• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士通のデスクトップパソコンについて

富士通のデスクトップパソコンを使っています。 古くなったので新しいPCにしたいのですが、 本体だけ買ってきて液晶ディスプレイとキーボードだけ 今までのものを使う事はできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#180536
noname#180536

今まで使っていましたよタワー型富士通WinXP  現在はWin7 キーボードやマウスの接続端子は専用ですから新しいPCには使えませんよ モニターも解像度が一致しないので使えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1084/2023)

こんにちは。 まず、セパレートですか?一体型ですか? 一体型ならディスプレイにつなぐ端子がないので今までのものは流用できませんが、分離型なら今あるものを流用できます。 あと、富士通はメーカー直販限定のカスタムメイドモデルなら本体のみの購入ができます。Pentium G645搭載のベーシックモデルで、最低限のスペック構成・Office無しならクーポン適応で4万円台からあります。 http://www.fmworld.net/fmv/dh/ http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=1217 キーボード・マウスは標準付属になりますが、今までのものが流用できる場合は故障した時の予備として保管しておくという方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#177847
noname#177847

接続が正常に出来るなら使える可能性はあるがWindowsのバージョンが問題です。仮に私なら別途に買う必要が無いのでその様にしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 大手メーカーは本体、ディスプレイ、キイボードが、まとめ売りなので、本体だけを発売しているメーカー製品でなければ駄目だろうと思います。(EPSON、HP、レノボ、エイサーなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> 富士通のデスクトップパソコンを使っています。 まず、その富士通パソコンの正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので仕様が分かりません。 仕様が分かれば、それぞれ規格が分かりますので、 現在主流のパソコンで、それらが利用できるか判断できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最近のメーカー製デスクトップはモニター(ディスプレイ)と本体が一体なんていうのが多いです。 現在のモニター/キーボードの接続端子を確認しておいて新しく買おうとする本体に同じコネクターが有りや無しやですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!