・・か?)

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 川崎の最短記録、いいですね! 自分にとっては重大ニュースなんですが、 あまり大きくとりあげられてなかったですねー。 ムズロビッチ監督ネタウケました(爆) 小ネタとして提出してみます。

• cojirou
回答No.2

今年はオリンピック開催年だったので、その話題が多かったですね。 日本の選手の金メダル獲得数も多かったし、一人で複数メダル獲得した人、 何年にも渡ってメダルを獲得している人もいましたね。 あと、今メジャーリーグのプレーオフで活躍中の松井選手、今年はシーズン中の本塁打数が30以上だったって聞いたような…。 って、全然サッカーの話題でなくてごめんなさい。 ご参考までに。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! アテネのメダルの数は重大ニュースになりますね。 松井もたくさん数字に表れる活躍をしましたね!

• -boya-
回答No.1

「数字が絡む」の定義がはっきりしませんが、、、 アテネで史上最多37個のメダルと言うのもありましたね。 ただ「アテネ」でまとめてしまうと一気にニュースがなくなる かもしれませんが、、、 数字がニュースになることより、ニュースに関連する 数字を出した方がいっぱい出てきそうですね。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 数字が入っている重大ニュース、と言った方が いいかもしれませんが・・・。ニュースに関する数字が まとまっているサイトとかあるのでしょうか? もし御存知でしたらお教えください。