• ベストアンサー

キーボード

いつもおせわになります。 XPをインストールするときにキーボードの種類は106とか101 その他?とか聞いてきますが  その他を選んでも種類を聞いてきますどういう意味ですか? ちなみに私のキーボードはボタンが105とアプリ用のボタンが 12個あります NECのVT866J67Dに付いてたキーボードです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

通常は、106(日本語)です。 101とは英語キーボード、その他はその他の国のキーボードです。 キーの数がいくつでも、日本語キーボードを日本語として使用するのなら106を選択する必要があります。

hiropon77
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-t/20010115/shiyou-t-.htm によれば、109のはず。106を選ぶんじゃなかったかな。 もし間違ったとしても、キーボードの種類を変更したい場合は、 「キーボードレイアウト/入力システム」 欄のドロップダウンリストから選ぶことができますので。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418323

hiropon77
質問者

お礼

ありがとうございました。