• ベストアンサー

キーボード

キーボードの F10 F11 F12 TAB キーが使えなくなりました>< 治し方がわかる方教えて頂けませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

キーボードは、もう数十年前から 直すものではなく、交換するものです。 ノートPCではキーボードAssy.単位での交換対応ですし 旧機種の部品の放出品が秋葉原に並んだり… 壊れたPCから、部品だけをとりだしてネットオークションに出されていたりします。 普通はメーカー修理に出すことになります。 普通は部品がメーカー修理以外では入手できないからです。 デスクトップPCであれば、ほとんどの場合はUSB接続のキーボードですから 家電量販店やPC専門店などで、いろんなキーボードが売られています。 無線キーボード搭載PCでも、普通はUSBキーボードが利用できます。 店頭在庫にもよりますが、千円程度から一万円を超えるものまでがあります。 こだわりがある人は、8000円から1万円程度のものをあたりまえに買います。 安さを重視する人なら、3000円程度のものでもいいでしょう。 もっと安いものでは、感触が悪いものも少なくありません。 もともと、キーボードは感触などのこだわりが多いものです。 家電量販店などで、実物に触って決めることをオススメします。 小型キーボードでは、カーソルキーを不当に優遇し 一部のキーの操作性が"ほぼ無い"キーボードも売られています。 私個人は、55Y9024を使っています。 http://www.amazon.jp/dp/B002NSDWPC キータッチ自体は今時のノートPCのもので、趣味に合いませんが トラックポイント搭載のため、GUI環境での文章作成には効率的です。 慣れれば、カーソルキーに何日も触れないようになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick

daitennshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの買い直しを検討してみます!

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

それは十中八九故障なので、メーカー送りにするしかないでしょう。

• violet430
回答No.1

故障かどうか確かめましょう。 デスクトップならキーボードを交換、ノートでも外付けキーボードを繋げて検証して下さい。