• 締切済み

SDメモリーカード 書き込み禁止の解除方法(ロック解除以外)

TOSHIBAのSDメモリーカード(2GB)を使用しているのですが、PCに保存している画像をメモリーカードに保存させることができなくて困っています。 詳しく説明しますと、メモリーカードのファイルとマイピクチャのファイルを2画面開いて、マイピクチャの画像をクリックしたままメモリーカードのファイルまでスライドさせてもコピーできない状態です。 ちなみに、メモリーカードのロックは解除されていますし、デジカメからフォーマットもしました。 なのに何故なんでしょうか?分かる人どうか教えてください。お願いします。 デジカメは、富士フィルムのfinefix f50fdです。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

パソコンでフォーマットしてみてください

• violet430
回答No.2

空き容量が足りないのでは?

akko0623
質問者

補足

フォーマットしたので、今は何もデータが入ってない状態です↓

• fifaile
回答No.1

>コピーできない状態です。 どんなエラーが出ますか?

akko0623
質問者

補足

コピーしたい画像をメモリーカードのファイルにスライドさせた時に、○の中に×が入っている赤いマークが出てきます(~o~)