• ベストアンサー

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132489
noname#132489
回答No.3

バットコントロールのうまさ 長打を狙わないバッティング 内野安打の多さ 四球の少なさ

hassjuly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

下記に出ている以外として、 打順が1番なので交代しない限りはそのチームで一番数多く打席に立ちます。(よって打率が同じでも安打数は多くなる)

hassjuly
質問者

お礼

回答No.4

もう一つ付け加えるなら、打ってから駆け出すまでのモーションの素早さが 内野安打を生み出す秘訣ですね。イチローは右側(左打ち)のバッターボックスに 入ります。つまり右打ちの選手より1塁ベースに近いのです。そして内野安打を 打つときはバットに球が当たった瞬間には既に1塁方向に体が動き始めて います。その素早さにピッチャーや内野手が焦って手に球がつかないことも 加算されて内野安打が増えていきます。 打ったら全速力で1塁ベースに走るという野球の基本に忠実にかつ可能な 限りの努力をしていることが他のプロの選手にないイチローのすばらしさです。

hassjuly
質問者

お礼

• nachiguro
回答No.2

・目的をもつ高い意識 ・足の速さ ・年齢による衰えに対する危機管理を察知し、それに合わせたトレーニングの実施 ・動体視力を衰えさせないためにメールの類はいっさいぜず、弓子夫人に任せっきり 意味のない(けがのしやすい)プレーは極力避ける こんなところでしょうか

hassjuly
質問者

お礼

• mtron
回答No.1

イチローだからでつ. イチロー=安打の天才