• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

実力テストの解答、これでいいでしょうか?

  • 質問No.4168396
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (229/277)

いつも的確な解答頂き深謝いたします。

中1の息子の実力テストの答えが合っているか見てやってください。
今日でしたので、正解がまだ分かりません。
「この家は築何年ですか?」という英作文です。
How many years does this house build ?
が息子の書いた答えです。中1ですので、現在完了・動詞の過去形・受動態は習っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (37/80)

こんちには。

How old is this house?

How old は無生物にも使えますよ。
お礼コメント
kyouko1011

お礼率 82% (229/277)

早速の解答ありがとうございます。
やはりその答えが正解のようですね・・。
息子に伝えます。
助かりました。
投稿日時:2008/07/11 16:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
How old is this house?
How many years have passed since this house was built?
How many years ago was this house built?
How long ago was this house built?
などが正解と思います。おしいですよ。
お礼コメント
kyouko1011

お礼率 82% (229/277)

早速の解答ありがとうございます。
過去形はまだ全く習っていないので、最初の
How old is this house ?
が正解のような気がします。
息子に伝えてみます。
助かりました。
投稿日時:2008/07/11 16:08