• 締切済み

インド株

インド株に関する投信を年明けくらいから持っているのですが、右肩下がりです。インド経済は順調と聞くのですが、どうしてここまで下がるのでしょうか?何が原因なのでしょうか?サブプライムに起因する世界的な下げ傾向に巻き込まれているだけなのでしょうか?詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• human21
回答No.2

インド株に限らず、中国株、ベトナム株なども 同じように下がっています。 原因は質問者さんの言うサブプライム問題による 世界的な下げの影響が一番大きいでしょうね。 他には原油を中心とする多くの商品が暴騰し、 経済に悪い影響を与えています。 特にインドや中国など新興国は経済効率が悪く、 商品相場の上昇は先進国より大きく影響します。 また、新興国の株価が上がりすぎていた為、 下がる時の値幅も大きくなってしまいます。

ace_december
質問者

お礼

そうですね。本当はとっとと損切りして次の作戦を考えるべきなのでしょうが、けっこうな含み損になっているので、しばらく塩漬けにします。ありがとうございました。

• avocad
回答No.1

今年に入って原油高、穀物高、だからでは