• ベストアンサー

バツイチ 

yume-mizuの回答

• yume-mizu
回答No.8

バツ2子連れ(現在5歳児・一人)で3度目の結婚生活を送っています。 私の「感覚」ですが。 世の男性を同じ物差しで計ってはいけない です。前彼さんと今彼さんは別人だということ。 そして、それらの「過去」があっての今の質問者様ではないですか? ご自身のお子様を「無いこと」にしちゃうのですか? >バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです これを実感してたのでしたら、最初から堂々と話し、接することが出来たはずです。「私の過去をも受け入れられないような男ならいらない」というくらいのお気持ちがないから、こんな瀬戸際で一番大切な問題にブチ当たってしまったのではないでしょうか? そして今質問者様が「嫌われたくない・一緒にいたい」が為に黙っていたことにより、今更真実を打ち明けられてしまう彼の精神的負担もお考え下さい。 最初から話してくれていれば問題なかったかもしれないのに、突然言われても…動揺するの当たり前ですよねぇ。 そこに「俺にはホンネを話してもらえないのか」と、離婚・子供云々ではなく不信感に陥るかもしれません。 私は2度目の結婚の際、元夫は最後まで私が離婚経験があることを、夫の両親には言えませんでした。 私は「自分が一緒の時でもいいし、居ない時でもいいから、結婚前に話して欲しい」と伝えておりましたが「言えなかった」のです。 妊娠がキッカケでの入籍でしたが、それまでにも2年の月日があり何度もお会いしてるのに伝えられなかったという事実は、私にとってとても負担であり不信感しか残りませんでした。 この経験からしても、当事者なら・・・と考えると一日も早く、質問者様が今までの過去と共に、辛いお気持ちも含めお話しなさるべきです。 それはこれからの幸せの為に。