• 締切済み

ダルメシアンの手足の豆?水虫?

歳3ヶ月の、ダルメシアンですが、後ろ足の指の間に水ぶくれが出来て、最初は、一日5回3時間位、散歩に行くので、走りすぎて豆ができたのかな、、と2週間位様子を見ていたのですが、直るどころか後ろ足の間全てが、水ぶくれから、破れ、舐めて、真っ赤になっています。かかりつけの病院に聞いたところ、薬を塗っても舐めるので、エリザベスカラーをつけるか、靴下をはかせるか、靴を履かせて・・・と言われたのですが、とんでもなくやんちゃで、カラーも靴下も靴もめちゃくちゃにしそうで・・・歩き方も普通だし、痛がっている様子もありません、病院に連れて行って、飲み薬とか貰ったほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• catsamurai
回答No.3

薬を塗ったら靴下を履かせて医療用の幅広いテープなどで靴下と脚をグルグル巻きにしたらどうでしょう? 直ぐに脱げなければ諦めると思いますよ。

marting
質問者

お礼

ありがとうございます。散歩のとき、アスファルトとかが、暑いので家に帰ったら、試してみます。

• mat983
回答No.2

>後ろ足の間全てが、水ぶくれから、破れ 痛がっていないなど普通の様子なのでさほど心配はないと思いますが、放っておいてはいけません。 獣医と相談するしかありません。

• zorro
回答No.1

動物病院にいくべきです。何もなければ安心です。