• ベストアンサー

光熱費未払い金

以前住んでいた地域にまた引越しを考えています。 しかし前回住んでいた時の水道料金がまだ未払いのままです…。 金銭的に余裕がなかった為支払えませんでした。 また同じ水道会社で契約になると思いますが その際に前回の水道料金を払わないと水を出してくれませんか?(前回の分は余裕ができ次第払う予定です) ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

水道はライフラインの中でも人の命に係わる事が大きいので比較的厳しくないと思いますが… しかし未払い分は早めに収めた方がいいでしょうね。

その他の回答 (3)

• maeiwa
回答No.4

水道代も払えないのに、引越し費用はどうするんでしょうか? 自分の事にお金を使う前に、本来払わなければならないのに払っていないものを 精算するのが先でしょう。

• m_inoue222
回答No.2

水道は「水道会社」ではなく「市役所等の水道局」との契約では? おそらく同じ住所でなければ契約自体は出来ると思いますが...

• zorro
回答No.1

当然です。お金を払ってくれない人に売る人はどこにもおりません。どんな商売も同じです。