• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これで合ってるでしょうか・・)

問い合わせ返信メールの内容と要約

このQ&Aのポイント
  • Hello again and sorry for the long time without information. But up today I got no answer from the post offic to my reclamation. But yesterday I reseived the parcel with the 商品名 back from japan with the information: address unknown! address info: 住所 PLMK if it is correct, so i could ship the parcel for a second time.
  • 連絡ありがとう。また返事が遅れてごめんなさい。住所は記載されていた住所で間違いはありません。不着だったことは残念ですが、しかし郵便局への問い合わせ及び再発送等、丁寧な対応に感謝しております。またお手数をおかけいたしましたありがとうございます。
  • 返信メールを書きたいのですが自分でうまく訳せる自信がありません。もしよろしければこちらのわかりやすい翻訳もご指導いただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

こんにちは。大体あってますが、一箇所、最後のところが少し違います。まだ再発送はしていません。 PLMK は Please let me know (知らせてください)の省略です。 もし、「もし記載の住所が正しいなら、再発送できますから」という内容です。 このコミュニティーの規定では、人に代わりに何か(翻訳など)してもらうというのは、禁止ですし、今後のこともあるので、ご自分でわかる表現や辞書などで調べて返信されると良いと思います。そうして練習することによってだんだん長い文、複雑な文も書けるようになっていきますよ。試験ではないのですから、完璧な文でなくても大丈夫ですよ。 相手が日本人でない場合、一般的に、お礼の文は長くなくても失礼ではありませんし。

mariotoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 発送はしてない状態なんですか。 肝心なところがわかってよかったです。 いつもその時々の意味さえわかれば・・という感じで自身で調べることもあまりありませんでした。 これから少しずつでも自分で勉強してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションの発送方法で郵便局留め

    オークションで出品して 落札者があらわれて 郵便局留めがいいと言われたのですが 発送する際に(郵便局の住所は把握しているので)こちらとしては郵便局の住所で発送以外に特別になにかしなければならないのでしょうか 回答お願いします

  • 出品者側です。あて先が間違いだった場合

    この度、アマゾンマーケットプレイスで本を数冊出品しました。アマゾンから購入者様の住所とメールアドレスが送られてきて、メールに送られてきた住所に本を送りました。発送方法は普通の冊子小包です。 しかし、本日購入者様からメールがあり、そのあて先が、以前住んでいた住所で、間違いだったということがわかったそうです。それで、郵便局に問い合わせをし、再発送は可能でしょうか?と聞かれたので、郵便局に問い合わせをしたところ、ユウパックや、追跡のあるものを選んでいなかったため、再発送はこちらからはできないと言われました。 転居届がされておれば新しい住所に届くらしいのですが、何かできることはありませんでしょうか? きっと購入者の方は本が届くのを楽しみにされてると思いますので、なんとかしたいのですが。

  • 英語の得意な方、助けて下さい

    先月インターネットのサイトでDVDを注文したのですが、2-3週間で届くということだったのですが、すでに25日経過しています。 住所に問題でもあって届かないのかと、郵便局に問い合わせましたが、保管も返送もされていないとのことです。 オーストラリアからの発送ということで、私はPaypalで支払いました。 ちゃんと伝わる英文に自信がないので、どのような文章を書いたらよいのか教えていただきたいのです。 まず、こちらにはまだ届いていないこと、 発送してくれたのかと聞きたい(こちらの郵便局に問い合わせて保管も返送もされていないと伝えたい)のと、 もし、発送してくれないのなら返金してほしい、と そして、メールで返事を下さいと言いたいのです。 お力を貸して下さる方よろしくお願いします。

  • 郵便局止めは郵便局の住所を書いて発送するのでしょうか?

    ネットオークションで○○郵便局止めにして下さい。と言われました。 相手からのメールには、郵便局の名前と自宅の住所が書いてありました。 郵便局止めにするには、郵便局の住所を書いて発送するのでしょうか? それとも自宅の住所を書いて、○○郵便局止めと書くのでしょうか? よろしくお願い致します

  • わからない英文があります!

    "Since the dawn of time, people have been shelling out relationship and love advice to the masses. From the the Bible's epic 1st Corinthians 13 passage to Dr. Phil's counselling hour and the millions of 'relationship' bloggers worldwide, we gravitate towards the knowledge of the past, and profess hopes that the present might give us but one tidbit more. But I wonder, how much has this advice really changed over the years? Can we simply re-parcel some wisdom from the ages with a modern spin?" -we profess hopes that the present might give us but one tidbit more -Can we simply re-parcel some wisdom from the ages with a modern spin? の意味を教えてください!

  • 英文添削お願いします

    海外のオークションサイトで誤配送を起こしてしまいまして、発送元に再発送の依頼と返品先の住所を教えてほしいので その旨を伝えたいのですが、以下の英文で相手に伝わるかどうか不安です。 英語に詳しい方がいらっしゃいましたらご指導お願いします。 It was the shipment of the following products which I made a bid for, but caused false delivery by my slip-up the other day. Because you return a product there, I asked it for re-shipment, would you tell the e-mail address for paypal for postage payment to suffer from the returned goods ex-chief priest place of the product and re-shipment? (先日落札しました以下の商品の発送ですが、私の手違いで誤配送を起こしていました。 商品をそちらへ返品しますので、再発送を依頼したのですが 商品の返品先住所と再発送にかかる送料支払いのためのpaypal用メールアドレスを教えて頂けないでしょうか)

  • 郵便局が勝手に住所を教える

    先日、郵便局に私が荷物を送りに行った際に、母も一緒だったのですが、私の発送物だったので当然の事ながら私が全て発送手続きをしました。 が、しかし、翌日に母がその郵便局に行って私の住所と相手側の住所を聞いたからと言い張るんです。そんな事が可能なんでしょうか? 母には住所を教えていないのでもしほんとにそんな事ができるとしたなら、郵便局もしくは母を訴える事は可能ですか?

  • 郵便番号間違えた!!

    郵便局留めの発送を相手に頼んだのですが、郵便局の郵便番号を間違えて教えてしまいました。住所があっていれば郵便局にちゃんと届くのでしょうか?また、その場合通常より時間がかかりますか?

  • 英文の翻訳をお願いします

    I will email receipt with details for 2nd shipment when i get home from work...it will be in the next 12 hours i will send a scan of receipt with date time and customs information...very dissapointed with international mail these days...i am sorry, i mail stuff and 3 out of 4 times seems like mail service dont know what happen...

  • 郵便物が御相手に届きません

    メルカリで商品を購入して頂いたので、 2週間前に郵便局で定形外郵便で発送したのですが御購入者様からまだ届いていないと言われました。 窓口から直接発送し、封筒には自分の住所を記入したので問題があれば戻ってくるはずなのですが戻ってきません。 今週、発送した郵便局へ報告に行く予定なのですが御相手様の住所くらいしか情報がありません。 調査依頼出来ますでしょうか?