• ベストアンサー

受動態の質問

(並び替えるのですが) そのパーティーには何人の人が招かれていましたか? (how,invited,people,party,many,to,were,the)? 受動態の問題ですが、私は2通りを考えてみました。 (1) How many were people invited to the party? (2) How many people were invited to the party? どちらかが合っているならば、間違っているほうの理由も、聞きたいのでお願いします。 また、どちらも違う場合も、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windia
回答No.1

manyは「たくさんの~」という意味なので、後ろに続く名詞が必ずつづきます。だから、(2)が正解です

it0waka
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (2)

• nakataku7
回答No.3

たとえば「5人が招かれました。」と答えを考えてみるたら、(2)番が良いですね。 how many people や five people は一つの要素と考え切り離さない。

it0waka
質問者

お礼

• enna2005
回答No.2

正解は2番 how many of them( = people ) were invited ? とは出来ると思いますが、 how many people は分離出来ませんね。

it0waka
質問者

お礼