• 締切済み

交通事故

yasuyosanの回答

• yasuyosan
回答No.3

別に因果関係なんて簡単に立証できますし、病院もそういう診断書を簡単に書きます。数ヶ月もたってから通院するならまだしも1週間ぐらいでがたがた言う保険会社はないですね。また、物損の示談と人身の示談は別物です。物損で示談したからって関係ないですね。警察に人身の診断書をもって行き人身事故にする、それだけのことです。ついでに相手のバカ運転手にも行政処分が行くことになります。 主婦の休業損害は5700円。慰謝料は4200円×通院日数の2倍か通院期間の短いほう。

pain1990
質問者

お礼

ご連絡遅れました。すいません。よく分かりました。 有難うございます。勉強になりました。