• ベストアンサー

チャットってなに?

カテゴリーがわかりませんが、チャットというのはどういうものですか? 相手との連絡手段はメール?電話? 異性を対象とするものですか? 何のためのものですか?

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは >チャットってなに? 普通チャットといえば「パソコン(携帯)を使った リアルタイムの会話」のことですかね。 打ち込んだ文章がすぐ画面上にアップされるので、それを見て 相手もすぐ文章を打つ・・・というような感じで。 対象は色々です。異性の場合も同性の場合も。 ビジネスでも使うし趣味でももちろん。 「チャットルーム」みたいなところで「大勢で」会話することもあるし 1対1で会話することもあるし。 自分の打った文章、相手の打った文章が全部時系列で画面上で確認 できるから便利ですね。

79713
質問者

お礼

ありがとうございました 自分が物知らずだとわかりました 教えていただきありがとうございました

79713
質問者

補足

ありがとうございました。 パソコンを使った会話というのは、メールと何が違うのでしょうか 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• mahojula
回答No.2

電話で"話す"代わりに "文字"で しましょう。みたいな感じですね。    メールのやりとりをぱっぱ出来るような         すごく似たようなものですね。  代表的なチャットツール(特定の人と)は    MSNメッセンジャーとか スカイプとか ICQとか。?  不特定多数の場合は    インターネット上のチャットカテゴリーだったり    チャットプログラムかな。。?  出会いとかにも 使われる場合もあるみたいですが、   とりあへず 一度使ってみちゃった方が早いと思います♪

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38381E383A3E38383E38388.html
79713
質問者

お礼

ありがとうございます 電話だと思ってました いろいろな手段があって時代遅れでした