• 締切済み

携帯ショップの面接で、携帯の機種は何って言われたら...

面接があるところは、ドコモなんですが、 私の持ってる携帯はドコモじゃありません。 それもしかしたら聞かれるかもしれませんが、 携帯の機種が違ってもいいのでしょうか? 言わない方がいいですか?

noname#97233

みんなの回答

noname#139124
noname#139124
回答No.4

ウソいってもすぐばれます。ショップでは 名前と番号で検索できるため、どこの携帯もってるかすぐ バレバレになりますよ。 正直にいっても大丈夫です! 聞かれたら、「ドコモに変更したいと思います。」 と 言ってしまいましょう。 後でウソがばれるよりそのほうがずっと好印象です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃ番号見たらすぐ機種違うって分かりますね。 ドコモに変更したいって形だけでもいいわけですね。

noname#63466
noname#63466
回答No.3

経験者です。 採用が決まってから、ドコモへ変更すれば良いだけだと思いますので、答えて大丈夫だと思います。 私も面接へ行ったときに正直に言いましたが、採用されましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に問題ないみたいですが、 機種変更しないといけないのでしょうか。 全くする気はないのですが。というよりしたくないです。

回答No.2

うそを言ってもすぐばれますよ。 履歴書に携帯電話番号書いてありますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まーバレるのは分かりますが。 機種違ってもいいみたいですね。

• celtJapan
回答No.1

言っていいと思います。 逆にユーザーじゃなきゃ分からない他キャリアの知識を接客に活かせるということで、むしろ歓迎されるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 逆にそういうこともアリなわけですね。