• 締切済み

車のローンは組めるのでしょうか?

住宅資金特別条項付個人再生手続中です。 カード会社のローンは新たに組むことはできないのは知ってますが、車のローンを新たに組む事は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• qzj13440
回答No.1

車のローンも、ディーラー会社が独自でローンを組むわけではなく、ローン会社に所有権を移し、ディーラーに対してローンを払い続けるという仕組みですから、同様の事です。 なお、ローンの申込履歴自体ね信用機関に登録され、それを参照されますから、一社二社ダメだったからといって申し込みしまくるのはかえって逆効果になります。 一度、信用情報機関に行って自分の登録状況を確かめられた方が良いかと思います。

utata2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用情報機関ですね。一度問い合わせてみます。