• 締切済み

内定がでません・・・

nk0425の回答

• nk0425
回答No.3

去年の10月末から始めて先月に内定を頂いて就活を終えました。 僕は外国学部だったので商社とメーカーに絞って受けてましたが、13社受けて全滅しました。 そのうち1社は最終の時に手応えバッチリで「じゃあよろしく!」って言われた挙句の不合格でした。 会社不信になるわ夜は寝れないわ外に出たくないわで欝に近い状態になりましたよ。 でもこのまま負けるのは絶対に嫌だったのでゴールデンウィーク明けからもう一度やり直しました。 大手で主に募集してるのが金融だったということもあって金融を中心にまわるなかで、保険に興味が湧きました。 その結果、某大手損保と生保から内定をもらえました。 今思えば結局自分の性格に一番ピッタリなのが保険業界だったんだなと感じています。 就活は運と縁て言葉の意味がよく分かりました。 質問者様の気持ちはすごく分かるつもりです。  僕も最終面接の前後は何も手がつかなくなって吐き気がしてました。 ただそれでも内定が出るまで続けるしかないんです。落ちた理由なんて探してたらキリがありません。 絶対自分なら大丈夫って言い聞かして自分を信じるしかありません。 どんなにキツくてもとにかく就活をあきらめずに続けて下さい。 そしたら絶対自分を認めてくれる会社と出会えます。 僕も周りも質問者様と似た経験をした人は多いですよ。 自分だけが上手くいかなくて辛いと悲観的にならずに前だけ見て下さい。 応援してます!