• ベストアンサー

キーボードの名称

キーボードの種類で、「パーキンソンF」と「カニO」と言うものがあると聞いたのですが、どういうキーボードなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どちらも6点入力が出来る物です。つまり点字を入力するときに試用する配列のことです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~akio-k/keyboard.htm
S181
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりまして失礼致しました。 私にとってはまったく聞き覚えのない用語でした。 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードが故障?

    キーボードが以前(4日ぐらい前)は、なんともなかったのですが、 今日になって押しても入力されなくなりました。 でも、全部ではなくて一部だけなんです。 (r,j,p,2,x,f,gとかは大丈夫だけどh、o、3、スぺースキーとかは、ダメ) これは、USBのキーボードなんですが原因がまったく分かりません。 コントロールパネルも変更してないです。 どなたか教えて下さい。

  • キーボードの種類は?

    私は、パソコン点訳をやっています。 点字は六つの点で表されます。たとえばキーボードの「E」を押すと「あ」と表示され、「E」と「F」を同時に押すと「い」と表示されます。「EFVOKM]を同時に押すと「め」と表示されます。 もちろん、点訳ソフト(点訳エディタ)を使っての話しですが。 普通、キーボードはこういった使い方をしませんよね。ところがそういう事が出来るキーボードがあるのです。 私のPCのキーボードは出来なかったので、キーボードだけを買い足しました。それも電気店に行って何台かのキーボードを出して貰って、試し打ちしての購入です。そのキーボードは「ELECOM社製のTK-P2109JPW3」というものです。 その後、会員の中にもキーボードを欲しいという人が出てきて、その電気店に行ったのですが、その製品は生産打ち止めになり、在庫の中には同等の製品はありませんでした。 電気店では「こういった種類と言ってくれれば取り寄せます」と言ってくれるのですが、どう言えばいいのか解りません。 ELECOM社に「TK-P2109JPW3」と他のキーボードの違い、種類を教えてと、メールを送ったのですが、なしのつぶてです。 昔、キーボードには2種類あると聞いた気がしたのですが、定かではありません。 キーボードの違いを教えていただけませんか。

  • キーボードの打ち方

    こんにちは、キーボードの打ち方でお聞きします。 わたしは、「うぉ」を打ち込むとき、Uを押してXを押してOを押して打ち込んでいるけど ちょっと面倒です、そこでほかに打ち込み方があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • キーボード

    キーボードの F10 F11 F12 TAB キーが使えなくなりました>< 治し方がわかる方教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • キーボードが動かなくなる

    キーボードが動かなくなる 質問者:UWBOC インターネットオンラインゲーム「Ragnarok Online」を ダウンロードした後、ゲームをスタートします。 そのときはキーボードが機能しているのですが ゲームを終了させ、再起動、またはシャットダウン、起動をすると キーボードが反応しなくなってしまいます。 以前にもキーボードが動かなくなってシステムの復元をしたのですが 今回この結果を考えていくと「Rangnarok Online」をダウンロード した後、再起動するとキーボードが動かなくなるようです。 どうすれば解消されますか? ちなみにキーボードの種類はこちらになります。 Logitech Standard Keyboard http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,contentid=8777,crid=2166 その他 ・OSはWindowsXP ・マウスは正常 ・PCを立ち上げた際のF12などは押せる(キーボードの点滅はついている) ・完全に起動できた際はキーボードが反応しなくなる(キーボードの点滅が消える)

  • キーボード

    FMV LIFEBOOK 610NU2のキーボードが動作しません。 起動時のBIOS設定等に移動するときにF4やF12や上下ボタンを押すときは、 動作しますが、WINDOWS上ではキーボードが動作しません。 どうしかして、キーボードを復活させたいと思います。 解決方法を教えてください。

  • キーボードについて

    友人から頼まれたのですが・・・ キーボードの「9」「O」「L」「>」の列がありますよね。 そのキーを押すと、なにやら違うものが出てくるらしいです。 「~を終了しますか」とか・・・。 どこかのキーを間違えて押してから、そのようになったようなのですが、どこを押せば直るのか、教えてください。 急いでます、お願いします。

  • キーボード

    いつもおせわになります。 XPをインストールするときにキーボードの種類は106とか101 その他?とか聞いてきますが  その他を選んでも種類を聞いてきますどういう意味ですか? ちなみに私のキーボードはボタンが105とアプリ用のボタンが 12個あります NECのVT866J67Dに付いてたキーボードです。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしくなりました。

    キーボードのu,i,oなどを入力するとキーの下に書かれている数字が出ます。 どうすれば元にも戻るのでしょうか? 教えてください。

  • キーボード

    キーボードのF1~F12のFキーのみ使えないのですが対象方法教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

妊娠初期の圧迫について
このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のお腹のマッサージについてご質問です。便秘がひどくて、仰向けでお腹を押してマッサージしたところ、後からお腹も圧迫するのはよくないと聞きました。心配ですが大丈夫でしょうか。
  • 妊娠初期の圧迫に関する質問です。最近便秘がひどくて、お腹をのの字に押してマッサージしたら、お腹も圧迫するのがよくないと聞きました。今後の影響が心配です。
  • 妊娠初期にお腹を圧迫すると問題があるのかについて質問です。便秘がひどくて仰向けでお腹を押してマッサージをしましたが、お腹も圧迫するのはよくないと知りました。心配ですが大丈夫でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう