• ベストアンサー

デスクトップでの節電

イチイチ電源を入れるのがメンドウなのでつけっぱなしで運用しておりましたが、さすがに罪悪感が出てきました。しかしイザ使いたいときに待たされるのは性に合いません。またPC本体が触りにくい場所にあるので本体にもなるべく手を触れたくありません。 このような場合にオススメの方法を教えてください。 キーボードに触れると復活するような機能が望みです。PCは稼動していなくても構いません。なおディスプレイやHDDは休止モードに入るように設定済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

休止状態かスタンバイになりますね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003240 ただ、休止状態から復帰させるキーは限られます。 一般的なパソコンであればスタンバイを使うしかないですね。

poolplayer
質問者

お礼

スタンバイでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

スリープモードを使い、キーボードから復帰できるようにされては? スリープモード自体、完全に電源が切れてるわけではありませんが、必要最低限名部分のみの電力供給ですから、かなり消費電力を抑えられると思います。 キーボードにスリープボタンなど、電源関係のキーがあるか確認を。 無ければキーのあるキーボードを購入してください。

poolplayer
質問者

お礼

ありがとうございました。