• ベストアンサー

今年は200本安打打てると思います?

イチローさんが初めて開幕に間に合いませんでした。。。 やはり、イチローさんも年には勝てないということでしょうか? ところで、今年は200本安打打てると思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.4

欠場の理由は歳ではないと思います。 WBCの、ものすごいプレッシャーの中で戦った疲労によるものです。 「200本打って当たり前」というプレッシャーにも毎年戦い続けています。 そろそろ解放してあげてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

いつもスロースタ-ターのイチローですが、WBCでの良いイメージが残っているので復帰したら全開で打ちまくってくれると信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.2

最近は安打数が200本を少し超えた辺りに落ち着いているので、単純に考えれば8試合の欠場は赤信号が灯ったと思います。やはり復帰後にスタートダッシュを駆けられるかでしょうね。年間フル出場して最近の210本あたり打つと仮定すると、1試合あたり約1.3本平均にならないと無理なので、単純に8試合欠場して残りをフル出場してもギリギリのラインです。恐らく数試合休養のために欠場すると思われるので非常に難しいと思います。 ただしスタートダッシュがうまく行き、そのまま好不調の波が少なければ可能性はあります。フル出場で全盛期の年間220本以上のペースと同じ割合でヒットが出れば充分達成可能です。指摘されてる年齢的な衰えがそれほどでもなければ200本安打を達成するでしょう。とにかく復帰後にシーズン通してコンスタントに力を発揮することが必須条件ですね。どこかでWBCのようなスランプに陥れば難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

8試合のマイナスは痛いですよね。 でも元々4月はいいスタートが切れないのが最近ですから。 そして多少のハンデがあった方が、それを乗り越えるという高いモチベーションで打席を大事に出来るでしょうからね。 おそらく打つと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イチローの年間安打記録のすごさを教えてください!

    イチローの一一年連続のシーズン200本安打が危ぶまれています。 できれば達成して欲しいとは思っていますが、できなくてもイチローの凄さがそこなわれることはないと思っています。 それに仮に190本しか打てなくても、11年連続190本安打なのですから、それはそれですごいと思っていたのですが、考えているうちに分からなくなってきました。 「10年連続200本安打」と「11年連続190本安打」どちらのほうが凄いのでしょうか? また「9年連続210本安打」とか、「12年連続180本安打」などと比べてどうなのか? 考えているうちに、「?年連続?本安打」のすごさがよく分からなくなってきました。 どういうふうに凄くて、どんな価値があるのか、詳しい方教えていただければと思います。

  • 3000本安打は30人いるのに偉業ですか?

    3000本安打は30人いるというのに、イチロウの3000本はそんなに偉業なのですか?

  • イチローはなぜ安打の数が多いのでしょうか

    イチローはなぜ安打の数が多いのでしょうか

  • MLB在籍25年とかで5000本安打はできる?

    仮の話なんですが・・ 最近イチローがベイブルースと安打が並んだと騒がれてますが、 もしもイチローみたいな丈夫で天才バッターが19歳からいきなり活躍しまくって 毎年210本を打つとして、←230本とか200本越えない時もあるとしてだいたいギリラインで おとろえる39歳くらいまで、210x20年=4200本 あと39~41まで150本、3年で450本 41~43まで100本、3年で100本 ここまでで4950本 44歳で50本~以上打って、45歳はプレイせず引退。 MLB在籍だけで、19~44歳くらいまでプレイして5000本安打は可能だと思いますか? 日本じゃ試合数とかで絶対無理だと思いますが・・ もしもイチローが最初からMLB在籍してたらということも考えてみたくて想像してみました。

  • イチローと張本 3千本安打

    職場の上司が「イチローの3千本安打なんて、張本の2千本にも値しない」等々、 なにかとイチローに批判的なことを言っているのですが、 野球に詳しい方から見るとどうなのでしょうか?

  • イチローの安打数

    先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。 現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。 そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

  • 4000本安打達成か?中継はないの?またBSのみ?

    イチロー選手が、4000本安打まで後1本まで迫ったようです。ダブルヘッダーの第1試合で既に2安打し、残り1本。中継しないのでしょうか?

  • イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

    イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

  • イチロー 9年連続 200本安打について

    昨日、 祝 イチローが9年連続200本安打達成。 ものすごい事とは思いますが、どれほどすごい事か実感が沸きません。 たとえば・・・・・・・と くらべたらこんなにすごい!!または、大リーグでの記録で9年間の安打表では、いつもこのように成っている!!とかの目に見える状況で実感したいのでお分かりの方、お教えください。

  • 「安打製造機」とはアメリカでは英語で何というのですか

    イチロー選手のように安打数の多い打者を「安打製造機」と呼ぶようですが、「安打製造機」とは、アメリカでは英語で何というのでしょうか?

専門家に質問してみよう