事故で示談金について

このQ&Aのポイント
  • 3月にある店の駐車場で車をぶつけられ、示談金の支払いが100万円以上あることに疑問を抱いています。
  • 修理屋からの明細や請求書が届かず、相手からの連絡もないため、心配しています。
  • 知り合いに聞くと、フロントをぶつけた程度なら50万円もしない修理だと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故で示談金について

3月にある店の駐車場で車をぶつけられました。 間違えてバックしたとの事で当日相手が 指定した所でちゃんと直すと言う事で1時間くらいやりとりしました。 結局代車を用意して貰い家にかえり その修理屋に名詞交換などして預けました。 自宅に車がちゃんと直って気にしてませんでしたが 保険屋より用紙に支払い先を自分の口座にし 用紙が届いて示談しました。  =(100万円以上) 高いな。。と思い 知り合いに聞くとフロントをぶつけた程度なら50万もしない修理だと言ってます。 5月になって入金がありました。 修理屋からは明細もこないし請求も着ません。  示談したのでこれで良いのでしょうか?  修理屋に私はお金を払う必要はないのですよね? 相手も電話1本もありません。 ちょっと心配なので伏せてます。

• 02jp
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

普通はそれでおしまいです。 示談書は2通作って、双方が1枚ずつもちます。 本件につき、以後は異議を申し述べない、という内容になっていれば、今後ごたごたすることはありません。

02jp
質問者

お礼

示談書書いて終わりなんですね。 相手には悪いのですが、良い人で良かったです。 これで 車を買換えできます。