• ベストアンサー

受動態の質問

(並び替えるのですが) そのパーティーには何人の人が招かれていましたか? (how,invited,people,party,many,to,were,the)? 受動態の問題ですが、私は2通りを考えてみました。 (1) How many were people invited to the party? (2) How many people were invited to the party? どちらかが合っているならば、間違っているほうの理由も、聞きたいのでお願いします。 また、どちらも違う場合も、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windia
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

manyは「たくさんの~」という意味なので、後ろに続く名詞が必ずつづきます。だから、(2)が正解です

it0waka
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nakataku7
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

たとえば「5人が招かれました。」と答えを考えてみるたら、(2)番が良いですね。 how many people や five people は一つの要素と考え切り離さない。

it0waka
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.2

正解は2番 how many of them( = people ) were invited ? とは出来ると思いますが、 how many people は分離出来ませんね。

it0waka
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受動態と現在完了の問題なのですが

    中学の問題で三つあります。 (1)英訳です。 「あそこにあるカメラは壊れています。」 を自分は、 The camera is broken over there. としたのですが。 模範解答は「The camera over there is broken.」でした。 自分の解答では間違っているでしょうか。 (2)英訳です。 「京都を訪れたことがありますか。」 を自分は、Have you ever been to Kyoto ? としたのですが。 模範解答では、「Have you ever visited Kyoto ?」となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。 (3)受動態から能動態への書き換え。 You were invited to the party by Mr.Wada. (これを能動態の文へ) 自分は、Mr.Wada invited you the party. としたのですが。 模範解答は、「Mr.Wada invited you to the party.」 となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 受動態 → 能動態 が分かりません

    英語を独習中に受動態のところでつまずいてしまいました。 (能動態)Someone ate the cake.         ↓ (受動態)The cake was eaten. このように受動態と能動態を相互に変換しながら受動態を勉強していたのですが、 次の文を能動態に訳すことができませんでした。 That castle is said to be haunted by many ghosts. is said と to be haunted の二つが受動態になると思うのですが、 受動態が二個ある場合はどのように能動態に変換すればいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 受動態の違いについて

    受動態の違いについて A)Before taking a walk, the dog is always [dressed] by his owner, and today he [is dressed] in pink. B)I {got invited} to Ted's party. I {was invited} to his party, too. 上記2文のAは[ ]、Bは{ }内の違いについて教えていただきたいです。 訳すとどのような違いがあるのでしょうか? 解説よろしくお願いします。

  • 至急、英語、受動態について

    ( )内をたずねる受動態の疑問文に直そう。 1、people speak French in that country.(French) 2、Mark will give a party tomorrow,(tomorrow) ( )内の言葉を使って受動態をつくろう。 1、(English  study in many countries) 受動態に直そう。 1、Did you take the pictures?-Yas,I did. ノートに答えは書いてあるのですが、私が思うのと違うので質問しました。 明日がテストなのでよろしくお願いします。

  • 受動態

    受動態にせよ!と言う問題で *『』部を主語に・・・・ We sent some people two『two invitations』by mmistake. *He named his baby boy Peter after his grandfather. 良ければなぜそうなるかを知りたいのですが・・・・ また,良い英語マスター方教えてください!!

  • 受動態を考える

    受動態を考える こんにちは、受動態は中学では能動態と対比・対応させて覚えるのが一般的ですよね。そして、 和訳すると多くは「~される。」となりますね。 しかし、もっと突っ込ん考えようと思います。例えば、“I love you."は受動態にすると“You are loved by me.”となりますが、こんなセリフは誰も言わないし、昨日の質問にもあった“ I'm relieved to have the extention."のように、形は受動態でも受身を表すのではなく、能動態に変換できないものもあります。 そこで、英語の受動態について文法書にも書かれていない 根本的な概念を言語学的な視点から説明できる方はおりますか?

  • 【受動態/能動態】教えてください!

