-PR-
解決済み

チャットって・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.52594
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

HPでチャットを利用する方法はわかるんですが、知り合いとだけチャットをしたい場合はどうしたらいいのでしょう?
一度何かで「メールをやっているときに相手も自分もオンラインの状態だったら二人でチャットができる」みたいな内容のを読んだ事があります。
これをできるようにする為には、どうしたらいいのですか?
教えてください!!お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

あ、すみません、補足です。

どれをダウンロードするかですが、
Kittyバージョンで説明します。
(通常版もほとんど同じですので。)

ちなみに、Windows版しかないです。
Java版ならばどちらでも使えますが。
参考URLより「ダウンロード」の文字をクリック。
ダウンロードのウィンドウが出るので、
保存を選び、適当な場所へ保存してください。

DL完了後、保存したファイルをダブルクリックすると、
インストールが始まります。簡単なので、出来ると思います。
お礼コメント
gorira-3

お礼率 100% (10/10)

キティバージョンをやってみたいと思います。
友達も誘ってやってみます。
本当にありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-03-17 16:34:10
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

オンライン状況がわかったり、
ホームページを使わないでもチャットが出来たりするのは
いわゆるメッセンジャーと呼ばれるものです。

・YahooMessenger
・MSNメッセンジャー

などが有名です。
お互いのパソコンにインストールすれば、
ご希望の使い方が出来ますよ。

URLにヤフーの方を載せておきます。
お礼コメント
gorira-3

お礼率 100% (10/10)

早速教えていただいたURLに行きました。
そういうものがあることが分かって本当に嬉しいです。
本当にどうも有り難うございました!
でも、ダウンロードにどれくらい時間がかかるのかとか、どれをダウンロードしたらいいのかイマイチ分かりません。
もしこれを見ていただいたらどうぞ教えてください。
投稿日時 - 2001-03-16 18:31:11


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (9/33)

ICQと言うのが有名だと思います。

検索サイトでICQと入れると関連HPが
出ると思います。
お礼コメント
gorira-3

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。
早速やって見ます。
いまからやります。
投稿日時 - 2001-03-17 16:29:49
  • 回答No.3

お礼の方を見ました。

ISDNの64kで2分20秒程度。
アナログ56kでも2分30秒程度。

多分、これ以上遅い回線は使ってないでしょうから、
長めに考えても3分ぐらいです。

ちなみに、下の方が書いておられるICQっていうのも
有名ですが、英語表記が多いので多少難しいかも。
ファイルも送信できるっていうメリットもあるのですが。

ちなみに、YahooMessengerはYahooIDを持ってないと
だめなので、忘れずに取ってくださいね。
もちろん無料ですし、Yahooを使うのであれば必要ですし。

あと、Kittyバージョンは期間限定なので、
お勧めです。(余談)
お礼コメント
gorira-3

お礼率 100% (10/10)

いろいろ親切にありがとうございます。
キティバージョンをダウンロードしようかと考え中。
投稿日時 - 2001-03-17 16:32:13
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

ICQは如何でしょうか?
ICQはjubakoさんがおっしゃってる通り海外のものですが下記のURL(日本の方がされているICQ道場と言うサイト)に日本語でICQのDLや設定の仕方や使い方等が詳しく載っていますので手順を踏んでいけば設定できると思います。
お礼コメント
gorira-3

お礼率 100% (10/10)

日本のほうとICQと両方比べてやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 16:37:41