• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チャットってなに?

  • 質問No.4163563
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 77% (326/420)

カテゴリーがわかりませんが、チャットというのはどういうものですか?
相手との連絡手段はメール?電話?
異性を対象とするものですか?
何のためのものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (434/883)

こんにちは

>チャットってなに?

普通チャットといえば「パソコン(携帯)を使った
リアルタイムの会話」のことですかね。

打ち込んだ文章がすぐ画面上にアップされるので、それを見て
相手もすぐ文章を打つ・・・というような感じで。

対象は色々です。異性の場合も同性の場合も。
ビジネスでも使うし趣味でももちろん。
「チャットルーム」みたいなところで「大勢で」会話することもあるし
1対1で会話することもあるし。
自分の打った文章、相手の打った文章が全部時系列で画面上で確認
できるから便利ですね。
補足コメント
79713

お礼率 77% (326/420)

ありがとうございました。
パソコンを使った会話というのは、メールと何が違うのでしょうか
勉強になりました。
投稿日時:2008/07/09 19:14
お礼コメント
79713

お礼率 77% (326/420)

ありがとうございました
自分が物知らずだとわかりました
教えていただきありがとうございました
投稿日時:2008/07/09 23:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (21/65)

電話で"話す"代わりに "文字"で しましょう。みたいな感じですね。

   メールのやりとりをぱっぱ出来るような
        すごく似たようなものですね。

 代表的なチャットツール(特定の人と)は
   MSNメッセンジャーとか スカイプとか ICQとか。?

 不特定多数の場合は
   インターネット上のチャットカテゴリーだったり
   チャットプログラムかな。。?

 出会いとかにも 使われる場合もあるみたいですが、
  とりあへず 一度使ってみちゃった方が早いと思います♪
お礼コメント
79713

お礼率 77% (326/420)

ありがとうございます
電話だと思ってました
いろいろな手段があって時代遅れでした
投稿日時:2008/07/09 23:40