    1. Someone must clean up the park. (受動態に) 2. Did the guard set the alarm? (受動態に) 3. Nobody changed the code. (受動態に) 4. The entertainment will be provided by a band. (能動態の文に) 5. The volume should not be turned up. (否定文に) 6. Their electricity was restored. (疑問文に) 7. Are the doll eyes attached by a machine? (The doll eyesを主語にした) 8. The (worn/hats/young people/are/by many). 9. This form (be/need to/filled in/doesn't).

  • 受動態の文について

    中3の英語テキストでこのような問題がありました。 ■Ken opened two windows in the room.(受動態にせよ) 解答を見ると、下記の1が載っていましたが、2または3で答えても○と思うのですがいかがですか? もしも1~3全て○ならば、2.3の違いは何ですか? または、2.3のどちらか一方のみが正しいのならばどちらですか? 1.Two windows in the room were opened by Ken. 2.Two windows were opened by Ken in the room. 3.Two windows were opened in the room by Ken. ネイティブが云々、普通、受動態で言わない云々ではなく、高校入試の受験英語(文法)として教えて下さると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 能動態と受動態における「が」 と 「は」について

    Many people love soccer.の受動態はSoccer is loved by many people.ですが、それに対応する日本語は.「 多くの人がサッカーを愛している。」、「サッカーは多くの人に愛されている。」なります。能動態の主語が「が」で、受動態の主語が「は」になるのはなぜでしょうか。

  • 受動態の問題を教えてください><

    受動態の問題を教えてください>< 高1です。 ↓の問題が分かりません。 教えてください..! よろしくお願いしますm(_ _)m <未来・助動詞のある受動態> 次の各文を受動態に書きかえるとき( )に適切な語を入れよ。 (1)We can see many kinds of flowers in this garden. Many kinds of flowers( )( ). (2)They must finish the work by noon. The work ( )( )( )by noon. (3)I had to clean my room. My room had ( ) ( ) ( )by me. <SVO+to-不定詞,that節の受動態> 次の各文を受動態に書きかえるとき( )に適切な語を入れよ。 (1)They believe that she in traveling abroad. (1)It ( ) ( ) that she is traveling abroad. (2)She ( ) ( ) ( )be traveling abroad.

このQ&Aのポイント
  • 43歳の自分は、過去に挑戦したのは大学受験だけで、その後は無難な仕事をしてきた。しかし、メンタルの不調で入院生活を送っていた。今後何か成し遂げたいと思っても、その思いを裏付ける行動が必要だ。例えば、仕事と睡眠時間以外に時間を捻出して10時間勉強するなど、血の滲む努力が必要だ。ノーリスクで結果を得ることは難しく、1000万円の資金があっても1億円や10億円を目指すなら全額ベットする覚悟が必要だ。自分が凡人であることを理解し、身の程をわきまえて幸せに生活することが重要だ。
  • 43歳の自分は、過去に大学受験以外で挑戦したことはなく、安定した仕事に就いてきた。しかし、メンタルの不調で入院生活を送ることになった。今後何か成し遂げたいと思っても、言葉だけではなく行動が必要だ。例えば、仕事と睡眠の時間以外の時間を捻出して10時間勉強するなどの努力が必要だ。結果を得るためにはノーリスクではなく、全力を注ぐ覚悟も必要だ。1000万円の資金があっても、大金を目指すなら全額ベットする意気込みが必要だ。自分が凡人であることを受け入れ、身の程をわきまえて幸せを見つけるべきだ。
  • 43歳の自分は、大学受験以外では何も挑戦したことがなく、安定した仕事をしてきた。しかし、メンタルの不調で入院生活を送ることになった。今後何か成し遂げたいと思うなら、言葉だけでなく行動が必要だ。例えば、仕事と睡眠時間以外に時間を捻出して10時間勉強するなど、努力が必要だ。ノーリスクで結果を得るのは難しく、1億円や10億円を目指すなら全額ベットする覚悟が必要だ。自分が凡人であることを受け入れ、身の程をわきまえて幸せに生きるべきだ。
回答を見る