• 締切済み

急落しているのはなぜ?インド投信

ここ最近インド投信(HSBCインドオープン)の基準価額が急落しています。テクニカル指標を参考にしても。国内の投信、米国の投信のようにインド経済情報をネットで探し続けていますが、質が乏しいため、上昇・下落の参考情報がありません。インド投信の動向について詳しい方、コメントをお待ちしております

みんなの回答

回答No.6

>急落しているのはなぜ?インド投信 売って他の投資にまわしているのではないでしょうか? 金、プラチナ 日本株等 中長期でみれば びくびくすることはないとおもいます あくまでも素人のわたしのいけんですが・・・

• Trane37
回答No.5

インド株は現在調整中です。これはインド株のみならず、ブラジル株、ロシア株などこの夏急騰したエマージング諸国共通の現象です。 背景には、米国からのこれら諸国への投資がこの夏加速したわけですが、その資金の本国への引き上げがあるようです。FRBの利上げ継続が確実になったため、投資資金の調達にコストがかかるという判断ではないでしょうか。その点では、今年3月のGMショックを契機とするリスク資産からの逃避の動きと同質だと思います。 インド株は基本的に、まだ割高なので、調整は長引くかもしれませんね。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EBSESN&t=1y&l=on&z=m&q=l&c=
回答No.4

インド投信(HSBCインドオープン)は年初来かなり上がっているので、調整の範囲に見えます。インド国外勢が高値圏にあるインド株(投信含む)を地震を契機に利益確定として売りに出た気がします。 また買い時かと言われるとそれほど下がったとは思えませんが・・・

pandaboy
質問者

お礼

投資の勉強は鍛錬です。したがって個人投資家は孤独なものです。investor_xさんのようなご意見を聞くと安心します。ありがとうございます。

• 2weekav
回答No.3

地震のせいです。 今が絶好の買い時でしょう。 こういうのは、短期で上がった下がったと、心配する人には向いていません。余裕資金を数年単位で寝かせておくことのできる人じゃないとねえ...

回答No.2

ここ1年で右肩上がりで相当上げてきましたから、利食いもかなりでているのでしょう。特に何か悪材料がでたということではないようです。

pandaboy
質問者

お礼

投資の勉強は鍛錬です。したがって個人投資家は孤独なものです。atsunosukeさんのようなご意見を聞くと安心します。ありがとうございます。ともにがんばりましょう

• kurenaiy
回答No.1

経験者、としましたが、何の経験者かと言いますとインド投信(HSBCインドオープン)を10月初めに買ってそのままズルズル下がっている最中を今まさに経験している者、です。 私の勝手な思い込みですが、下がってきたのはインド・パキスタンの地震の後からだと思うのですが。そのせいでインド国内の市場が下がっているからかと思います。 自信は全くありません。何か原因(情報)があれば、私も教えて頂きたく思います。

pandaboy
質問者

お礼

投資の勉強は鍛錬です。したがって個人投資家は孤独なものです。kurenaiyさんのようなご意見を聞くと安心します。ありがとうございます。ともにがんばりましょう!!